2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

災害救助というより戦闘

エクスバッシャーだとかエクスドラゴンだとかガイアレオンだとか、もはやレスキュー関係ないじゃんといった感じのレスキューファイアーですが、古代の力で2段階変身に飽き足らず、今度は青い玉を集めるんですってよ。どこのドラゴンボールだ。 こういうのや…

それでも規制にはNO

路上で寝てる人に卵をぶつける動画を公開してた奴に、いつもどおり2ちゃんねらが噛み付いてみたものの、実は身内向けの自演動画だったでござるの巻。 よかった、襲撃されたホームレスの人は居なかったんだ。 実際の被害者がいないのなら、動画製作者に制裁…

俺は〜ジャックバウアー♪

キャスト変更が報じられた毛利小五郎役ですが、力ちゃんこと小山力也さんに決定した模様。 別にルパンなんかと違って前任の神谷明の声マネみたいにはしないだろうと思うから、少なからず違和感はあるだろうけど、演技力的には全く申し分の無いところだと思う…

ぢゃっぢゃ〜ん・・・

うちの地域は放送が遅いんで、今更ながらにキディ・ガーランドの第2話を見たんですが、確かにこれはひどい。 個人的には、前作キディ・グレイドは後半のシリアス展開よりも前半の痛快活劇のほうが圧倒的に面白かったと思ってる。つか、シリーズ構成的に後半…

大神

おおかみかくしがアニメ化されるんですって。 PEACH-PITキャラデザで竜騎士07が脚本ってところに露骨に釣られてゲーム買おうかどうか微妙に悩んでたんだけど、TVアニメシリーズで見せてくれるんならまずはそれ見てみようと思う。しかし1月からってことはうみ…

ミクがレースしてるよ!

初音ミクZ4が初のポイント獲得らしい。 ということで動画紹介。 次回の激走!GTで取り上げられたりは・・・しませんかね流石に。

わ!

小島あきら先生の命が危ない件。 もともと丈夫じゃない的な話は噂で聞いていたけど、ここまで具体化するとすげー不安になる。本人も言ってるとおり、5年は短いよ・・・。好きな作家さんなので、連載ペースが下がるのは残念ですが、何より命が大事なので、無…

出張帰り

疲れすぎて更新せずに寝てしまいました。 さすがに1週間近く家を空けてるとアニメのたまり具合がパネェことになるなあ。地道に消化していかないと。

しるこソーダ

ペプシあずきの件。 飲んでみたけど、個人的には、飲めないほど不味くは無く、かといって美味いかというとやっぱ不味い。いちばんリアクションに困る類の風味だと思いました。

せぶん〜せぶん〜せぶん〜

Windows7が発売になりましたが、大阪の発売イベントではいとうのいぢの手渡しイベントがあったとか。 前に見たときはもっと太ましい感じだったのですが、今回は写真・動画を見る限り普通にカワユスなあ。 あとモモーイも変装して零時売りイベントに来てたと…

もっと深く味わおうず

プリキュアがいまさら卑猥だ何だとVIPPERの話題になってるとか何とか。 そもそもキモヲタの最源流は女児向けのアニメを見て萌えてたわけだから、むしろプリキュアに萌えるヲタがいるのはその伝統どおりのこと(是非は別として)だし、逆に、いつも深夜アニメ…

シンタスの中ではな

新谷良子の重大発表の件。 深刻な話じゃなくてむしろよかったんじゃね? いや、「許さない」とか言ってる連中は小清水あたりから流れてきた奴らがネタで言ってるんだろうけども。 しかしこれ、DVDの印刷ミスって、それはそれで確かに製造元の責任問題として…

まだ傘の中にいたほうが

オバマ大統領のノーベル平和賞受賞を受けて、核廃絶関連の動きが活発になっているようですが。ただ、当の本人としては政治的にビミョ〜な立場に立たされているようで。実際に反対の声は多いし、もともと選考委員の中でも反対が強かったってことらしい。そも…

インドア派なので

日曜日に外出するのは久しぶりだー(マテ 適度な運動が大事だなんて話はよく聞きますが、実際ちょっと外出するだけでこの時間の眠気が全然違うね。今夜はよく眠れそうだ。

終わらない・・・

また出張に行かなければならない関係でHDDレコーダーに空きスペースを作るべく、溜まりに溜まったハルヒをDVDに焼く作業中。なんだけど、1枚4話で焼いても2枚分になるとは、改めて思うがエンドレスエイト長すぎw

ついった

なんかNHKのニュースでもTwitterが取り上げられてたけど、毎日ブログ書くのすらヒイヒイ言ってる自分にはとても使いこなせなさそう。いや、もっと気軽に利用するサービスなんだってのもわかるけど、思い付きを次から次に放言して雰囲気を醸成するようなコミ…

暴走する規制推進派

アグネスらがアニメ・漫画・ゲームを規制すること自体を目的化しはじめてる件。やっぱりと言うか何と言うか。 規制ってのは本来「このような問題を抑制する必要があるので仕方無しに規制する」というのが本筋だけど、上掲のような動きってのは「気に入らない…

しゅるつ

けんぷファー見てると、確かに井上麻里奈は1人で乱馬がこなせてしまうだろうけども、あそこまで背の高い感じの青年キャラには違和感があるかなあという印象。どっか幼さが残ってしまっているというか。青年側に寄せるなら斎賀みつきとか甲斐田ゆきとか甲斐田…

限度額とか飾りです。

気付いたらこばと。の第1話を見逃してた件。いつものことながらBSチェックし忘れとは脇が甘いぞ>俺 いちおうNHKオンデマンドのほうでまだ見れるっぽいのでNET CASH買ってきて見ようかとも思うけど、個人的にNET CASHって他で使う場面が無いんだよね。武装神…

涼宮ハルヒの映画化

涼宮ハルヒの消失が映画化されるってことだけど、また公開延期につぐ延期で、そのたびごとに内容の異なる特典付チケット買わされて2重3重に搾取されるオタどもの姿が目に浮かぶわ。 キャラソンの売り上げも散々だったようで、もはやハルヒは特別なアニメでも…

Yes!アスミス!

1日中ゲームで過ごすとかヤバいわ。 ってことでネタが無いんで動画紹介。 今日は阿澄佳奈タグから。 言い忘れてたけど、上級者向けなんで、精神力・体力ともに余裕のあるときに聞いたほうがいいかもw DDRの曲と混ぜてるとは言え、あすみんのラジオのノリと…

なんどめだ

そう言えば、発売が延期につぐ延期に見舞われてた「MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS」が9月に出るとかって話だったと思うんだけど、どうやらまた延期したっぽい。キャラホビ2009でブースのお兄さんが「今度こそ出ますから!」って言ってビラ配ってたのは…

GET FREE

1週間ほど出遅れた感はありますが、MUFをちまちまと進めているところ。 前作の反省を踏まえて「最初は形態バランスと戦闘傾向の称号を取らないと」と思い、実際にそうしたんだけど、後からショップで買えるということに気付く。まあそんなに遠回りしたわけじ…

秋の新展開?

そんなわけでミズキッチョム実装でございます。 単にフブキのリペイント版かと思いきや、性格は姫様風に刷新、各装備もスキルなどが追加されていて、コア専用アチーブメントも別枠なので、事実上まったく別の神姫と捉えるべきですね。 ヤバげなのは新たに加…

差別者どもの宴

規制推進派が公の記録が残る審議で問題発言連発したとかなんとか。 こういう人たちって結局、こっち側とあっち側に線引きして、自分たちが正常な側にいることを確認して安心したいタイプの人たちなんだな〜ということがよくわかる事例。個人の性的嗜好を何の…

養生

出張から帰っても元気ビンビンだぜ!とか思ってたらそんなことは無かったでござるの巻。あんまり歳のせいにはしたくないけども・・・

いいないいな〜

自宅っていいな〜

タイムリミット

つか、この状態で飛行機に乗るのか・・・。いろいろとヤバくね?

反省

帰る間際になっていろいろと問題を起こすあたり、自分もまだまだマネジメント能力が無いなあ。

いよいよミズキ登場

進展が無いと言ってたそばから神パッチktkr ミズキ実装はほぼ全てのオーナーが望んでたことだし、試着室システムはだいぶ前から実装が望まれていたものがようやく実現といったところ。何より、個人的には、プリンセスシリーズの白と黒が出るってのが神すぎる…