2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

いま気付いた 土曜日に日記を書いてない率がちょっと異常かも

まきしま

多項式の展開と因数分解は、手作業でやってると 項の数が増えるにつれミスりやすくなります。 しかもそのミスに気付きにくいし。 かったりぃ〜、Mathematica欲しい〜 とか思ってたらよさげなものハケーン これで全作業自動化ってわけにはいきませんが かなり便利…

ひまわりっ

中田あすみの声を聞いて ホヮヮ〜となれる私は ぴっち中毒

ほったらかしやめて

クギ踏みました まあ自転車なんですが。 それでもかなりモロに突き刺さったため タイヤ取っ替えになるのでかなりイタイ 工事で出た細かな廃材そのままほったらかしとか お願いやめて(デズ子っぽく

解釈おかしくね?

「人を見た目で判断してはいけない」というのは 自戒・自省の言葉であって、そうあることを 他人に求める言葉ではない・・・ハズだよね? 本質は 「人は見た目で判断しがちである」から 「(自分は)見た目だけで判断しないようにしよう」 ということであっ…

ミリオタに人気の声優って・・・

前に紹介したぴくせる☆まりたんの声優が決定したそうですが・・・ こういう企画をやるなら糞真面目にネイティブ発音に こだわるほうが面白くなるだろうに、徳永愛を選ぶ ということは、明らかにカタカナ英語で喋らす気 まんまんなのが凹む。 他のキャストに…

どろどろ

泥臭い作業って 期限さえ無ければ 意外と楽しいですよね 期限さえ無ければ

最近のデニーズ

デニーズは季節ごとにメニューが変わるわけですが、 なんかいつの間にかマンゴーのスウィーツ キテタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!! そして夏メニューの目玉の冷やし中華とカペリーニも キテタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!! って早すぎだろオイw マンゴーはまあいいとして…

萌ゆ

いつの間にかA列車が萌えゲーになってる件 萌え的文脈(や、そのまがいもの)の様々なものが世に流布することは、 いちヲタ感情的には「安易に萌えとか言ってんじゃねぇ〜」とは思う。 しかしこの量的な広がりというものが(たとえ粗製濫造であっても) 新…

FSS

12巻デター 今回はどのエピソードにも見所があっていいなぁ。 カイエンいなくなった穴はでかいけど、そのぶん 新しい世代のキャラがどばっと登場してきてる感。 むしろ魔導大戦自体がキャラの世代交代の大きな 転換点になってるってことなのか。それでもま…

業界用語?

レストランの紹介なんかでよく 「隠れ家的」とかいう形容を見るけど あれってどういう意味? 誰が言い出した言葉? ヲタにもヲタにのみ通ずる言葉ってあるけど 別に食通にのみ紹介してるわけじゃないから 一般人も理解してるんだよねぇ「隠れ家的」? 私もと…

年度締め

去年度のアニメをとにかく消化中なのですが 20話以上たまってたアニメを一気に見たら 糞アニメだった〜って展開は思ってた以上に ダメージでかいです。 自分もまだまだアニヲタとしては業が浅いようで。

うあー

見てるのが苦痛になるアニメは久しぶりだ・・・

とりあえず

マリみて最新刊読み終わたー 今回はストーリー的な進展はあまり無かったものの ここ数巻の低調ぶりとは打って変わって俄然面白い。 やっぱアニメ化による悪影響はでかいよ。 キャラが声優っぽくなってくることとかw

4月1日だからって

何か嘘をつかなくてはいけないという 義務感みたいなものがあるのはどうだろう。 少し思案してみても面白い嘘を思いつきませんでした。 ごめんなさい。