2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な仕事だけ?

PC乗っ取り事件において冤罪量産した警察・検察の醜態を忘れさせようとするがごとく、連日報じられている尼崎の事件ですが、こちらもまた警察の不作為によって規模が拡大したのではないか、というお話。 これら2つの事件は、対応手順のテンプレが決まってる…

皆で楽しむために

サンクリに迷惑なサークルがいたとかでうんたらかんたら。 同人活動をする人々の母集団が多ければ、どう呼びかけようが説得しようが周りに迷惑をかけてしまうような人も混じってしまったとしておかしくない。その前提の上で、しかし参加の門戸は誰に対しても…

リスペクトやねん

そろそろハロウィンですが、クリスマスと聞いて赤+白+緑を思い出すがごとく、ハロウィンと聞くと黒(紫?)+オレンジを思い出してしまうのは、やはり魔女の装束とカボチャのランタンのイメージが非常に強いからでしょうか?そういうイメージが普通に思い…

ボーボー

聖闘士星矢Ωは、牡牛座さん無双。前回の話だけでは善人なのか悪人なのかわかりませんでしたけど、いわゆる純粋に力を志向するタイプだったのねん。今回で倒すのかと思いきや、身の上話を語った上でどどーんと4人を他の宮にぶっとばす展開。光牙との決着は次…

約束の空へ

劇場版ストライクウィッチーズのBDが届いたぜヒャッホ〜イ! まあ内容は既に劇場で見てるんですけどね。一時停止したりコマ送りしたり巻き戻したり、細かいところをいろいろチェックできるのはディスクメディアの利点すなあ。しかしその一方で、やっぱこれ1…

いいんじゃないでしょうか

クララさんが公式にかませ犬呼ばわりだったけど、最後にはちゃっかり優勝をさらっていくのでした。さすが準優勝は伊達じゃないぜ?w 予告の時点でチラッと出てたけど、今回は思いのほかたくさんの神姫がモブとして登場してましたね。種子・騎士・武士・砲子…

お前がナンバーワンだ

モバマスで全アイドルをコンプした人が現れたらしい。スゲーわ、どんだけ金使ったんだか想像を絶する。まあこういう人たちが運営さんの収入を支えてくれているおかげで我々は無料でゲームを楽しめているのだと思えば、感謝せずにはいられませんね。ありがと…

耳栓注意

高価な萌えイヤホンのお話。かなりお高いけど、自分の耳の穴の形に合わせてのオーダメイドだから、まあ納得のお値段? 確かに遮音性は高そうだし外れにくそうでもあるけど、これじゃあ気になるあの子と片耳ずつで聴くとかできないじゃないですかー・・・と思…

ぺたん娘も、ファイルも無いんだよ

先週から始まってたローソンのまどか☆マギカキャンペーン、2週目の今日からは本格的に各種グッズ・特典付商品の販売が開始されました。 自分も最寄のローソン回ってみましたが、いつものこととは言え、まー売れるの早いですよね。夕方にはほとんどどこにも何…

サァ、合体だ!(裏声)

TAMASHII NATIONSがディズニーとまさかのコラボ。以前にもディズニーはトランスフォーマーともコラボしてたりするので、割とこっち方面の展開には寛容なんでしょうかね。 ディズニーよりもサンリオ好きな自分としては、サンリオにこそこういうコラボをやって…

理科ルーム

聖闘士星矢Ωは完全に旧作の十二宮編のオマージュでしたなw貴鬼さんはまごうことなきムウさんポジションで、しっかりセブンセンシズの説明までするし。しかしいくらテンポよくいきたいからって、聖衣の直し方が超おおざっぱじゃないですか?w アリアを失っ…

真実を葬る“捜査”

PC遠隔操作の一件で、警察の取調べ手法が問題視されつつある様子。今までもこの手の行き過ぎた捜査みたいな話が出るたびに、本件でも報じられてるような取調べ手法が明るみになってきたわけですが、いつも思うのは、こういう取調べの実態ってのが、カルト宗…

飯田prpr

萌えアニメ定番のお風呂、だけに留まらず、よつんばいでおしりを突き出し筆プレイですか。話数を重ねるごとにますます変態度合いが増してるような気がwこれじゃあまるで武装紳士&淑女がみんな変態みたいに思われちゃうわー困るわーw 前半は準優勝ことクラ…

たわし多過ぎ

cβから色んな紆余曲折を経てきた魔法少女まどか☆マギカオンラインですが、いよいよ協力プレイが実装とのことで。 やってみた感じ、複数プレイヤー間の同期を取ろうとして物凄く時間がかかっている印象で、そのぶんプレイ時間も無駄に伸びがち。それでいてク…

急にQが

ニコニコ動画にヱヴァQの新しい予告が来てるけど、今までテレビや劇場で流されてきたものよりもこっちのが予告っぽいというか、しかしそれがなんでニコニコ動画なのか、とかいろいろ不思議な感じではありますね。 しかしもう公開まで1ヶ月切ってるんですねぇ…

「地球は人物陳列室」きぼんぬ

ウテナのBD-BOXが出るらしい。「こないだDVD-BOX出したばっかじゃん!」って思ったけど、「出したばっか」ってほど最近でもなかったわw DVD-BOXの制作にあたってデジタルリマスタリングをやってたと思うんだけど、今回のもそれがソースなのかね?つまり最初…

空気で起訴した結果がコレだよ

犯罪予告による業務妨害の容疑で8月にアニメ演出家が逮捕されてた件、当初から「濡れ衣では?」との指摘があったわけだけど、案の定第三者による犯行の可能性が高まり釈放との経緯。原因は当初予想に反しウイルスを利用したパソコンの乗っ取りだったけど、い…

あの技で決めるよ!

聖闘士星矢Ωは新章突入でOPも変更に。しかし個人的にはビミョ〜な感じ。というか、順当にソルジャードリームのカバーではダメだったのか。映像も既存映像の使い回しっぽいけど、おそらく貴鬼によって聖衣を修復され新デザインになるとか、黄金聖闘士の揃い踏…

劇場版まどか(後)感想

先週に引き続いての劇場版まどか鑑賞。後編の封切に合わせていくつかグッズも再入荷していて、いちおう回収できる範囲では買い揃えておきましたが、まだまだ手に入れたいものは手に入らず。もうしばらく劇場通いを続けざるを得ませんか。 内容としては前編と…

掃除の次は料理

2話目にして裸エプロン&触手責めとか、変態国家ニッポンポンの本領発揮じゃないですかーやだーw 今回から本格的に話に絡んでくるストラーフ型のヒナちゃんは、戦果をあげることで褒めてもらいたい自身のアイデンティティと、バトルを望まないマスターとの…

休載も7年になるのね

ゴティックメードの制作も終わり、FSSの連載再開に向けて発売された公認ファンブック「トレーサー Ex.1」ですが、まーたユニオがどーとかヤーン王女が存命とか、ただでさえモナーク・セイクレッドだのシステム・カリギュラだの風呂敷を広げてるところに新設…

1冊1000P超の日記

いよいよ来週末開催の電撃20年祭では例のにいてんごも発売されるそうですが、ここへきて超目玉グッズべびプリの日記の発売がアナウンス。しかし200部限定・直筆サイン入りで19000円とはwこれぞ高付加価値製品すなあw

わざとかもよ

劇場版まどかを見たと思しき親子連れの様子についてのツイートに端を発して、劇場版まどかは自主的にdisclaimerを出すべきだったのではないかとか議論が白熱してるらしい。 元ツイートの真偽自体不明で、正直、非実在児童なんじゃないの?という気もしますが…

いなばうあー

先週から始まったアニメ、超速変形ジャイロゼッターは、スクウェアエニックスの同名アーケードゲームの販促という位置づけながら、子供向けロボットアニメの王道を押さえつつもキャラデザやキャストで明らかに大友を狙ってきてる感じのアニメで、2ちゃんねる…

セェェェェット!

聖闘士星矢Ωは、アリア&エデン&光牙の自己啓発セミナーに決着を付け、闇の神殿を破壊し、マルスがやってきたので対決、アリア覚醒、アリア死亡と、1話にメチャクチャ詰め込んできましたなw個人的には「闇のペガサス」というフレーズの邪気眼くささがツボ…

劇場版まどか(前)感想

凄まじい混雑を乗り越えて、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編「始まりの物語」を見てきましたよ。封切直後つーことで、そりゃまあどこも満員で、物販も早々に売り切れ続出、入荷未定とな。変えなかったぶんはちょくちょく劇場を覗いて購入するっきゃないか…

で、第1話だが

アルト姉妹がかわいかった(小並感)。水橋かおりの安定した巧さはもちろんだけど、まめぐもだいぶ演技がこなれてて見違えた感じだわ。 アーンヴァルも「おはようございます、マスター」で、今は亡きバトルロンドがフラッシュバックして、懐かしさにちょっと…

放送日なので

とりあえず寝る。んで直前に起きる(寝過ごしフラグ ブログのエントリとか考えてる場合じゃねぇ!!(AA略

いよいよ今週公開

さて今度の土曜日に公開される劇場版まどか前編ですけど、事前情報を見るかぎり再編集版でありながら新作カットもかなり多いようで、これはちょっと期待が高まりますね。 昨今のアニメ映画は、上映館としてはグッズ販売による収益が大きいという話ですが、そ…

いよいよ今週放送

あと3日で放送開始の武装神姫ですが、データ連動放送ってドユコト?いや深夜アニメなんだからさ、生で見ろとかキツすぎでしょwこれから毎週放送日深夜2時ごろに起きてdボタンを押す作業をしなければならんのか〜辛いわ〜w