2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡よ鏡

バトスピは、12宮Xレアの設定が唐突過ぎね?ああいう設定なら異界王が積極的に収集してたはずだと思うけど・・・そのへんに、兵藤君の気にする何かが隠されてるってことなのかな。 バローネの御付の子は本多陽子だったので、マギサ同様にカジツも再登場はな…

なるなるたんたん・・・

脚本家の首藤剛志さんが亡くなられたばかりですが、野沢那智さんが亡くなられたそうです。悲報が続きますね・・・。 ご冥福をお祈りいたします。

Asayake!GIRLS

寒い・・・眠い・・・動画紹介・・・。 今日はマッシュアップ系から。 なんという80年代の香りw CASIOPEAとけいおん!!を混ぜたネタとしてはかしおん!!なんてのもあるけど、これは伸びないw(褒め言葉

ペースを乱すな

今月はプロキシマとマリーセレスの予約が始まったかと思ったら、オールベルン・ジールベルンの予約も始まってまたすぐにそのリペイント版のガーネットとサファイアの予約まで始まり、これで一段落かと思いきやMk.2のリペイント版のテンペスタとラヴィーナま…

おりこん!!

今日発売のけいおん!!劇中歌アルバム「放課後ティータイムII」が初日5.5万枚でデイリー1位になったそうな*1。発売前にはAmazonで一時的に “通常版が” 予約停止していたという時点でヒットの予兆はあったわけですけども、それにしてもすごい。 ちなみにアルバ…

どこまでできるのか

ロッテのおもちゃ!がアニメ化するんですって。でもこれ今のTVアニメの放送コードじゃノーパンネタとか難しいような・・・まあ直近ではテガミバチという例もあるにはあるけどね。てかそれ以上に夢魔だの吸精だの後宮だの*1といった設定に「待った」がかかっ…

一番いいサーキットを頼む

心配してたF1韓国グランプリは大きな事故も無く何とか閉幕した模様。そこだけは本当に良かったです。でも内容としてはかなり酷くて、世界最速レベルのマシンを池の中だの闇の中だのを走らせるだなんて正気の沙汰じゃないわ。本当にドライバー達が世界一流だ…

影キュア地味っす

バトスピは、まさかガイアスラLv4効果まで含めたものが普通に製品化されるとは思わなかった。載せたコアが移動できないデメリットが追加されてるとは言え・・・超覚醒はやっぱマズい気がするんだけれども。 つか相手のプレイングはヌルかったんじゃないの?…

さっさと休め俺

今週一週間あまりにも忙しくて土日くらいはゆっくりしようと思ってたんだけど、その忙しさゆえに滞っていた私用を済ませようと右往左往していたら土曜日が終わってしまったわけですよ。しかも朝早く起きる用事が入っちゃったから、昼寝でもしようかと思って…

そんなコースで大丈夫か?

現在開催中のF1韓国グランプリが結構ヤバいのではないかと言われているらしい。ヒヤリとする動画はこちらから。1日走っただけで陥没し舗装がはげて砂埃が舞い上がるコースって・・・。 モータースポーツでは観客も巻き込む大事故も過去には起きてたりするの…

人の好き好き

岡田有花のツイートが一部で猛烈な反感を呼んでいるらしい。昔から女性歌手の歌の詞を男性が書くときには意図的にか無意識的にか男性の欲望が込められる傾向があって(昭和歌謡とかね)、その欲望に共感できない人から見れば違和感を感じたり気持ち悪く映っ…

HTTだから午後ティーか

けいおん!の映画は正直なところ新作エピソード入りの総集編なんじゃないかと予想してたんだけど、どうやらテレビシリーズの続編だという情報が。原作者監修の下での完全新作ってことになるのでしょうか。けっこう楽しみです。 一方ローソンではけいおんフェ…

セーットアーップ!

まだ週の前半だってのに、この疲労感は何だろう? ということで動画紹介。今日は珍しく料理系から。 と言いつつ、ほとんど料理はオマケじゃねーかw

ビジネス書アニメ(笑)

もしドラがアニメ化するってことだそうだけど、どうかねぇ。 これ自分は原作を読んでない。つーか、この原作者ってゲーデルの不完全性定理のことを「世界は矛盾していることを数学的に証明してみせた」などとぶちあげて周りから反論されたのに対し、再反論を…

うおっまぶしっ!

バトスピは黄色ブレイヴ回。相変わらずユースはダンと仲悪いw 毎度思うんだけど2ターン目のフルアタックって、返しのフルアタックが怖くないのかな〜とか。まあ青相手だからウィニー構成は無いだろうと読んだ上でのことだろうけど。 当面は各色ブレイヴの紹…

劇場版ガンダム00感想

ここのところアニメ映画を見に行く機会を逸していたのですが、今日は久々に映画館まで足を運んで、劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- を見てきました。 まあ、例の批評がだいぶ的を得ていると思うので、テレビシリーズの00が好きだ…

事故だしね

チリの炭鉱の33人が無事救出されたのは喜ばしいことですが、それにかこつけてバンナムが壁紙を公開したところ、批判を受けて引っ込めたんだそうな。 名目は“救出記念”だから、不謹慎との批判は少し的外れのように思うけど、でもまあ救出に何ら手を貸さずにい…

直木賞作家アニメ

GOSICKのアニメ公式サイトができてたみたいだけど、前にどっかで見たポスターよりも武田日向の絵柄に近くなってて良い感じ。この絵柄でやえかのカルテをアニメ化してほしいぐらいだわw しかしこの作品のアニメ化の話になると毎度毎度言われることだけど、ヴ…

夢の乗り物

どのルートを通るかで揉めていたリニアについて、直線ルートで行くことが決まったそうな。まあなー、速さを売りにするなら最短距離のルートに設定して停車駅数を減らし、各停車駅から周辺へと地元の路線に乗り換えるという旅客が一番効率いいしね。 ただ、仕…

学園祭営業

いつ頃から始まった風習なのか知らないけど、秋の学園祭シーズンになると、いろんな大学が声優を呼んだりするよね。今年で目に付いたところではサトリナが筑波大に来たとか慶応でカネトモ地獄とかか。 こういうのって見に行ってみたいとも思うけど、在校生の…

vs. CPU

女流棋士にコンピューターが勝ったとか。女流は男のプロよりも弱いって話もあるみたいだけど、女流棋士にしたって人並以上に将棋に打ち込んできているわけで、このコンピューターはそこいらの人間よりは強いってことで間違いないはず。 むしろ自分としては、…

綺羅星!

バトスピは、予想通り緑のブレイヴ登場。しかしジークアポロドラゴンの軽減シンボルって赤2青2だから、緑のスピリット入れるのは展開効率的にあまりよろしくない気がするんだけど大丈夫か? つか、第1話に続いて、前シリーズのXレアを敵が使ってくるパターン…

バンドやろうぜ!

ここのところ、アニメ新番組の消化や他の積みゲーを放っぽり出してけいおん!のPSPゲーム放課後ライブ遊んでるんだけど、これ凄い面白いね。設定で自分パートの音量だけ大きくすることができるから、それぞれのパートがどう演奏しているのか改めて解るし、Pro…

中国初の受賞がこれか

ノーベル平和賞は中国政府に拘束されてる人って、すげーヤル気だしたな委員会。そして当の中国はその報道を当然のように遮って国民に伝えないという。ものすごくわかりやすい反応ではあるけど、もう他の選択ができるほどの余裕は中国政府にはないんでしょう…

アウトキャスト feat. シンタス

はいは〜い動画紹介の日だよ〜。今日はマッシュアップ系から。 現時点で「無茶苦茶」ってタグが付いてるけど、まさしくw何故この2曲を組み合わせようと思ったしw まあ真面目な話、マッシュアップ系の動画を追っかけてて思うのは、皆それぞれにいろいろなモ…

六角眼鏡

今年のノーベル化学賞に日本人が選ばれたとか。話を聞く限り、現在の化学産業の基礎たる技術に関しての受賞のようだけど、そういった基礎的なものについてまで未だ授与されてなったのかと知ってちょっと意外に感じました。 テレビ朝日では受賞者の一人に生放…

やっぱりというか

大阪地検の証拠改竄・犯人隠避の件で、逮捕された前副部長が取り調べの全面可視化を求めたのに対し、最高検は「自分の時だけ求めるのは都合よすぎ」と一蹴したのだとか。 つい先ごろまで内部の人間だった者が、自分が取調べられるにあたって全面可視化を求め…

百家争鳴

土曜日にデモがあった?みたい。実際にマスメディアが報じてないのでよくわからないですけれども、でも尖閣諸島問題に関するデモというタイムリーな話題のはずなのに報じないってのは、この問題で世論をこれ以上盛り上がらせたくないとか、何らかの意図があ…

ともだち

バトスピは、ユースさん素人すぎワロタ。あんだけデカい口を叩いておきながら、プレイングの定石すら馴染んでないとか、クラッキーの指摘どおり、ヌルすぎてダンを批難できないレベル。そして、しれっとダンの部屋にいるマイは何なんだ。もしかして2人はもう…

10月やが

テンション低い状態で新シーズン迎えると、新しいアニメの取りこぼしが多すぎてヤバい。てか既にボロボロこぼしまくってるし。気を引き締めていかないと・・・。