2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やったねあかりちゃん

ジュエルペットてぃんくる☆のBD-BOXがとうとう発売になるらしい。ステキステキー! DVD-BOXを買った私だけれど、躊躇無く8万円を払うことにするのさ。発売のための注文1000件というハードルは低いようでいて(価格を考えると)高いので、発売が実現するのを…

おいなつめ〜

ニャンコ先生の巨大ぬいぐるみが発売するそうだけど、デカすぎワロタw作中でも普通の猫と同程度の大きさとして扱われてたと思うから、このサイズは1/1スケールを超えて4/1スケールとかなのでは?w まあでもこれ欲しがる人は多そうだなあ。

クズランダム

既に色んなとこで話題に上ってるけど、ココロコネクトの役者いじめの件は本当に酷い。 誰でも叩けば埃の1つや2つ出るし、性格の合う合わないもあるから、多数の人間が協力して1つのモノを作り上げる集団作業では、互いの人間性には多少は目を瞑り協調を試み…

もうテーブルじゃない件

富士見書房がTRPGのオンラインセッション用のSNS的なものを作ろうとしているようで。紹介ビデオを見たところ、今でも様々なコミュニケーションツールを使ってオンラインセッションを行なう試みは盛んだけど、それらいくつものツールにバラけている機能を統合…

よくがんばりました

8月も最終週となり、学生さんの夏休みもそろそろ終わると思いますが、宿題のほうは捗っておりますでしょうか(暗黒微笑) ということで動画紹介。今日は夏休みの宿題から。 これだけの枚数の絵をペイントで描いた根気だけでもう凄いと思うよ私は。少なくとも…

支配からの卒業

聖闘士星矢Ωは、まさかの氷河さん登場の巻。ダイヤモンドダストまで見せてくれるサービスっぷりにシビレましたわ。 アリアさんは雷の遺跡へ連れて行ってくれるようエデンにおねだりですが、これはエデンさんホイホイ言うこと聞いてマルスにキレられる展開に…

ちゃんとした刑

海外の刑務所が快適そうって話、頻繁に話題に上るけど、自由と時間が奪われること自体が刑の本質なのだと考えれば、収監される住環境の快適さを意図的に損なわせる必要は無いわけでね。 もし、こういう刑務所に収監されることを刑として軽すぎる、あるいは刑…

体が軽(ry

まどか☆マギカオンラインがいよいよ来週月曜日にプレオープンとのことで。ただしアクセス過多を避けるべく、ユーザをグループ分けして段階的にアクセスできる範囲を広げていくのだそうな。Cβでの失敗から学んだ対応のようですね。 運用を安定的に継続できる…

エルフ耳は長いままなのか

「ロードス島戦記 灰色の魔女」が修正され発売されるそうで。こういうの何て言うの?改訂版?改稿版? 25周年記念ということですが、これは以前に報じられたオンラインゲーム化なんかもその流れってことなんでしょうかね。しかし25年・・・25年かあ・・・自…

颯子かわいいよ颯子

漫画家のカザマアヤミ先生がご結婚なされたそうで。おめでとうございます。つっても自分はちょこっとヒメくらいしか読んでなくて後は積読なんですけど(マテ お相手の紺野あずれ先生は、こえでおしごと!の人だとは知ってるんだけど、絵柄が好みでは無いため…

これが公式の全力全開

C82での供給不足ゆえに通販決定がアナウンスされてたなのは関係ですが、NEWSが更新されて、より詳細な予告が来てますね。注文期間が短いとはいえ、受注生産ならば予約した人には必ず行き渡るはずなので、少なくともいま買いたいって人は確実に定価で入手でき…

公正にやらんとね

Tポイントツールバーの問題点について高木先生の主張があがってた。提供しようとしている機能の全体像について、説明内容を意図的に利用者にわかりにくくするよう試みることが、不正指令電磁的記録供用にあたるのではないか、というのが要点ですね。 なので…

天狗の仕業じゃ!

聖闘士星矢Ωは、光牙さん惨敗の巻。 アリア・エデン・ソニアの過去についてそれぞれ回想があったけど、あれだとエデンが本当にマルスの子なのかも怪しい気がする。つか、エデン自身はアリアを新アテナと認識していて、他の聖闘士たちを(実質的に)欺いて従…

制作快調かな

今秋放送予定のTVアニメ版武装神姫がTBSアニメフェスタに登場するって話は聞いてたけど、どうやら第一話の先行上映があったようで。 それにあわせて公式サイトも更新されましたけど、トップ絵の作画がじゃっかん微妙つかストラーフの目がデカすぎなような。…

自重自重

言及しようと思ってたtogetterまとめが消えてた件。まあ自分もエントリ消した過去(申し訳ないです)があるので、消えたことそのものについて特に言うこともないですが、もっと早くにエントリ書いとくべきだったかな〜と。ただまあこの話題で荒れるのもアレ…

勝手に動画祭'12夏

皆様お盆休みはいかがでしたでしょうか?世間的には今週末まで休みを取ってる人もいらっしゃるようですね。でも私は普通に仕事です。 とりあえず恒例の動画紹介〜。 演奏してみた系から。レベル高いセッションすわ。こういう色んな人の演奏が多くの人に視聴…

嫌韓感情まで煽ってどうする

李明博大統領の竹島上陸と、それに対する反発がやまぬ中での天皇陛下への不敬ともとれる発言、あまりに唐突で頭でもおかしくなったのかしら?と思いきや大統領の任期満了後を見越しての行動なのではないかという推測が多いようで。確かに歴代の韓国大統領は…

ふぁみふぁみふぁみーま

ファミリーマートで初音ミクとのコラボ企画が今日スタート。 とりあえずNoだばぁペヤングだけ買ってきましたけど、まだ食べてないので何も感想は言えず。ただ味は別にしても、こういうコラボ商品って単発企画じゃなく普通に商品ラインナップに加えたりはでき…

ネビュラれたか・・・

振り替えでニチアサ感想〜。 聖闘士星矢Ωは、ドラゴンvsペルセウスの因縁の対決だったけど、別に視力を潰さなくても勝てちゃったあたり、実はメドューサの盾って弱体化してね?紫龍もキャスト変わってるのかな〜と思いきや全く喋らず。瞬のキャスト変えたく…

公式は商業でしょjk

中1日お休みを挟んで今日も夏コミでした。いつものサークルさんをさっくり回って終わりだったので私個人としては楽だったんですけど、なんかアニマススタッフ本がヤバかったそうで。 去年も同じようなこと書かせてもらったけどさー、スタッフ本自体は以前か…

デマいくないw

VIPの釣りは今までいろいろあったけど、今回のはクオリティ高すぎだろwそら騙される人も続出するわw ちなみにこの件を知った虚淵先生の反応はこちら。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twtt…

しまって帰ろ

やって参りました夏コミ1日目。自分の目当ては今日は企業だけだったのでゆっくり出て回りましたが、午後からいい感じに風が吹いてて、外の待機列に並んでる人もそれほどツラくは無かったんじゃないかという印象。 今回特筆することと言えば・・・らしんばん…

荒天でもなかった

ウェザーニュースのアプリが使いにくくなったとユーザの不満が募っていたところ、レビュー内容が謎の劇的好転したとか。さすがブラック企業大賞の特別賞を受賞しても株価は右肩上がりの投資家注目企業だぜ!

銀河流魂は当て字すぎやろw

マクロスFシリーズの人気も冷めぬうちに次なる映画のお話が。どうやらマクロス30周年記念(ちなみにFが25周年記念)つーことのようで。 しかしそれにしても今度の10月ってかなり早くね?と思いきや、これまた再編集版のような内容なのね。スレ内でも指摘され…

あなるの扱い

あの花の劇場版公開が発表されたようで。続編ではなく新作カットありの総集編的な形になるのでしょうかね?しかし新たに始まったきょうのあなるは、命名からしてヒドいよw

ごきげんとはこういうことか

もう8月やが。 つーことで動画紹介。今日はオーガストから。 なるほどリースとleaseをかけてるわけですね(オイw でも知人に声をかけるだけでこれだけ集まってくれるってのは、ノリのいい趣味仲間に恵まれてて羨ましいかぎりです。んでもってそれを理解して…

もうウンザリなんだよォ

聖闘士星矢Ωは、蒼摩の当番回。前半で親父さんの回想を割としっかり目にやったからか、光牙の説得には意外に素直に従う感じでしたが、これは同時に仲間との絆の深さを示すような演出にもなっていてなかなかよかったかも。しかし蒼摩の親父さんの死には何か秘…

そらブログ更新も滞るわ

今週は忙しすぎやっちゅーねん! やんなきゃならんことが溜まる一方なのに急な要件が入ってきたりするし・・・コミケ前だけどまとまった休みとっちゃおうかなあ?

蛸壺ビジネス?

アニプレックス作品の北米版BDから日本語音声が削除されたり日本への輸出がそもそも禁止されたりとか。北米版アニメソフトを買うというのは、消費者にできる数少ない円高相場の有効活用法だったと思うんだが(論じるべきはそこか? まあ版元がどう売るかにつ…

みんなで魔女化てw

一昨日・昨日の2日間を予定していたまどか☆マギカオンラインの「みんなでテスト」ことクローズドβは、案の定ログインゲー状態になってしまい2度の長時間メンテを挟んでの期間延長で明日の夜まで実施の模様。 最後のメンテ以降はだいぶ安定した印象だけど、ま…