2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげそ

今日あたりマリみてのネタバレのピークっぽいので 怖くてネット巡回できませんorz

プログラムって

難しいね

夢は正直?

嫌いな人が夢に出てきてまで嫌なことをする って俺どれだけ意識してんのよ?とか思う。 疲れてるんでしょうか?

友よ39

この連休(私限定)に九州から友人が来てました。 つかそれにあわせて連休取ったんだけどもね。 久しぶりにいろいろ話したり遊んだりできて楽しかったス。 特にTCGがらみのセンスはやっぱすごくて、かなり有益な アドバイスをたくさんもらえてありがたかった…

美少女×メカという王道

島田フミカネ氏の描くメカ娘がかなり気になってます。 それも既存の兵器をモチーフにしたものよりも オリジナルデザインのもつ清潔感・SFっぽさがかなりツボ。 強化外骨格的アイテムと美少女キャラを組み合わせる表現自体は かなり以前からあるけど、自分…

乙III

見てきます太 IIに比べるとずっとまともではあるけれども かなり斬新で挑戦的wな編集になってる。 以下ネタバレ

わはー

連休とったのです。22日まで。 この隙にいっぱいアニメ見ていっぱい遊ぶなり。

男性が下着として着る無地のTシャツ いわゆる肌着とか肌シャツとか呼ばれるアレですが 首後ろについてるはずのタグがなかったりすると 前後がわからなくなりませんか? それで何度も前後変えて着てみたりするんだけど どっちを前にしても違和感が残る。 と…

事前によくご確認を

財布が壊れかかったので買い替えたんだが・・・ ちょっとデカ過ぎたかも・・・

自分の体のことは(ry

3ヶ月に1度くらいの割合で体が絶不調になります。 どういう症状でどう対処すべきかまで自覚してるんですが、 いくらそれがわかってても苦しいのが軽くなるわけではなく 毎度毎度やんなるくらい我慢を強いられて切り抜けます。 昨日今日がそんな感じでした…

今日は出張だったんですが 改めて京王線に乗ってみて 気が付いたこといくつか。 まず、「井の頭線って京王線だったんだ〜」という。 めっちゃ小っちゃかった頃に三鷹市民だったんですが 井の頭線がどこの馬の骨だったかいまさら知りました。 そして、あらか…

マリエ

花右京メイド隊の最新刊を読んだ。 ここ数巻の展開を読むと 1巻の頃とは全くの別人が 描いてるんじゃないかと思う。 物語も設定も奇抜ではないけど 一場面一場面の切り口・見せ方が 自分の感性の完全に外側にあって その一点ゆえに非常に面白い というか興…

特技

ふと 文字通り「目を瞑っててもできる」ことって 自分の場合は何だろうか考えてみた。 声を聞いて声優を当てる(人気声優限定)。 アニソンを(一番だけ)歌う。 睡眠 本当に生きてる価値を見失いそうになるなぁ。 しかもコレ全部ずば抜けて得意なわけでもな…

つくづく

会議というものは 偉い人ではなく 事情を知る人が 仕切るべきだと 実感しますた。

空耳

いまさらながら地鶏の長男つーネタを知って爆笑。 例によってFLASHも作られてるみたいですが、個人的には 一番有名なやつよりこっちのほうが作りこまれてて好き。 つか本当に「ベジータじゃなきゃ倒せない」にしか聞こえんw

じょいじょい

カラオケに行くとして、店にも候補順があるわけです。 もちろんその最大の基準となっているのは機種。 自分(と何人かの仲間)の感覚では、 HyperJoyV2 > HyperJoy ≒ UGA > Joysound > その他 みたいな感じ。 で、近辺のカラオケ屋だとV2が入ってるのは2…

ウボァー

5次方程式は一般に解の公式を持ちません・・・ まいった・・・ニュートン法か・・・ 初期値の与え方とか・・・考えるのダルい・・・ 計算量も増えないようにしないといけないし・・・

気付いたら

PEACH−PITの新連載がいつの間にか始まってた件。 しかし「なかよし」はいつも紐で縛られてるから立ち読みできないんだよね。 単行本待ちにするとしても、発売情報を見落とさないようにしないと。