2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

武装神姫バトルロンドも今日で終わりか〜と思ってたら終わらなかった件。まあ延長は嬉しいんだけど、もっと早くに分かってたらもうちょっとプレイの仕方とかも変わった気がするので少し残念。 しかし何故に延長したのかが謎過ぎる・・・。

架空の人だよ?

改正都条例では何がセーフで何がアウトか、都の担当者に具体例をぶつけてみた記事が出てました。興味深くはあるけど、同時に、いかにこの条例がナンセンスなものかってのが浮き彫りになってる気がするなあ。 「血が繋がってませんよ」というエクスキューズさ…

おしおきだべェ・・・

声優の滝口順平さんが亡くなられたそうです。非常に偉大な役者さんでたくさんの役を演じられてましたが、いま一番思い起こされるのは.hack//Rootsのフィロですね。今の状況にダブる役だし、自分の死を目前にどう向き合うのか、という役どころをどういう気持…

ハッピーバースデイ!

バトスピは、マイさまカワユス。そしてやっぱジークヴルム系はめちゃカッコいいわー負けたけどw これで終局への布石は全部済んだ感じなので、あとはダンvsバローネのラストバトルが見所になるのかしらね。 ゴーカイジャーは、ありがちな入れ替わり話。つっ…

どこ見て政治してんの?

菅首相が退陣するってんで民主党総裁選=実質次期首相選が迫ってますが、未だ党内に力を持っている小沢氏にうまく取り入ることができたかどうかで決まりそうな状況は何なのかね? てか別に小沢氏の息がかかっていようが何だろうがそのこと自体はどうでもいい…

宇宙戦?

金曜ロードショーのヱヴァ破は、次回作の新情報が出るんだろうなと思って見てたらやっぱ出た・・・けど来年の秋かよ!っていうw 新しい次回予告映像が流れたことで早速いろいろと考察されてるみたいですが、いったいどうなるんでしょうねえ。

もう8月も終わり

オンラインもあと一週間足らずで終了ですか・・・なんだか切ないわ。 バトルマスターズのほうは新しいOPムービーが公開されたりで、歌が今風になったのは素直に評価したい。あとバトルシーンが夜景になった関係なのか、何が起きてるのかを視認しやすくなった…

「0いくつ?」とか

数字の単位がすごいって話だけど、実用上は指数表記を使っちゃうことがほとんどだから、むしろ個別具体的な数値を研究で扱ってる専門家ほど、これについては無頓着だったりするし別にそれで何の問題も無いという。まあ雑学としては面白いけど。

しんでる!

映画けいおん!のあらすじは、卒業旅行でロンドンに行く話なのだとか。後から後から出てくる特典付き前売り券のせいで毟られまくってる人もいるかと思いますが、ラッピング電車が走ったり、律ちゃんの誕生日にはバースデーカード欲しさに隊員が集結したり、人…

叩かれ慣れてない?

昨日のフジテレビ前デモはかなりの人が集まったようで。暴力や混乱も無く平和裏に終了したのは何より。 自分はアニメや特撮以外には堅いニュース番組とかくらいしかTV番組見ないので、フジテレビの実際の放送内容がどうであるかを客観的に吟味できる立場には…

メガネも無いよ!?

バトスピは、大どんでん返しなんて無かった。 つか、ザジ=イザーズは一年も悪役として暗躍しときながら、引っ張るだけ引っ張って明かされたその動機の描かれ方がすげー薄っぺら過ぎて萎える。別に個人的な動機でもかまわないんだけどさー、あれだけ「実は狡…

突貫工事は勘弁

まどか☆マギカのPSP版ゲームの公式サイトがリニューアルされて、ゲーム画面も含んだPVが公開されている模様。戦闘中と思しきティロフィナーレのカットインがちょっとチープな気もする(パチスロのアニメ演出みたいだ)けど、まだ開発中の画面だろうから、こ…

ミリムかわいそす

ガンダムウォーに続いて、なんだかデュエルシステムTCGも終わりそうな兆しなんだが。 本当に色んなゲームが終わっていってしまうのが残念すぎるぞ今年の夏。

どこにいったの

もうすぐPSP版のゲームが発売になるブラック★ロックシューターだけど、ノイタミナでTVアニメシリーズが放送予定なのだそうな。 てかOVA版はヤマカンが関わってたと思うんだけど、ヤマカンはノイタミナではフラクタルで色々とやらかしていたので、今回はヤマ…

だっいっじけっん

ゆるゆり原作のなもり先生は、前々から言われてたけど速筆すぎてビビるわw直筆サイン色紙100枚って企画する編集部も相当だと思うけど、それを可能だと思わせてしまう・そして実際に可能にしてしまう先生の筆の速さは尋常じゃないですわ。

シンちゃんとルナマリア

声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんが結婚したそうです。おめでとうございます。 この2人の関係については前々から検証してた人らもいるようで、声板は本当に恐ろしいところやでw

振り替えです

バトスピは、いよいよダンvsザジだけど、すげー変な展開でバトルに入ったような気が。まあダンはバトル至上主義者みたいなところがあるので、らしいっちゃらしいが、客観的に見るとやっぱ不自然に感じるわ。 で、アスクレピオーズ召喚したとこで次回に続く形…

まどか完売

はーいそんなわけで夏コミ3日目も行ってきたわけですが、やはり1日目で買えなかったものも3日目ともなると目ぼしいものはだいたい完売してしまってるわけでね。それでも回収できたものがあったのはむしろ幸いでしたが。サークルブースもいつもどおりの感じで…

勝手に動画祭'11夏

コミケの谷間に動画紹介〜。お盆休みに暇してる人は楽しんでいってね。 MAD系から。 原作が強烈な個性を持っているだけに、福本ネタは何やられても笑ってしまうようなところがありますが、ここまできれいに合わせられると笑いを通り越して感動すら覚えるわw…

どこもかしこも外行列

今日は夏コミ1日目ってことで、自分も参加してきたんですが、いつになく企業ブースが混雑していた印象。まどか目当てに徹夜組大量発生なんて話も出てるけど、スレ内でも指摘されてる通りProductionNoteも小説セットも一般販売されるものだからねぇ。 まあ自…

特典先行かよ

少し前からまどか☆マギカのゲーム化に関するフラゲ情報が出回ってたけど、いよいよ公式サイトが立ち上がったようで。 しかし肝心のゲーム内容よりも先に特典情報のほうが具体的に明らかになるってのも、正直どうなんだろう・・・。キャラゲーってだけでゲー…

社会現象すなあ

ゴールデンでけいおん!!の布ポスターが紹介された件。自分もチャンネルザッピングしててたまたまリアルタイムで見てたんだけど、これ風雨で汚れたり色褪せたりするのは気にならんのかなあ?まあグッズの使い方なんて人それぞれだけども。むしろ順番がバラバ…

熟れたてなのにフレッシュ

ANIMAXで夏休みスペシャルと称して放送中のフレッシュプリキュア!を出勤前に見たりしてるんだけども、やっぱピーチvsイースからのパッション誕生そして苦悩の展開はマジ神だな。改めて見直してみて思いました。

親子鷹?

HUNTER×HUNTERが新たにアニメ化されるって情報は速報で流れてたけど、今日が情報解禁日だったのかな?声優も一新されて「ゴン役は新人か〜潘恵子と同じ苗字だな〜」とか思ってたら娘さんだったでござるの巻。親子で声優ってのも前例はある(大塚親子とか野島…

そんなにはしゃいじゃって

バトスピはダンvsユースの再戦。ゲーム内容的にはアポロ系の新しいコンボカードの紹介が主だったけど、物語的にはユースの成長を描きたかったってところかな。 それ以外の部分は割とアッサリな描写だったけど、実際には色々と進展してましたか。前回のことが…

ミリオタなのは知ってたが

今更だけど、こげどんぼ*先生、結婚したんですね、おめでとうございます。その経緯を漫画にまとめちゃうあたり、実に漫画家らしいと思いますが、正直すげー面白いので続きが気になるwてか酒が入ってウッカリしちゃう自覚あるなら控えればいいのに、とも思う…

ちょいパンチ弱い

夏休みと言えば子供の頃はNHK-BSのアニメ特集とか見てたもんですが、どうやらニコニコ動画がそれをやるようで。 しかしこれ、いずれも既存作品だってのはそういうもんだとしても、作品ラインナップ的にどこ向いてるのかよくわからんなwまあちょうど夏の時期…

アイストールエクストラシロップチャイラテ

自分もスタバはよく行くけど、はじめはやっぱり、なんでか入りにくい・注文しにくいイメージあるよね。こじゃれた感に踏み込んでいきにくい、みたいな。店員さんも商売だから親切に教えてくれるので、臆せずに訊くのが一番ですよ、ゆっこみたいにならないた…

にゃーんで

迷い猫オーバーラン!の挿絵とキャラクターデザインが変わるよ!っていうかこれから毎巻変わるよ!って話がイミフすぎて俺混乱。 絵師が変わるだけならまだしも、キャラクターデザインまで使えなくなるとなると、これまでのメディアミックス展開で積み上げて…

これからは一家に一台?

JAXAが家庭向け線量計を売り出すのだとか。原発事故が起こるまで線量計はあまり一般的な機器ではなく、それゆえに高価な機材だったってことはあると思うんだけど、どっかで一度大量生産のラインができてしまえば一気に普及すると思うんだよね。 てかぶっちゃ…