2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに企業ブース

今年はTAFに行かずACEに行こうと思ってて、でも今日は用事があって行けなかったから明日行こうと考えてたら今日の混雑ぶりが普通にヤベェレベル。記念すべき第1回目の開催だから、行っておきたい気持ちもあるのですが・・・今日の用事のせいで疲労困憊なの…

でしたの

声優の新井里美さんが実は既婚で実は子持ちだったことをブログで報告したそうで。別に露骨なアイドル売りしてなければネガティブな反応なんて皆無だと思うんだけど、やっぱ事務所とかはそのへん神経質になってるのかね。そういう意味じゃ、フリーになったか…

流行してます!

いかにAKB情報から離れて暮らせるかを試みた人の記録がちょっと話題になってるけど、こういうのって結局、広告会社がプッシュしてるからそれだけいろんな媒体に出てるってことなんだろうね。AKB48をプロデュースするサイドからすれば、ファンになるであろう…

存続するだけ国民を苦しめるわ

んでもって東電は経営のスリム化はしないで値上げはする方針を変えないようで。さすが独占企業としての優位性をよく自覚してらっしゃる模様。多くの事業者との契約において5月22日にストップする可能性があるってんなら、もう面倒だから5月22日までに東電を…

まだ落ち着くような時間じゃない

福島第一原発2号機の水位は4mあると予想してたけど実際は60cmくらいしかなかった件。それでも「冷却できている」と主張するあたりはいつもの東電ですが、でも燃料のありかをきっちり確認したわけじゃないんだからそもそも格納容器内に留まってるかどうかすら…

せめてちゃんと議論してくれ

参院の予算委員会の公聴会に呼ばれた藤井聡教授の講義がとてもわかりやすい件。文字起こしもありがたいです。 これも一方の意見なのでそのまま鵜呑みにするのは危ういですが、少なくともこのレベルの分析を叩き台として議論しないままに消費税増税やむなしと…

ねるねるねるねw

バトスピは、舐めプ回。接待プレイにしても、あそこまで露骨に手を抜くのは相手にとっちゃ心外だったりする場合もあるので、コミュ障の自分としてはガチプレイ以外でTCGやるのは難しいわw ゴーバスターズはリュウさんのウィークポイント初お披露目・・・だ…

謝る権利も元々無い

ぽっぴっぽー等のボカロ曲で有名なラマーズPがBEMANIシリーズのSOUND VOLTEXに提供したリミックス曲のデキがよくないと批判されて謝罪した件。 どんなものであれモノ作りに携わっていれば、その出来不出来について何か言われてしまうのは不可避だし、それが…

ACE限定

来週末開催予定のアニメコンテンツエキスポでは劇場版まどかと劇場版なのはA'sの限定特典付チケットが販売されるそうな。 チケットの特典を種類いっぱい用意して二重も三重も買わせるのはもはやオタ向けアニメ映画のデフォルトになってしまってる感がありま…

ご入学おめでとうございます

3月も下旬に入り、春から新生活の始まる皆さんは準備に追われているところかもしれませんね〜ということで動画紹介。 今日は、いちねんせいから。 腹を割った親子のコミュニケーションと言えば聞こえはいいですがwせめて子供が酒を飲める年齢になってからに…

夢、見果てたり

石黒昇監督が亡くなられたそうです。自分にとってはやっぱ銀英伝かな〜。ずっと活躍されていた方で、随分お年を召してもいたようだから、早いという印象は無いですが・・・やはり惜しい人を亡くしたという気持ちは強いですね。 ご冥福をお祈りいたします。

子の幸せ考えてる?

八方手を尽くして高齢出産を果たした野田聖子議員は、そのことについての批判を意にも介していない様子。出産自体エゴだから批判は当たらないとか言ってる時点で、世間との感覚がかなりズレてるように思うなあ。まあ確かに子供を生みたいというモチベーショ…

金ドブ

業者に150万円払ってアニメ・ゲームサイトを作ってもらったって話だけど、技術があるとかないとか言う以前に、これウェブサービスとしての外部仕様がぜんぜん練り込めてなくて、だからトップページ見ても何をする・何ができるサイトなのか全くわからないんだ…

司令本気すぎる・・・

バトスピは、ハジメの巻き返しで大勝利。しかしイサミはブレイヴ使いと言う割にはコテツティーガーしかブレイヴ使わんかったね、という。 にしても、あの状況で双翼乱舞を引いて「よっしゃー」って言っておきながら、絶甲氷盾を発動されてビビるのは変だよね…

確かにoneoffやが

4月期のアニメ「わんおふ」は佐藤順一監督に黒星紅白キャラデザで、なんかほんわかした雰囲気でいいなーと思って公式PV見てたら、最後にHONDAのロゴが出てきてビビる。スバルや日産に続き、ホンダもアニメに協賛してきましたか。 んでもって早速タイアップと…

今こそ脱Amazonじゃね

LOを児童ポルノ扱いして「販売するな」とAmazonにメールするよう扇動してた人が、実はLO執筆作家の同人誌等々を海外通販して儲けてたらしいとかなんとか。かつて自分も売ろうとして海外の規制の厳しさを知って考えを改めたとか言う割には、二次創作を児童ポ…

Mk2関係もこれで締めかな

今日はMk2リペFAの発売日でありMoon Angelの発売日でありバトルマスターズMk2のDLCの最終弾の配信日でもあり。 Mk2リペFAは早速ウチにも届いたんだけど、やっぱラヴィーナさんの主人公っぷりがパないね、パケ絵は前回のほうが好きだったけど。他方のテンペス…

啓蟄

今日はホワイトデーでしたが、カノジョと一緒に特別な一日を過ごせるはずだったカレシ達を悲劇が襲ったようで。 そもそも発売日自体が延期になったうえで、発売後もバグ報告が多かった印象なので、まー謝罪しないわけにはいかんよね。 ここ最近だと、他にも…

全方位土下座

先週金曜日あたりから盛り上がってたはてなブックマークボタンのトラッキング問題、特に、最初はそういう機能を持たないものとして普及させたものを後からこっそり変更して大々的なアナウンスもしないのが酷いという批判があったところ、今日になって、トラ…

ご卒業おめでとうございます

うーい動画紹介。今日は卒業から。 淋しいというか切ないというか、それでいてどこか晴れがましいような、そんな気分にさせられますね。普通に卒業式がらみで聞かれそうな感じのアレンジと演奏に、ちょっとホロっとしました。

ゴプリキュア!

バトスピは、ハジメvsイサミの決勝戦開始・・・ですが、前後編で続きは次回、と。両者とも使ってるカードは今までどおりですが、かみあい方で有利不利が変わってくる試合展開はよいですね。しかしこれも次回では、気持ちで勝ったとかいうどうでもいい総括の…

これからどうなるのか

昨日3月9日は、ミクの日でありながらザクの日(?)でもあるとのことで、謎のコラボレーションがwしかしこれ、ミクファンから見てもザクファンから見ても悪趣味というか邪道のようなw 同日には感謝祭なんかも開催されたけど、「最後」だの「ファイナル」だ…

いつか星の海で

声優の紗ゆりさんが亡くなられたそうで。 個人的にはアルジェントソーマの印象が強いんですが、それ以外にも色々と記憶に残る役を演じられていて、悼む人それぞれに思い浮かべるキャラも違う様子。まだ55歳だったということで、惜しい人を亡くしました。ご冥…

綱紀の乱れってレベルじゃねーぞ

昨日あたり飲酒運転でっちあげの話を聞いて酷いな〜と思ったんだけど、今度は重大事件の証拠品を捏造ですか。真犯人を捕まえることや冤罪を防ぐことよりも、自分の保身のほうが大事なんですねえ。 犯罪の取り締まりという名目の下、一歩間違えば人権侵害にも…

印象操作くさく見える

2ちゃんねるが麻薬特例法違反で強制捜査されたとか。詳しい経緯が報道内容からは分からない(というか警察発表垂れ流しだろうから警察にとって不都合そうな部分はあえてぼかしてるっぽい)んだけれども、 関係者によると、昨年5月7日、2ちゃんねるに「0…

目標設定の問題では?

報われないかもしれないから努力なんてしないほうがよくね?という話題で盛り上がったようですが、まあ成功したときのリターンに比べて徒労に終わるリスクのほうが大きいと考えるならそういう判断もあろうかと。 というかまあ、「夢や目標のために努力する」…

おちおち電車にも乗れねえ?

高木先生の指摘によりパスモの乗車履歴オンライン照会サービスが停止になったそうで。乗車履歴は特に都市部なんかだと生活圏や行動パターンが丸分かりの情報なので、確かに、同意無しの第三者提供が許容されてしまう現状の法制度には違和感がありますね。 そ…

全く意味が分かりませんけど

バトスピは全国大会の決勝戦、だけど会長はさっさと代表枠を決めたようで、メインはテガマルの試合。で、当然のように勝つんだけど、相手の敗因は「愛が無い」とかじゃなく、やはりデッキ構築ミス&プレイングミスでしょ。コジロンドゴレムとか、わざわざ青…

イスカンダルへ

ここんとこ宇宙戦艦ヤマト2199の情報公開がいろいろあって話題ですが、実際、旧作のテイストを活かしつつうまく現代風にアレンジされてると思います。つか森雪が可愛すぎるだろう。結城信輝はバケモノかw すごく興味はあるんだけど、劇場まで見に行くかどう…

レディースデイ・・・?

横浜スタジアムの当日券の女性割引は女装でもOKだそうで。「べ、別にこれは割引のためにやってるんであって、好き好んでやってるわけじゃないんだからねっ」という男の娘を幻視しましたけど、実際はそんな話では全然無くて、スレ内の指摘にもあるとおり、性…