2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりますかやりますね

バトスピは、スオウが死んだと思ったら生き返ったと思ったら性格がグレてたでござるの巻。滴り落ちた涙で復活、ってのはよくある展開だけど、なんで蘇ったんだか原理がわからんwし、なんで性格がオリジナルを正しく再現できたのかもわからんwし、なんでソ…

暗雲たれこめる

アニメ・漫画・ゲームを規制せんとする動きの中心人物の1人、竹花豊氏が東京ビッグサイトの取締役社長に就任だとよ。 これはホントに何が起きてもおかしくない感じだよなー。コミケを締め出したりコミケ出展の条件を厳しくしたりするだけならまだしも、コミ…

だんだん暑くなってくるし

デニーズで生ハムとバジルのカペリーニはじまた。毎年このシーズンは冷たい麺に限りますな。いつになくしょっぱい味付けのような気もしますけど。 そういやメロンのデザートなんかもいつの間にか始まってた。ここ10年近くデニーズ通っててメロン主役のデザー…

モトラード・フォー

大洗町の関係者とガルパン製作スタッフがガルパンバスで観光庁を表敬訪問したとか。観光庁が募集した企画の表彰式に合わせて、ということですが、その裏でガルパンバス2号車の誕生にはドラマがあったようですね。関係者みんな熱いのが好感持てます。 そんな…

スタバエナジー

セブンイレブンにて本日より先行発売されるスターバックスのエナジードリンク、2種類とも飲んでみたけど、確かにあまりエナジードリンクっぽくない味かも。エナジードリンクというと毒々しい甘みに微炭酸といった風味のものが多いですけど、これらは甘さ控え…

報道って不逮捕特権なん?

PC遠隔操作事件の真犯人からとされるメールの出元となったメールアカウントが、実はマスコミ関係者によって侵入されてた件について、お咎め無しになるっぽい。 報道目的だからって真犯人の証拠があるであろう場所に勝手に入り込むのは許されんだろう、という…

王国民の忠誠心

ゆかりんのねんどろいどは、さっそくイベントで発売されたんだけどかなり余裕を持たせた数を用意したにもかかわらず完売したんだそうな。1個4000円以上するアイテムが1日5500個を3日間とも売り切ったってんだから、それだけでもうどんだけ金が動いてんだよっ…

森雪のアピールw

聖闘士星矢Ωは、玄武さん無双で激熱。檜山さんらしいキャラっちゃキャラなんだけど、主人公であるところの光牙たちを完全に食ってるwまあ星矢らしい展開でとても面白かったですが。 しかし剣だけでアプスの力を超えるとか、インフレしすぎじゃね?そして聖…

危機一髪やぞ

アニメ版ネプテューヌの先行上映イベントに暴漢が乱入したとかいう話が。バールを持って暴れただけでなく、ナイフまで所持してたって報道もある(逮捕容疑は銃刀法違反らしい)から、ホント危なかったかと。出演者も観客も、みんな無事で済んだのが不幸中の…

ゲーム寿命も課金次第

様々なゲームが乱立しては消えていくブラゲ業界ですが、ここ一週間くらいは艦これが注目を集めているようで、あまりにも急激に新規プレイヤーが増えたため新規登録を一時停止する事態になったのだとか。 あとはまあ商売っ気が無さ過ぎるのではないかと不安が…

消費者の行動も大事よ

ここのところブラック企業の問題が取り沙汰されていて、主にワタミが槍玉に挙げられることが多いようですが、ユニクロにもショッキングな話が出てきているようで。 ユニクロの実態については以前にも増田で書いてた人がいて、その真偽がどの程度かはわからな…

試験会場にも現れるミクさん

ITパスポート試験を受けると初音ミクのクリアファイルがもらえるらしい。 はるか昔に初級シスアドを取った身の上としては今更ITパスポートを取りに行く気にはならんけど、IT系の資格とは無縁だった人がこれで興味を持って受験するようなケースが増えるのであ…

村をまるまる売買

中古のどうぶつの森を買って、元の持ち主のデータを消す顛末が切なすぎる。中古屋に売るときはデータを消してからにしろ、と言っても、売る人も消すのがツラいからこそそのまま売った可能性もあってね。この、どこかで一度必ずデータを消さなければならない…

星宮のせいですっぽんぽん

蘭ちゃんがトライスターの最後の1人に選ばれて、いちご達とも離れ離れ。アイカツの今後の展開がちょー気になるので動画紹介(何 本編もだいたいこんな感じだから違和感ない(マテ つか、これはこれでかなりウマくセリフを選んできてるんだけど、本編のインパ…

スッキリした(意味深

毎年恒例の全米オープンでニチアサは縮小版だった罠。 ドキドキ!プリキュアは、久々の四葉財閥無双。人工衛星を使っての追跡ったって、あそこまでリアルタイムに追えるのは情報収集衛星くらいしか無いんじゃ・・・ハッ、まさか四葉財閥って(くしゃポイ ク…

予習復習

時間が経つのも早いもので、攻殻機動隊ARISEの上映開始まで、もうあと1週間なんですね。公開された冒頭の8分間を見るかぎり、かなり期待できそうな感じ。 このタイミングで2nd GIGも公式無料配信されてるので、まだ見てない・もう一度見たい人は是非。個人的…

自炊が捗り過ぎる?

本を裁断せずにスキャニングできる、いわゆる非破壊型スキャナがコンシューマ用の機器として遂に登場したようです。人がページをめくると自動でスキャンするという動作のようで、人間の手作業が入るという点ではGoogleのオープンソースのやつよりも自動化率…

ヤルッツェブラッキン!

声優の内海賢二さんが亡くなられたそうで。数々の役をこなした名俳優であることは言うまでもなく、有名どころの役も非常にたくさんありますが、個人的には、スターウォーズのランドとかキャプテンパワーのナレーションとかエンジェルリンクスのドゥーズとか…

レギュラーメニューにしてほしい

スタバのストロベリーチーズケーキフラペチーノうめぇ。マジうめぇ。これは久々に当たりですわ。 例によって例のごとくフラペチーノは混ぜて食べる派なので、デフォルトで貰える専用ストロー(ちょっと太い)の他にスプーンを貰い、フタを外して混ぜていく。…

ふぉぉぉぉ

先日Xbox Oneが発表になったばかりですが、PS4も公開になったようで。 Xbox Oneがインターネット接続を要し、かつ中古ゲームの取扱いに制限を設けていたのに対し、PS4にはそういったことが無いそうな。これは、SonyがXbox Oneの仕様を見てからPS4の仕様を変…

総理が白黒で見てんのか

安倍首相のFacebook記事が騒ぎになった件。 そもそもその日その場所でTPP反対集会が行なわれることは以前から決まってて、そこに自民党の街宣車が後から来た形らしい。もともと自民党は衆院選前にはTPP反対を表明してたのが、安倍政権になった途端に掌を返し…

しゅごい!

聖闘士星矢Ωは、玄武さん無双。集まった10倍の戦力なんていらんかったんやwまあ次回聖剣に敗れるなどすれば、また状況は変わってくるかもしれませんが。 新生聖衣になってからの青銅の腑抜けぶりも一喝されてたけど、何よりセブンセンシズに目覚めたのが無…

期待外れに終わるのか

ここ2週間ほど株価が乱高下して、深い傷を負う個人投資家の方々もいらっしゃるようですが、三本目の矢が刺さったとは、なかなかうまい言い回しですなw この値動きは、一時は調整局面だと見られてましたけど、いよいよ政府・日銀への不安や失望の現れなんじ…

政府までブラックにならんといて

皆さんご存知、ワタミ会長の渡辺美樹氏が参院選に出馬の報に際し、酷い煽りタイトルの記事が出てて、どこのネットジャーナルかと思ったら赤旗だったでござるの巻w まあ記事内での指摘は、全くもってそのとおりだとは思いますけどね。こういう体質の企業の長…

3, 2, 1, Fire!!

動画紹介ですよっと。 6月6日は秋山殿の誕生日だそうで、第6機甲師団オッドボール三等軍曹から。 軍曹つながり?戦車とマーチとの相性ってのもありますね。シーンの選び方がいい感じで、歯磨きのところとかそういやそんなのあったなあとw

全国一斉トイレタイムだもんね

サッカーW杯出場をかけた昨日の試合で、渋谷(だけ)が特に盛り上がってたみたいな話がちょっと出てますけど、それと同じ頃、インフラ運用の中の人は一生懸命仕事してたとのこと。広範な地域にわたるイベントのためにインフラ利用の緩急の変化が発生する場合…

世界よ、これが日本の中世だ

PC遠隔操作事件の被疑者が追送検との報。最近はマスコミの取扱いもだいぶ小さくなってる本件ですが、被疑者は今まで100日以上もずっと拘留され続けてる状況で、しかし警察・検察が取調べ可視化を承認しないために取調べが行なわれていないってんだから、これ…

1人1人が表現の自由を担うということと、個人的な不快感を払拭する目的で国家権力を利用しないということ

児ポ法の規制強化案の提出に呼応して、日本漫画家協会、日本アニメーター・演出協会、コミケ準備会、全国同人誌即売会連絡会など、本当に色んな団体が懸念の声明を発表してきています。今までダンマリなことが多かったのに、こうやって声を上げるようになっ…

新見女史?まさかな

聖闘士星矢Ωは、昴くんが友から聖衣を受け継いで、必殺技らしい必殺技も会得して、いかにも主人公な感じの当番回でしたね。他方の光牙は、再登場のハティさんにチクチク攻撃されて、新生聖衣にさっそく穴を空けちゃいましたが、これ直しにいくのかね?あと、…

手当たり次第だからな連中

秋葉原の点数稼ぎ職質が違法認定されたとのこと。この手の職務質問がいかに悪質かってのは有名な事例がありますけど、この判決によって警察の自制が促されればいいんですけどねぇ・・・無理かねぇ・・・。