2005-01-01から1年間の記事一覧

年越し

年賀状は未だ手を付けておらず 大掃除も半端にしかやっておらず アニメも全然未消化だったりしますが それでも年は暮れていきます。 今年も関係各位にいろいろとご迷惑おかけしましたが 来年もよろしくお願いいたします。

冬祭

今日のTips ズボンやズボン下をいくら重ね着したとしても 座ったときにはそれらが全て密着するので寒い。 ポイント 下半身の防寒には、裾の長いベンチウォーマーなど、 断熱性の高い羽織るタイプの防寒具のほうが有効です。 ただし歩きにくくなってしまうの…

大掃除

今日のTips CLAMPの旧作は新装の文庫版に買い換えると省スペースが図れます。 ポイント 古いほうをどう処分するかが一番難しいと思われます。 古本屋に持ち込んだとしても、値がつかない・引き取り拒否 といったことが少なくありません。人に譲るのも嫌がれ…

だるい

最近、思考がネガティブな傾向になっててよくないなあ ・・・という自己認識がもう既にネガティブな件。 つか今はむちゃくちゃ精神的活性度が低いような気がする。 誰かと話をしているときでさえ、 何かを安易に否定することが一番楽で、 思考停止状態で“対…

ごきげんよう

マリみて新刊はフラゲ・ネタバレがネット上に (それはもう当たり前のように)ごろごろしてるので 発売日が近くなるとネット巡回も慎重になるわけです。 ま、もう読破したのでひと安心なわけですが。 今回も普通のマリみてっぽくてよい。 一時期の目を覆いた…

決意表明

社会人になって1年たつし 割と蓄えもできてるみたいだし とすれば自由に使えるお金もあるわけだし これまでは達成の叶わなかったあの格言を これからの行動指針にしようと思う。 すなわち 「 買 わ な い で 後 悔 す る よ り 買 っ て 後 悔 し ろ 」 つ…

シンクロ?

友人とふしぎ星の☆ふたご姫を見ていたときのこと・・・ 自分「ふたご姫は最近つまんなくなってきてる希ガス」 ファイン『最近つまんな〜い』 レイン『ワクワクしたいわよね?』 自分「(゚Д゚)!!」 さすがにふたご姫・・・あなどれん・・・ 冷静に考えればたま…

ガチ寒い

かなり寒くなってまいりました。 暖房をつければ室内は快適に過ごせますが 寝るときまでかけっぱなしは体に悪いので 寝る前には切るようにしています。 しかしベッドが窓に面してることもあり 夜中は頭から熱を奪われて かなり寒い思いをします。 そこでナイ…

少女Q

を初めて聞いた兄の感想。 「何この堀江由衣の持ち歌」 まあ本人が歌ってるのはもちろんなんだが 確かにあまりにもメロディがそれっぽすぎw

コーラはえらい

海外に行くと、コーラがいかにすごいかわかる。 まず、どこに行っても必ずある。 飛行機の中だろうがレストランだろうが ホテルだろうが喫茶店だろうが 必ず置いてある。 コーヒーと同じくらいどこにでもあり、 紅茶やオレンジジュースよりも 間違いなく普及…

いつのまにやら

デニーズのメニューも変わって 冬期限定のホットスイートドリンクが始まってますです。 ウマーなのでオススメ。

ぎにゃー

帰ってきたけど・・・ 明日明後日と社員旅行なんですって。社員旅行というと慰労のイメージがありますが、 うちの場合は特定の偉い人のための慰労という面が大きくて どうにもエネルギーを使います。特に今回は海外のゲストも参加してしまうので 英語を話せ…

そしてまた

明日から中国です。 月並みですが、この次期に中国へ行くのは鳥インフルエンザが怖いです。中国滞在中に発症 → 中国の病院に入院 → 下手すると日本の土を再び踏むことなくあぼんぬ日本帰国後に発症 → 自宅に除菌部隊があがりこんできて大事なグッズ類を消毒a…

乙II

帰ってきて早々、録画したアニメを消化するより何より、とりあえず上映期間が終わらないうちにZガンダムを見に行ってきます太公開前はフォウ・ムラサメ交代劇でファンの間からもいろいろ議論があったわけですが、フタを開けてみると、ゆかなフォウなんかより…

ベトベト(−人−)ナムナム

例によって、また明日からベトナムなのです...orz そしてまた5日ぶんのアニメがたまるわけです...orz

TX 続き

前回からいろいろ考えて、いろんな人と意見交換もしてみて気付いたこと補完。つくばが外から見て魅力の無い街であることの最大の原因は、どうやら重要スポットの集中が足りてないせいのようだ。東京の、名のある場所の場合、例えば渋谷・新宿・秋葉原は、そ…

TX

つくばと秋葉原が電車で結ばれて、つくばと秋葉原の連携を高めていこうみたいに言う人がいますけど、正直、ムリ。秋葉原のほうはかなり気合を入れて商業ビルの2・3本も建てていますが、対するつくばは駅周辺にマンションと駐車場を作りまくってるだけ。こ…

実は

htmlって、個人利用目的のコンピュータ=ウェブブラウザ標準装備ってことを考えると、(言語環境さえ整っていれば)ほぼ環境に依存せずに閲覧できるフォーマットなんですね。MSが次期標準として考えてるxmlと、Adobeがよりオープンにしようとしているpdfがあ…

謝罪で始まるブログ ... orz

本当は今日からhttp://mm.spiralstairs.jpの移転完了・正式公開開始のつもりだったんですが、結局まにあいませんでした。自分にスマソ