2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつ買えば・・・

んでもってローソンのまどマギキャンペーン始まったわけですが。 まどか☆マギカオンライン用のコードを集めておこうと思って自分も細々と買ってるんだけど、これコードを実際に入力してみるまではどれが当たったのかはわからない仕様なのね。加えてコード入…

五輪は審判も大変ね

ロンドン五輪が始まりましたけど、個人的にはあまり興味無かったところ、柔道の判定が覆った件がちょっと話題になってるようで。延長戦の最中に日本の勝ちが決まる裁定をジュリーが2回も覆しておきながら、最後の判定では韓国の勝ちをジュリーが覆してるって…

五輪編成なのね

聖闘士星矢Ωは、作画が本格的にヤバかったけど、ラキが可愛かったから許す。前田愛はこういう役どころ上手いんだからもっと使ってあげてください>< にしても、本格的に聖衣が破壊されたわけでもないのに修理のお話をするのはちょっともったいないというか…

ヌルヌルなのだーbyぬーさん

土用の丑の日ってことでここのところウナギに関する報道、特にその価格の高騰についての話題がテレビや新聞などを賑わせていましたけど、そのウナギは漁獲量が減ってきててヤバいんだとか。条約で輸入規制が敷かれるかもなんて話も。 個人的にウナギは好きだ…

セクハラつーか犯罪

また神奈川県警の不祥事か。無理矢理キスしたり服を脱がせたりが犯罪として立件されないってんなら、神奈川に住んでる女性は他県に引っ越すことを考えるべきレベル。というか、こういうことをやっておいて悪びれない人間が警官をやっていて、辞めさせられも…

てけててん♪

毎日毎日暑いわー。気付いたらもう7月下旬だしなー。どうりで暑いわけだわー。ということで動画紹介。今日はスイカバーから。 アイスなんて買ってきたほうが早くね?みたいな意見もあるでしょうが、自分で作れば好きな味にできるという利点はありますね。ま…

今度はオンゲ推し

またもローソンでまどか☆マギカのキャンペーンが実施される模様。今度は劇場版とのタイアップなのね。 期間中は一部商品にまどかマギカオンライン用のシリアルコードが添付されるとのことで、まどかマギカオンラインがローンチを急いでたのはこのキャンペー…

むしろ塩が感じられない

今日発売のペプシ塩スイカ、さっそく私も飲んでみましたけど、確かにスイカっぽい感じとはちょっと違う。何の味に似てるかな〜と考えをめぐらせて思い浮かんだのは夕張メロンゼリー。あれの甘みを抑えたような感じの味だと思いました。まあウォーターメロン…

時をかけたいわ

金曜ロードショーで放送されたこともあってかサマーウォーズに対する批評がまたもネット界隈を賑わせたかと思ったら、週があけておおかみこどもの雨と雪のレビューが雨後のタケノコのごとく出てきている状況に俺困惑。サマーウォーズが低評価されがちな一方…

すっごくいいモノ♥

聖闘士星矢Ωは・・・これ聖闘士星矢だよな?とAパート見て唖然wまあ全体を通してみれば、普通の生活を目の当たりにして、聖闘士としての運命を生きる覚悟を新たにする、ってところだけど、そのつかみとしてサイフ落としてバイトする展開はどうなのよw 次回…

猶予をください

んでもって夏コミのカタログ届きましたワァ。カタログ届いたら企業ブースから直ちに調べ上げて開催前の通販で入手できるものは入手してしまっておこうと思ってたのですが、既に通販締め切ってるところもある模様・・・。つかDVD版のカタログが発売されるより…

死んでなくてよかった

http://d.hatena.ne.jp/deathno/20120714:Title=調子の悪かったパソコンがようやく直りました。とは言え、未だOSが不安定なままなので、どこかで再インストールなりしないとな〜。時間が無いけども。

根こそぎですか

先月頭に転載禁止を言い渡されてた2chまとめブログに関し、それら5サイトにウェブスペースを提供している各プロバイダに対してそれら5サイトで2chの著作物を含むページには広告を表示しないでくれとのお達しが。 ちょっとわかりにくいけど、これはつまり「こ…

知らぬが仏?

武雄市の図書館の一件で注目の集まっていたTポイントと、その運営主体であるCCCについて、会員が医薬品を購入したらその商品名まで収集されてるよというお話。いきつけの店で「今までのポイントカード廃止してTポイントカードに一本化するんですよ〜」って話…

ゲームでも投票権商法かいな

モバマスで総選挙するとか。でもこれ以前にCD展開で同じようなことやろうとして痛い目に遭ってたんじゃなかったっけ?と思ったら765所属は投票対象から除外だそうで。公式もさすがにバカじゃないというか、ある意味765所属はレジェンド的位置付けとして、モ…

海がきこえる

学生時代は海の日ってあまり効果的な休みじゃない気がしてたけど、勤め人になってからは確実に休める祝日として非常にありがたく感じてたりしますです。 ということで動画紹介。今日は海から。 全国の海水浴場も続々と海開きしつつあり、ここのところ蒸し暑…

ハッピースマイル!

聖闘士星矢Ωは、ヒドラさん想像以上のクズっぷりw媚びへつらってシルバークロスを手にするほどだったとは。まあ日陰キャラの悲哀みたいなのもわからんくはない、つか本シリーズも主人公たちは美男美女ぞろいなだけになw そして当然のようにおいしいところ…

居なくなってわかる大切さ

調子の悪かったマシンは、中を掃除してパーツを取り替えても不安定なままだったので、結局パソコンショップに修理依頼で預けることに。このエントリはサブのマシンで書いてますけど、これから3週間くらいの期間にメインのマシンでやりたい作業が山積予定だっ…

ネタバレ踏むのも怖いし

そういやなのはA'sの映画が公開されるんでしたね。時が経つのは早いなぁ。来週末以降は夏休みに入った学生さんなんかが増えるだろうから、混雑を避けるべく早いうちに平日レイトショーででも見とかないといかんですね。

リンク先の文責まで負えねーよ

掲示したURLのリンク先が児童ポルノだったら有罪ってことになったらしい。この決定の何が問題なのかについては、控訴審のときの記事でも既に取り上げているとおりですが。 URLを掲示することが、そのリンク先のコンテンツを公衆送信可能化することと同一視さ…

まとめブログまとめ?

2ちゃんねるまとめブログはニコニコ大百科に自サイトの記事を作ってねというお知らせが出たとか。これはこの間の転載禁止勧告に続く措置だけど、「まとめブログ管理人は大百科記事編集のためにプレミアムアカウント買えや、みかじめ料や」などというシミッタ…

スウェーデンも大変ね

日本の漫画が児童ポルノだとみなされて逮捕されてたスウェーデンの人も、無罪放免になって、その顛末について来日して取材を受けたんだとか。この件でもし有罪判決になってたら鬼の首を取ったかのようにまたぞろ規制推進派が勢いを増すだろう恐れがあっただ…

このサボりは国を滅ぼす

大津市の事件(あえていじめとも自殺とも書かない)について、いわゆる祭・炎上のような状況がネット上で大きく盛り上がっており、そしてそのような状況を「私刑はよくない」という立場から諌めようとしている人達も出てきていて、一見すると“またいつもの”…

5つの光が導く未来!

バトスピは、満を持してロードドラゴンセイヴァーさん登場の巻。バースト召喚に転召必須で、かつライフが5まで回復と、ジークヴルムノヴァを思わせる召喚条件&召喚時効果を持ち、それでいてバーストに絡んだ回復効果というロードドラゴンの特徴も併せ持った…

もう20年か・・・

セーラームーンの誕生20周年ってことで、新作アニメが製作されるそうですが、全世界同時公開で、映画ではない、となると、いったいどんな方式で公開されるのかしら?時代にあわせてネット配信なのかなあ?まあ予定では来年公開とのことなので、首を長くして…

しんとう!

増税法案に反対し離党届を出していた議員への民主党の処遇が決まり、小沢元代表らは来週にも新党結成だそうですが、その新党の党名をめぐって大喜利がwみんなセンスあるなあw

けろぴょん!

その後PCの中身空けて掃除したけど未だに調子は直らず。今後どうするかを考えつつ、エントリはサブのマシンから更新中の現状でございます。 ってことで動画紹介。今日はボクっ娘から。 ゲームアーカイブスで配信中のあすか120%スペシャル、そのオリジナルで…

おっまどか好

クローズドβテストが延期になったままのまどか☆マギカ オンラインですが、ニコニコアプリでも登場予定だそうな。8月上旬予定って、もうすぐだけど、βやって修正するだけの期間あるのかしら?

最悪は買い替えか・・・

なんかPCの調子が悪くて、2ディスプレイで立ち上げようとするとうまく起動しなかったり途中でブルースクリーンになったりしちゃう。このエントリもビクビクしながら書いてますけど、電源がヘタったのかビデオカードに熱がたまってるか、近いうちに中を開けて…

またよくわからない予告編をw

今年秋公開予定とされていたヱヴァQの具体的な公開日が明らかになったそうで。11月17日・・・まあギリギリ秋かなw楽しみに待つことにしましょう。