2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てか

もう7月も終わりじゃんよ〜。 アニメもゲームも消化できてないし、パソコンはHDDがいっぱいになりつつあってHDD増設もしなきゃいけないし、コミケの予定も立てなきゃいけないし。 社会人にも夏休みをください。2ヶ月くらい。

マーズは黒歴史

コンシューマ版バーチャロンフォースはクリスマス直前の発売になるとのこと。 XBox360持ってないしスルーしようかな〜とか思ってたけど、限定版に付いている冊子が気になる・・・。しかしそのためにXBox360を買うまでの気にはならないんだよね、置く場所も無…

親指死亡ゲーらしい

初音ミク -Project DIVA- 2ndが、今日発売です。さっそく高難易度の曲で挫折する人らも続出のようですが。 私も予約はしたんですがまだ買いには行ってません。てゆーか、先々週が武装神姫バトルマスターズの発売日で、先週がFate/EXTRAの発売日だったわけで…

トライアル?

マクロスF劇場版1作目のBDがゲームと同梱で発売されるとか何とか。 アニメソフトにゲームソフトを同梱する手法はGUNSLINGER GIRL(南里侑香のほう)のDVDでも採られており、そんときは確か「アニメとゲームは流通が別で、アニメにゲームを同梱したものをアニ…

SAMEかわいいよSAME

konozamaされないかどうか不安だった、劇場版イヴの時間のブルーレイが今日届きました。発売日は明日なんですけどwまあ早く届くぶんにはいいかw そしてこの発売に合わせてか、ニコニコ動画でスペシャル番組を生放送し、Web配信版1〜6話を一挙放送するそう…

+の次は?

この土日はラブプラス関連でいろいろあったようで。 まず某番組で取り上げられたけれども、キモいオタといういつもの画を撮るための捏造だったのではないか、との指摘多数。細かく検証してる人もいるようで。 捏造かどうかはおくとして、未だに「オタをキモ…

フィッシュ!

バトスピは、まさかカジツが本当に退場してしまうとは。まあ一部の視聴者にとっては目障りなキャラだったかもしれんが。しかし哀しい兄妹じゃのう。それにしても今回は全くバトスピしてなかったと思うんだけど、スポンサー的にはOKなのだろうか? ゴセイジャ…

憂えたり喜んだり

今日発売の電撃ホビーマガジンによると、武装神姫バトルマスターズのDLCは毎週追加されていくみたい。その頻度の高さもそうだけど、ベイビーラズや紗羅檀などといった新神姫(しかも今回の情報によると蓮華とガブリーヌも!)やオールベルンなどといった人気…

デニーズ流

遅ればせながら、デニーズのけいおん!!タイアップメニューを食べてきたよん。 ここ数年は「流用可能なパーツの組み合わせで大半のデザートメニューを構成する」ってのがデニーズの方針のようで、例えばこのミルフィーユパイも板状のミルフィーユと中央の特製…

トレース・オン?

今日はFate/EXTRAの発売日だったんですよねー。予約はしてるけどまだ買ってない。つか先週買ったばっかの武装神姫バトルマスターズがまだ一周目しか終わってないので手が出せん。アニメも消化しないといけないというのに・・・時間が足りなさすぐる。 つか、…

声優もタレント業か〜

なんかまた水樹奈々がテレビに出てたとか。そしてまたも見逃すワタクシ。まあいいけどね中居正広とか好きじゃないし。 つかあーやもテレビ出演予定がいっぱいみたいだけど、一時期体調を崩してたのは直ったのかしら。あまり無理しないで頑張ってほしいもので…

ああ結婚おめでとう

savage geniusのああが結婚・妊娠したそうです。おめでとうございます。 しばらくは休業ということだそうで残念ではありますが、人生の大きな転機を迎えた喜びと成長を経て、また新しい音楽性をひっさげて帰ってくる日をお待ちしております。

手抜きも技術よ

案の定、キュアサンシャインは大きいお友達に大人気ですよ。 しかし変身バンクに5000枚とか、特定のシーンにそこまで枚数を費やすのは自己満足な領域のような気がしないでもない。いや、枚数が多いのはそれはそれでいいことなんだけど、多少の手抜きができる…

太陽のように

バトスピは白のXレア、終焉の騎神ラグナ・ロックが登場。純粋に白のカードかと思いきや、白と緑の混色レアでした。軽減シンボルも2色なら、ダブルシンボルも2色ぶん。今回はイグドラシルからの転召に関わる能力が登場したけれど、バトル時効果で自分のスピリ…

表紙ェ・・・

そうか、もうコミケカタログが発売されるような時期なのか。最近季節が巡るのがめっちゃ早く感じるのは何なんだろう。

これはやばい

前々から調子の悪かったHDDレコーダーを騙し騙し使ってたのですが、とうとうデータの消去も出来なくなったっぽい。いま必死で前期・前々期のアニメを消化してますが、正直、ディスクの初期化ができるようになるまであと何週間かかることやら・・・。

白2黒2

そんなわけで発売になりました武装神姫バトルマスターズ。まだぜんぜん進められてないので評価は難しいですが、とにかくロードが長い。私みたいにアクションゲーム苦手な人間だと、戦い方に慣れるまでは相手に瞬殺されまくるので、実際のバトル時間よりもロ…

現象すぐる

熱海旅行とのタイアップでも有名になったラブプラス+ですが、当の熱海は市長まで出てきてやる気出しすぎだろーと。旅行産業が冷え込んでるとかで、何であれ集客できるチャンスは活かしたいということなのか。実際のタイアップ内容もかなり真面目に作りこんで…

量産型レイハさん

週の頭なのに謎に疲れてるので動画紹介〜 今日はニコニコ技術部から。 ただ単に作るだけではなく、量産までしてしまうところがすごい。いわゆる家内制手工業ですが、ここまで大規模なものは今時なかなか無いでしょう。 公式サイトを見るかぎり、劇場版は今な…

選挙終わって

けっきょく保坂展人氏は落選しちゃったかー。まあ死票では無かったよということだけど、あんま慰めにはならんかな。 つか、比例区で6万票ってのは、正直、少ない印象。コミケの来場者数の、仮に三分の一が有権者だとしても、そしてさらにその半分が表現規制…

タイトルに偽りあり

ゴセイグレートとゴセイグランドの合体は来週におあずけなんだぜ。 仮面ライダーWは、また悪女かと思いきや依頼人が犯人だったという展開。しかしジュエルドーパントは、分子組成を操作できるなら、石目を体の正面に持ってこなきゃいいのに。脇の下にすると…

あと5日

発売まで一週間を切った武装神姫バトルマスターズは、公式サイトがリニューアルされたっぽいですが、新しい情報は主に声優さんからのコメントのみみたい。 事前情報が少なすぎるこの盛り上がりにくさは何だろう・・・

天王山?

今回の参院選の結果次第でオタクの政治的影響力が評価されるだろうとの分析が。そらーなー、いくら事あるごとに規制反対運動とかしてても、政治の最前線に代弁者たる議員を送り込めるほどの力が無ければ、オタクの主張なんて誰も聴かなくなりますわ。

'10第3四半期

AI

そういや四半期変わったしってことで今期の目標をば。ちなみに前期の目標は時々忘れつつも実行してます。つか番組改変期のこの時期にこそ徹底するべき習慣です。アニメ消化が捗らなくて困ってる人はぜひお試しあれ。 で、今期は、何か簡単なものでもいいから…

タナバタ商法

今年の七夕もうちの近所は雨でした。 なんか勝手に風習を作ろうとしてる人たちもいるようですけど、そうやって何か買わせようとするイベントよりも、特別なサービスが提供される系統のイベントのほうが印象は良いよね。二次元もOKらしいし。 今年の伝統的七…

四畳半神話大系感想

そういや最近はTVシリーズのアニメ作品の感想を書いてなかったな〜と思ったので、今更ながら四畳半神話大系について。 個人的には最初の1・2話を見た時点で自分の好きな作風では無かった(と言うか、嫌いな作風だった)ので、あまり真面目に見る気はわかず、…

ゆりしー乙、杏美ガンガレ

昨晩から今日にかけて、アイマスの雪歩役が変更になるというお話でオタク界隈は持ちきりでした。人によっていろいろと複雑な心境になるところもあるだろうけど、一応は円満な形でのバトンタッチということになっているのだから、あまり大人の事情を勘繰ると…

マギサ露出度減

バトスピはマギサ復活。しかし前回から登場のジークヴルム・ノヴァはめちゃくちゃ強いけど、名前からしてジークヴルムから転召する展開にしたほうがカッコいいんじゃないの?と思いきや、実はジークヴルムから転召するとライフが5まで回復するなどというさら…

新シーズンはネットもね

ニコニコ動画で今期の新作アニメ6作品が公式配信されるそうです。これでもう「地方で見られない」とか「特別編成で録画がスレた」とか「見るの忘れた」とか嘆かなくて済みますね。しかもこれらの作品のうち2期にあたる4作品については1期シリーズも配信する…

蒼の魔道書、起動

今日も今日とて動画紹介。 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTが発売になったので、記念にコスプレ動画から。 めっちゃ手がこんどるやないですか・・・