2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像は銃刀や麻薬と同列か?

児ポ法(児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び 児童の保護等に関する法律)は3年おきに見直し時期が 来るんですが、必ず議論になるのが「被写体の実在しない 絵を規制対象に含めるか」という点と「単純所持を処罰 すべきか」という点。 もともと児ポ…

にょ?

かなり迷った末、買ってきました。 でじこ無印のDVD-BOX。 これ偉いなーと思うのは、非常に コンパクトな製品仕様にまとめて あるとこ。画像だとわかりにくい かもですが、外寸は普通のDVD トールケース3個ぶんくらいの 大きさ。 ここになんとDVDが10枚収…

にゃんにゃんにゃん

MMRRのカード配布に「ねこ耳」追加。 アイテムのイラストは初ですね。 “あのネタ”で描いてたら思ってた以上にパクりぽくなったので、 急遽シルエットに変更しました。いやほら権利関係怖いし?

まっくら

今日のリザレクの集いは皆さん暗闇デッキばっかで笑った。 青ランドデッキも他の人が作ってきてたので、もうそろそろ 新しいデッキを組んで他の人とかぶらないようにしたほうが いいのかも。

ぇっ

最近スカパーe2のCMがしきりにやってますが e2と聞いて先に思い浮かぶのはこっちだよね? ヲタならば。 スカパーに関して言えばAT-Xがちょっと気になってて 番組編成確認したら、番組表のうちの8〜9割方もう 既に見てる作品だったりして思わず笑った。しか…

異文化ってむつかしい

アメリカ版ときメモらしいよ? いや、国によって美的センスは異なるから、ことさらキモイ とか言うつもりはないし、実際の購買層(=アメリカ人)に 売れることこそがこの場合の絶対正義なのだろうが、しかし 私はこれを楽しめる人間とは共感できる自信は無…

鉄ヲタにあらずんば乗客にあらず

東京近郊の私鉄・地下鉄の相互乗り入れって 初めて利用する人には不親切なくらい わかりにくい。 「東武伊勢崎線の中央林間行きに乗れば1本で来れますよ」 ↓ 東武伊勢崎線に中央林間なんて駅は無くね? ↓ あ〜そうか半蔵門線と相互乗り入れしてるのか ↓ で…

だいび〜んざすか〜い

衛星破壊は、軍事なんつー狭い範囲に留まらない、国際的問題な件 マスコミの大部分が中国の軍拡の意志を指摘するばかりの中、 この件の真の問題点を正しく指摘した日経BPはGJ 確かに中国が軍事的事情からこのような行動をしたのは 間違いないだろうけど…

にんにん2月

MMRRのカード配布に1点追加。 本当は去年のクリスマスに間に合わせようとしてて それがダメだったので今年の元旦に合わせようとして それもダメで結局こんな中途半端な時期に・・・ そんだけ遅れてるくせに超手抜きだし・・・