2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

年賀状は未だ手を付けておらず 大掃除も半端にしかやっておらず アニメも全然未消化だったりしますが それでも年は暮れていきます。 今年も関係各位にいろいろとご迷惑おかけしましたが 来年もよろしくお願いいたします。

冬祭

今日のTips ズボンやズボン下をいくら重ね着したとしても 座ったときにはそれらが全て密着するので寒い。 ポイント 下半身の防寒には、裾の長いベンチウォーマーなど、 断熱性の高い羽織るタイプの防寒具のほうが有効です。 ただし歩きにくくなってしまうの…

大掃除

今日のTips CLAMPの旧作は新装の文庫版に買い換えると省スペースが図れます。 ポイント 古いほうをどう処分するかが一番難しいと思われます。 古本屋に持ち込んだとしても、値がつかない・引き取り拒否 といったことが少なくありません。人に譲るのも嫌がれ…

だるい

最近、思考がネガティブな傾向になっててよくないなあ ・・・という自己認識がもう既にネガティブな件。 つか今はむちゃくちゃ精神的活性度が低いような気がする。 誰かと話をしているときでさえ、 何かを安易に否定することが一番楽で、 思考停止状態で“対…

ごきげんよう

マリみて新刊はフラゲ・ネタバレがネット上に (それはもう当たり前のように)ごろごろしてるので 発売日が近くなるとネット巡回も慎重になるわけです。 ま、もう読破したのでひと安心なわけですが。 今回も普通のマリみてっぽくてよい。 一時期の目を覆いた…

決意表明

社会人になって1年たつし 割と蓄えもできてるみたいだし とすれば自由に使えるお金もあるわけだし これまでは達成の叶わなかったあの格言を これからの行動指針にしようと思う。 すなわち 「 買 わ な い で 後 悔 す る よ り 買 っ て 後 悔 し ろ 」 つ…

シンクロ?

友人とふしぎ星の☆ふたご姫を見ていたときのこと・・・ 自分「ふたご姫は最近つまんなくなってきてる希ガス」 ファイン『最近つまんな〜い』 レイン『ワクワクしたいわよね?』 自分「(゚Д゚)!!」 さすがにふたご姫・・・あなどれん・・・ 冷静に考えればたま…

ガチ寒い

かなり寒くなってまいりました。 暖房をつければ室内は快適に過ごせますが 寝るときまでかけっぱなしは体に悪いので 寝る前には切るようにしています。 しかしベッドが窓に面してることもあり 夜中は頭から熱を奪われて かなり寒い思いをします。 そこでナイ…

少女Q

を初めて聞いた兄の感想。 「何この堀江由衣の持ち歌」 まあ本人が歌ってるのはもちろんなんだが 確かにあまりにもメロディがそれっぽすぎw