2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くぎゅ〜

もしかして灼眼のシャナは 小説よりもアニメよりも コミックスが面白い? 小説は世界観やキャラ配置がすばらしいけど アクションの描き方がうまくない気がする。 アニメは絵がきれいだしキャストもいいんだけど 全体に冗長なのとカタルシスに乏しい感がある…

もうそろそろ

次期のアニメが始まってしまうんですね〜 やべ〜今期のぶんもぜんぜん見れてないのにorz

うぅむ

萌え萌え武器辞典も買ってみましたが・・・ 同様の書籍としては リアル志向の「武勲の刃」と ゲーム志向の「アイテムコレクション」が 既に出ていますが、それらに比べて中途半端な感。 つか割とやっつけで作っちゃったような印象を受けます。 よし☆ヲという…

とうとう

こんなものまで・・・ しかし実際のところ、リエリエが読み上げてくれるなら 物覚えの悪い自分でも百首きちんと覚えられそうなのが 我ながら終わっとる。

ぱんつぁーふぉー

とうとうMC☆あくしず発売です。 速攻で手に入れましたが・・・ これは相当すげー雑誌が創刊されてしまったようですねw まあヲタはジャンルに関わらずそもそも凝り性なので ミリタリーとは相性いいはず。 ところが今までは敷居が高くて入っていきにくかった…

しまった

一昨日のリザレクの集いで エリクネス出されてついついノーラ寝かしちゃったけど ノーラはファイタースキル持ってるじゃんorz あれなかったら勝負どうなってたかわからなくね? 俺アホじゃね?まじアホじゃね?

倫理観デフレ

悪意でなされたことかどうか誰も確認・証明できないのだから 批判される筋合いは無い、という精神性こそ批判されるべき。

こうなるのも自然

おとボクのアニメ化のキャストに関して すげー荒れてるみたいですが、 今回は(と言いつつかなり常態化してる気がするけど) あまりにも露骨過ぎなスタチャが問題じゃね? 確かに、自分が深く関わった作品について 我慢ならなかったことがあったからといって…

いくら暑くても

肌に直接Yシャツとかキモ過ぎです! とは面と向かっていえない私でした。

13日の王様

MMRRにカードデータ配布に 「絶望の王」を追加しました。 これでようやく王様揃い踏みですね。

貧乏B様

気がつくとお金がなくなってるんですよねー こないだ下ろしたばっかだと思ってても もう手持ちが10k切ってたり 一時期つけてた帳簿も全然使ってないし 節約するよう気をつけないとなー って、前言ってたことと矛盾するのか?

さかー

ちばテレビの放送枠すら変更させてしまうなんて FIFA・・・ 恐ろしい子・・・

いぐざむ

久しぶりにガンダムウォーをプレイしました。 GTG編が発売になってからは初めてでしたけど 予想以上にBD3号機が強かったです。 デッキは青黒重なんですが、ジオン掃討とか シロッコとかパラスアテネとかと相性よすぎ。 それに加えてキャラの乗った敵軍4…

669の王様?

MMRRのカードデータ配布に 「災禍の王」と「腐敗の王」を追加。 またもやっつけ画像です。 これで王様は全部終わったべ、とか思ってたら、 まだ「絶望の王」なんてのが残ってましたねorz そろそろ文章コンテンツのほうも再開せんとなー

ありあ

まさか仕事上の書類で アクア・アルタ なんて言葉を眼にするとは 思いもよりませんでした。 実際のは、漫画やアニメよりも大変っぽいですよ?

ほ?

今日電車で乗りあわせた彼女はやっぱ堀江由衣だったのかなぁ? でも髪の色が微妙に違う気もするしなぁ。 ファンなら即座に識別できるんだろうけど 別にファンじゃないしなりたくもないし。 しかし気になる(寝ろ

666の王様

MMRRのカードデータ配布に 「深淵の王」と「焦土の王」を追加しました。 前回同様、他の方がデザインしたモンスターですね。 正直、グロ系のモノを描くスキルはゼロなんで 適当に背景とかエフェクトでごまかしてます。 誰かもっとうまい人にフォローしてもら…

24時間は無理だな

リゲインのCM見てると 見切り発射を軌道修正できるバイタリティって 相当なもんだよなあと思う つかファンタジーの域

りまーじょん

シムーンは、世界設定についていきにくいのと、 全般に話のテンポが遅く地味なのとがあって、 世間的には評価低いっぽいですが、私は好き。 いったんあのまったりなテンポに慣れると あの抑え目なテンションの中にきちんと 静と動があることがわかって、派手…

6月に入っても

4月期のアニメでまだ1話しか見てないものが 山積みになってるのは何とかしないと・・・ 何とかなるもんなの?

売り?

実は毎月購読してたりするホビージャパンの今月号で レート・ジュノーン・クローソーの誌上通販があって、 その解説文に「3色カラーレジンキャスト仕様なので 塗装なしで組み立てても見映えする完成品に…」とか 売り文句らしき記述があるけれど、冷静に考え…

あはは

またベトナム行きだってさ 中国よりかはマシだけど どうよ