2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

としのせ

2006年が終わります。 私は、と言えば、今年録ったアニメの未見ぶんを ひたすら消化しております。まあ年内中には絶対に 見終わることはないでしょう。orz

大掃除なんてくだらねぇ!俺の歌を(ry

今までも、カラオケ行って自分の歌声を聞いて凹むのが 趣味だったりしたんですが、JOYSOUNDのカラオケに 新機種導入とともに「うたスキ」というシステムが 登場して、いっそうカラオケが面白い今日この頃。 11月は忙しかったこともあったけど、歌いたい と…

ゲーム脳脳ここに極まる

「ゲームは有害」という言説に毒された脳の人の会議について この会がいかにしょーもないものであるか、 その経緯はこのへんで見れる。 そもそも、大前提となっているはずの児童の被害の増加や少年犯罪の 増加・凶悪化といった社会的事象すら、当の警察庁が…

クリスクロス

ってそんなタイトルのファンタジー小説があったような・・・ ともかくマリみて新刊でございます。 あいかわらず発刊ペース早ぇ〜ってな 感じでございますが。 出来は悪くない。つか全然いいはずなんだけど。 やっぱね〜いくらやりたかったからとはいえ、 前…

非文明的行為

よりにもよって稲荷神社の鳥居や社務所を破壊した件 破壊されたのはちょうど旧暦の神無月に入った頃で 一昨日くらいまでお稲荷さんは出雲に出張してたそうな。 帰ってきて家が無くなってたら神様でもビビるよな。 つか普通は伝統ある宗教施設や史跡をそうそ…

キター

いよいよウテナのリマスター版が出るかも?しれない件 やっぱナデシコのときみたく 発売まで1年くらいかかるんだろうか・・・ 早く買いたい・・・(富坂晶ふうに

いつになったら

コミケの企業ブースで出展内容が不明なのが判明するのやら。 サークル関係は今回は気になるところがかなり少なくて 企業ブースで行きたいところが無ければ行かないのも ありえるんだけど、その肝心の企業ブースの内容が けっこうわかんないとこあって迷う。 …

新カード

さぁ〜て皆さんお待ちかね(かどうかは知らん) MMRRの倉庫のカードデータ配布に 「戦場の舞姫ミリエーヌ」と「無名の勇者」を 加えました。 自分のアイディアで新たに公認されたぶんについては 随時カードデータ配布に加えていくつもりですが なにぶん遅筆…

どうみても不適格です。本当に(ry

久間防衛庁長官が自身の担当政策について無知すぎる件 この爺さんは以前にも沖縄の中の人の神経を逆なでしたりしてますが、 政府が公式にイラク戦争支持したのは小学生でも知ってる話であって、 こんなのは更迭されてもおかしくない話なんじゃないのかと。 …

とうさん?

代々木アニメーション学院が倒産したそうで。 就職率115%等、いろいろと揶揄されることも多いけど 岸尾大輔や田中理恵らといった声優を輩出してるし アニメ番組のスポンサーとしても割と大口? まあ無くなるわけではないだろうけど、影響は少なくなさそう。

はいはい萌え萌え

なんだかんだ言ってヲタ向け商品買い漁り気味の私。 こういうの見て、ちょっとでも 「買ってみようかな」とか 思う自分がもはやダメかも。 そして、そういう自覚があるにもかかわらず どうせ買ってしまう、というところまで確信してる。 ええ。末期ですとも。

萌え無双

萌え商法にかかれば三国志ですらエロゲになる件(注:18禁) つか本当に何でもありだな

しわす

年の瀬です。 仕事方面も趣味方面も忙しくて困る。 よく「お金が全てじゃない」なんてことを耳にしますが、 お金があれば相当いろいろなことが自由になるんだし お金で解決できることはお金で解決するのが一番早い というのが私の持論。 忙しいときほど実感…