2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いんでぃあ!

ハートキャッチプリキュア!が終わった傷心から立ち直れないので動画紹介。前回・前々回とけいおんネタが続いたのでせっかくだから1月はけいおん動画特集だったってことにして今回もそれで。ナンにでも合う系から。 やっぱインドと言えばダンスすなあ。独特…

ハトプリ終わっちゃった・・・

バトスピは、クラッキーが突然やさぐれててイミフ。せっかく戦うんだから黄色の新カード、つか新ベイベたちを紹介してほしかったんだけど、必ず赤デッキを登場させないといけない不文律でもあるのか、クラッキーも謎の赤デッキ。バイコーンを使わせたかった…

NeoGeoPocketではないよ

先週のニンテンドー3DS予約開始に引き続き、今週は次期PSPことNGPが発表されたんだよね。ここへきて次世代携帯機界隈が活気付いている感じ。 しかしこのNGP、公表されてるスペックだけ見てもかなりのモンスターマシンのような気がしますけど、そうなると気に…

プレイ実況的な?

なんかモンハンのテレビ番組が放送開始されるらしい。題材として旬なのはわかるけど、しかしテレビ番組にしたとして何をやるんだろうか。自分自身はモンハンはプレイしないので尚のことそのへんの予想ができませんけど、ナレーションがキタエリらしいので、…

まあ魔物の類ではあるが

そんなわけで蓮華&ガブリーヌがバトルロンドに実装されたわけですが、まさかの鬼神属性。事前の予想では本命アニマル、対抗で和風/洋風かと言われていたので、かなり予想外の結果に。まあモチーフは九尾の狐とヘルハウンドだから、どっちも鬼神と言われれ…

着せ替え

Flashで作られたキャラメイクツールとか。こういうの欲しかったんで、意外と便利に使えるかも。 それでもやはりデフォのパーツは微妙に足りない、と言うか、人によってやりたいこととか違ってくるからどうしてもかゆいところに手が届かない感は出ちゃうかも…

画伯&金朋くるー

明後日はプロキシマとマリーセレスの発売日。デザイン的にはプロキシマのほうが王道のモチーフ&パーツ構成ではあるんだけど、しっくりくるのはマリーセレスのほうがしっくりくるんだよね、個人的に。ジョイントとしての遊び勝手もマリーセレスのほうが上な…

また中止されなきゃいいが

昨日は2年半ぶりに秋葉原の歩行者天国が復活したとのことで。現地に行った人からの報告もいろいろとあがっているようですが。これで休みの日に買い物に行っても狭い歩道で押し合いへし合いにならずに済むなーと思いきや、さっそく騒ぎを起こす人やいつもの迷…

フラグバキバキ

バトスピは、ユース初勝利。ジークヴルムやらメテオヴルムやら、前シリーズのダンのバトルのようで懐かしかった。つっても、ダンの昔のデッキを踏襲するだけじゃつまらないから、今後はジークメテオヴルムとか、ユースだけのオリジナルなデッキに派生してい…

萌えないのに人気

神戸新聞社の出したバイト募集の告知が話題になりましたが、話題になったからには当然のように二次創作のネタとして盛り上がったようで。 なぜ萌えないか、自分なりの回答だと 表情が不明瞭なため、心情や状況が推測しにくい 一般的なパーツで構成されており…

らいちょう!

早寝を習慣づけようとしつつも時たまついつい夜更かししちゃうとその落差のダメージがデカい・・・ってことでさっさと寝たいので動画紹介。今日はオッサンホイホイ系から。 こういうの見て「再現度たけぇ」とか言っちゃうと世代がバレますねw

人柱は怖くね?

今日からニンテンドー3DSの予約開始だそうで、予約なのに各所で列ができたとか。8時前はこんな感じで8時以降はこんな感じ。アマゾンもアクセス集中でバグったらしい。 そんだけ期待の集まってるハードだってのはわかるけど、個人的にはハードを発売日に入手…

空気感染≠ヒト対ヒト感染

「プリオンが空気感染する」と聞くと、異常プリオン由来の病気にかかってる人のそばに居ると危険であるかのような印象を受けますけど、そうではなくて、エアロゾル状にした異常プリオンを吸引した場合に鼻の中を経由して脳に到達する可能性が高いということ…

ぼっちがパーティに招待とかw

YouTubeになんかゲームがあるとかなんとか。ホームズパーティとか言うからてっきりいっぱいコロッケかと思ったわ。しかし動画サイトでコレをやるって、技術的になかなか高度なことやってるような気がしますけど、実際のところ具体的にどう作ってるのかが気に…

いらんもん多すぎ

作業の効率化をしようと、最近またもパソコン環境いじりに熱を上げているのですが、今さらながらに気付いたのは、エクスプローラの標準の右クリックメニューって簡単にいじれないってこと。アプリケーションによって拡張されるぶんに関してはレジストリに触…

ノゾム君タフすなあ

バトスピは対ルガイン戦。と言っても、実質はキャンサードの受け渡しのためのものなので、大して新しさも面白みもないバトルではあったかも。来週はユースが戦うみたいだけど、今度はちゃんと戦えるのかしら? ゴセイジャーは、ゴセイナイトさんが完全に敵側…

みんながんばれ

そういや今日明日とセンター試験のようですが、私の住んでる地域では今夜から雪が降っているっぽい。なんかセンターの時期ってどうにも雪になることが多いような気がするんだけど、受験日に限って雪が降らないといけない決まりでもあるんだろうか。

美談で済ますな

全国でいろんな人がいろんな施設にいろんなモノを寄付するのが流行ってるようですが。しかし一番いいのはやっぱりお金だと思うんですよね。それは、モノではなくお金であればその施設の必要に応じて柔軟に使えるということはもちろんだけど、モノの形だとど…

金を配りたいだけでしょ

子ども手当てのために子育て世帯にも課税するなどという話が。 単純化すれば「50円配るために100円徴収します」みたいな話に見えて、それだと本当に無意味だけど、税率には累進性がかかるだろうから「50円配るために、金持ちからは100円、貧乏人か…

ライドは基本

今期もニコニコチャンネルでは様々なアニメが配信されるようで嬉しい限りですが、早速、ヴァンガードの配信にはニコボーガーどもが集まって「いいスタンドアップだ」とか弾幕張ってて吹いたwお前らも好きだなwんでもって「イメージしろ」はこのまま今期の…

うんてん♪

学生さんは今日から学校だそうで。今週からだいたいどこも平常運転に戻る感じかな。 ってことで動画紹介。今日は発車メロディ系から。 コメントとか見てると「この発車メロディは○○線っぽい」とかあるみたいですね。鉄道に全く造詣のない自分にはわからない…

誰得?規制推進派得?

コトがおおむね終息してから言及するのもどうかと思ったけど、「規制に対する報復として性暴力」ツイートの件。 字面だけ見て考えれば、「報復として性暴力に走る奴がいても不思議ではない」という主旨であって、「俺がそうする」では無いわけだけど、でも「…

タジャドルも情報解禁か

バトスピは、脳筋教官登場。でもユウキの記憶を持ってるらしい?じゃカジツはどこ?てか中の人つながりでいくならフローラがカジツってことになるけど、キャラ配置的にありえないし。つか何のためにユウキの生まれ変わり的な設定にしたのかが謎だな。 ダンは…

意図的にかよw

ヤフオクの出品者の中に恒常的に宅配テロしてる奴がいるとかいう話が。これから大きい荷物は落札したくなくなるわw怖すぎるってw

はいはい閉鎖閉鎖

2ちゃんねるのキャップのパスが漏れて一部の板がカオスになってるようで。下手すると閉鎖される可能性もありますが、まあ何度目の閉鎖騒動だよという感もあり、また何事も無く平常運用に戻るのではないかという気もします。いや、個人的に情報源として貴重だ…

ロードローラーだっ

鏡音リン・レンAppendの発売記念インタビュー。でもリンレン2人なのになぜ下田麻美1人なんだ?などと一瞬でも考えた俺は疲れすぎてるな。1人2役なのは既知だろうに。早く寝よう。

体があと2つ3つあれば

長い休みが明けて仕事の日々に戻ると、やろうと思ってることをなかなかできずに終わる日が多いなと改めて実感する。もっと効率的に動きたいんだけど、これ以上に自分の動きを最適化して余裕を無くしてしまうと、今度は体調のほうがボロボロになるからなあ。…

桃鉄�靄秧�

桃太郎電鉄について勝間和代さんが持論を語ったとか。語られている戦略論があまりにもさ技師にそっくりなので、中の人かと一瞬錯覚しましたが、おそらく最適戦略を採っていくと自ずとこのような内容に収束していくということなのでしょうね。 気になるのは、…

正月気分ももう終わり

もう三が日も終わりすわ。明日から仕事だなんて信じられん。まあいくら信じたくなくても行かないと怒られるんで行きますけどね。 思ってたよりも色々なことができずじまいだった気がするけど、それもまあいつもどおりっちゃあいつもどおりだし。今期のアニメ…

ミルキィ乙

長島☆自演乙☆雄一郎がまたも大晦日に熱い試合を魅せてくれましたが、その入場にミルキィホームズの本物の中の人が参加した経緯ってのはかなりあっさり決まったらしい。まあ中の人は4人とも新人だったからこそ実現しやすかったのだろうし、よい宣伝機会になる…