2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HBTM

誕生日です。 おたおめ私。 今まで誕生日にはそれほど特別なイベントが起こることって無かった。 (自分で何か特別なイベントを企画したりとかは割と合ったけど) それが今日は何かいろいろと転機っぽい、考えさせられることが 勝手に起こってくれたりしまし…

ゴロゴロゴロ〜

MMRRのカードデータ配布に「ローリング・ストーン」を追加しました。 自分以外の方のデザインしたカードは初めてですが 同時に始めてのモンスターカードでもありますね。 つっても今回はベタ塗り+フィルタかけまくり で簡単にできちゃいましたけどね。

超アマ

ローゼンメイデン携帯ストラップの 真紅の首がポッキリ折れました。 不器用なもんで普段はこの手の工作とか全然しないんですが、 こんなことで保存用のストックから新品出すのもなんなので、 ハンズでピンバイスと真鍮線と瞬間接着剤を買ってきて 修復作業ス…

ジョニー直伝

今更ですが ミストファイナー → 霧を払うもの → 切り払い ってこと? ダジャレかよ!

まほらば

あと半年ぐらい引っぱんのかな〜とか思ってたら 今月号で最終回ですよ。マジびびった。 悪く言えば凡庸かもですが、 非常に落ち着いた終わり方でした。 ちょっとしたサプライズもあるしねw 少し唐突な気もしますけど単行本のほうで加筆があるのかも。 連載…

ゴホ

パソコンつけっぱなしで寝る→室温上昇→汗だく→起きて部屋出て外気に当たる→失調気味→風邪 とか、どこの桶屋ですか俺

だびんち

門外漢の自分から見ても 日曜日の礼拝の直前であるところの土曜日に全世界同時公開とか、 何らかの意図を感じずにはおれないでもない

ぎゅ

ふしぎ星の☆ふたご姫が劣化プリキュアに成り下がっている件。 無印の頃のファインとレインなら、 よくわかんないけどとりあえず戦っとく なんて選択肢は生まれないはずなんだが。 別スポンサーどうしでの同年齢層向け競合番組とかなら (なまじプリキュアの…

じえいたん

最終的に門脇舞さんに決まったそうで このキャストの中では実は一番無難かも。

この歳になって

ようやく、 こんなに立派に育ててくれてありがとう という感覚がわかるようになってきた。 というのは、 親と子の反目が珍しくない世の中においては 非常に幸せなことだったりするのだろうか。

アイサー

ネタ具のまりたん同人誌が届きましたけど 改めて見てみると中村哲也氏の絵柄ってまりたんと親和性高いわぁ とか思っちゃうのはたぶん私の趣味の問題ですかそうですか。 とりあえず告知されてたフィギュアボックスは買う予定。

アニメに絡み始めて長いといえば長い

ああっ女神のエンディングアニメが原作マンガ風なので 「えぇっ原作って最初からこういう絵柄だったっけ」とか びっくりしたんですが、何のことは無い、アニメ用に新しく アニメーターさんが描いたものでした。 藤島絵の描けるアニメーターさんと言えば松原…

にんにん

ニニンがシノブ伝4巻出てたー デニーズで夕飯食いながら読んでだら 相変わらず音速丸がアホすぎて 笑いこらえるの大変でした これで最後ってのもつと残念です どっかで復活しないモンですかね

キモヲタ道

女性の声優については常識に近い認識を持つほど無自覚に詳しい一方で びっくりするほど男性の声優について知らない自分にびっくりした。

ガクブル

アニメひぐらしは綿流し編に突入のようですが 実はこれだけはコミックのほうで先に話は知ってて めちゃくちゃ怖かった(実はかなり怖がり)ので これからの展開がマジ((( ;゚Д゚)))です。

こくさいじょうせい?

先日、まりたんのキャストに言及したばかりですが その矢先にこの展開ですよ。 個人的にはニヤソって感じですが それにしてもアーツビジョンは 空気の読み方おかしくね?www まあ確かに、人民帽かぶった巨大パンダの沖縄上陸を じえいたんが阻止しようとする…

おまたせ

MMRRに「封印者ローザ」のカードデータをupしました。 前回から3ヶ月もかかったくせにしょぼい絵なのが 我ながら凹む・・・

お疲れ

カラオケに行った後って ノドが痛むとかではなく 肩がこるのは何故でせう? 私だけ?

うぉー

なんかメディアワークスから妖しげな封筒が来てて 何かと思ったら電撃帝王の抽プレ当たってたー! こんなこと本当にあるんですね (あるんですねってオイw 実際、雑誌の懸賞が当たるのなんていつ以来? つかヘタするとこれがはじめてな気もする。 しかし、…

むぅ

今期のアニメはミスキャスト多い希ガス つか新人をいきなり主役にするなと。 作画・脚本のすばらしさを 素人演技が台無しにしてるのとか もう見てらんない。