2014-01-01から1年間の記事一覧

劇場版アイカツ!感想

今日は劇場版アイカツ!を見てきました。 本来のターゲットたる子供たちに迷惑をかけないことをモットーに、今まで児童向け映画の鑑賞には細心の注意を払い、多くの場合は劇場へ足を運ばずにいたのですが、今回は劇場で見たいと思い、しかし冬休みに入り平日…

超電磁砲(本物)

米海軍の開発してたレールガンが実証実験の段階に移行しつつあるようで。数年前にFuture Weaponsの中で研究所が紹介されてたのを思い出しますが、その研究がいよいよ結実しつつあるわけですね。用途からすると超長距離射撃が主な運用になると思うんですが、…

完売です!

水戸ホーリーホックとガルパンがコラボするって発表を聞いたときは驚いたものだけど、このたびめでたくコラボレプリカユニが完売したそうで。個人的にキャラ柄モノTシャツをけっこう買ってる自分としては、この手のモノって安っぽいプリント製の出来栄えが多…

むせる?

モバマスがアニメになるそうで。だいぶ稼いでるタイトルなので、順当と言えば順当といったところ。最近は課金疲れしたユーザが艦これに流れてるなんて話も聞きますが、このアニメ化によってまた盛り返すのかどうか。つか登場キャラの人数はそれ以前のアイマ…

キュア阿修羅閃空

バトスピは、エリス様のところに3匹目のチビドラゴンぽい何かが。CVはマジカルスター咲との二役で藤田さんなのねん。同じくエリス様のところの子がイアンと二役のうりょっちなのに続く2例目の二役やね。 バトルのほうはノヴァと裏十二宮にそれぞれ勝たせる二…

さすがのユリカ様

電車で乗り合わせた親子連れが「ユリカ様が云々」「スペシャルアピールが云々」などと話しているのを聞く。アーケードには近付かないようにしてきたので、幼女先輩をリアルで見たのは初めてでしたが、やっぱユリカ様の人気ってのもホントの話だったのね。確…

萌え飛行機

タイの航空会社がカルチャージャパンとのタイアップでラッピング飛行機を飛ばすとか。 日本の航空会社でも、ドラえもんだのポケモンだのたまごっちだのといったキャラクターもののラッピング飛行機には前例があるけど、ここまで萌え寄りの企画ってのは無かっ…

アニメ商店街?

阿佐ヶ谷にアニメストリートなる新スポットが登場したらしい。面白い試みだし、1回行ってみようかな、とは思うけど、目玉となるようなキラーコンテンツにも欠ける感があって、果たして商業的に定着できるのかどうか不安な気もしますね。

見るまでもなくNO!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編「叛逆の物語」のBD/DVDがリリースされたわけですが。ここへきて誰得の実写化ががががが。 公平を期すなら、きちんと出来上がったモノを見て是々非々に評価すべきところではあるんですが、こういう企画を提案したがる人っ…

見ごろ?

新年度でございます。 久々に仕事で秋葉原なんぞ行きまして、帰りがけに上野公園のほうを通り抜けてみたんですが、平日だってのにまーたくさんの花見客が酒宴を催してたりなぞしましてね。景気のいいことですなあと思いましたけれども、もしかするとオフタイ…

愛乃めぐみ役の愛の相方がめぐみ

次年度のプリキュア、ハピネスチャージプリキュア!の一部メインキャストが発表されたようで。 まめぐ主演とはまた意外なとこ来たなあ。ちょっと前に音楽活動の休止のお知らせがあったりして、このままフェードアウトしちゃうのかと不安視されてたから、こん…

アニヲタに回帰したい

今まで忙しかったこともあって、ここんとこちゃんとアニメ見れてないのを何とかしたい。つか、見る習慣が一度崩れちゃうと、見ないまま放置になっちゃうんだよねー基本的に面倒くさがりなので。 このままいくと、時間の自由ができた割にダラダラしちゃいそう…

現行の3つの規則

今回の冬コミは行こうか行くまいか迷った挙句、行くのやめたんですけど、2013年に入って刑法175条の運用が厳しくなってきた流れがあって、事前に注意喚起があったりとか、実際に修正をお願いした件数も多かったとか。 前掲のリンク先でも触れられてるけど、…

あけおめ'14

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 去年は下半期に急に忙しくなりブログの更新も滞ってしまいまして申し訳ございませんでした。忙しくとも「この話題についてエントリ書こう」と思ってだけはいて、スクラップしたウェブ記事…