2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルロンドオワタ

武装神姫バトルロンドが8月31日をもってサービス終了になるそうです。 いつかこの日が来るとは思ってはいましたが、いざ終わりの日が知らされると、やはり切ない気持ちになりますね。個人的にようやくパーティオにも馴染んできたところだったし、環境的にも…

カオス*ラウンジの活動はアートとして無価値!ちぃ、おぼえた!

あれから一週間たち、その間に梅ラボ本人が謝罪文らしきものを出したものの、なんとも陳腐すぎる内容でモニョる。 彼らの宣言文によれば、そもそも彼らの活動は、インターネット時代のアーキテクチャ上に現れる、主に匿名によって創出されたり発生したりする…

2人でフィナーレ!

バトスピは、デュックさん消滅。んでもって死んだ女王は替え玉だったという。それはいいんだけど、ルガイン艦隊の登場で押さえ込める程度の魔族艦隊に押されてた女王親衛艦隊って・・・デュック達が守りに付かなかったことを差し引いても色々おかしいと思う…

やっぱ札束はつえーなー

原発許可の取り消しを求める裁判でその訴えを退けた裁判官が、その後、原発メーカーに天下りしてたそうで。今になって振り返れば、安全性に関する審査をする行政、その審査基準を定める立法、そして審査が適切に行なわれているか判断する司法、その全てが原…

日常ああ無情

日常のニコニコ動画での無料配信期間が3日に短縮されたのに続き、既配信ぶんの話数は順次販売停止にするとのこと。 エンドレスエイトが不評だとわかるやいなやyoutubeのハルヒ配信を24時間に短縮した前例もあわせて考えると、やっぱ角川の方針としては売上げ…

Mk.2つながり

今月はバトルロンドのアップデートは無いようで。まあ先月まで怒涛の実装ラッシュだったので、1ヶ月くらい休むのも無理はないかとも思いますが。しかし公式サイトで発表されてる次回ポイントバトルの開催期間が「2030年1月1日まで」になってるのはボケもいい…

また日は昇る

サンライズさんが去年開催したサンライズフェスティバルが好評だったようで、今年もやるとか。 しかし上映スケジュール見るに、個人的にこのラインナップの中で一番見たいのはジェイデッカーだけど、でもまあ平日オールナイトはムリすな。残念。

ゲコ太はちょっと欲しい

そういやローソンは今日から、けいおん!!フェアに引き続きとあるフェアを始めてたとか。専用商品を大量に出すほどの内容ではなく、レシートで応募して特製グッズが当たる方式(前回のけいおん!!フェアのとほぼ同じ?)のようですね。まあさすがに専用商品が…

自分のコンテクストを他者に強要していいのは他者のコンテクストを強要される覚悟のある奴だけだ

またぞろふたばのネタを外に持ち出そうとする輩がいるようで。経緯をうまく要約していたツイートがあったので引用すると、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementByI…

カーレンジャー49話

バトスピは女王様死亡。話がダルいのはもう諦めてたけど、バトルの内容にまで物語上の制約を入れられたら見るところ無くなるw実際、ヴェロキ・ハルパーでの攻撃をためらった関係で、カード効果紹介とちぐはぐになっちゃってるし。 しかしフローラは本格的に…

100円引とかだし

ゴールデンウィーク中にデニーズで貰ったクーポンがまだあと5〜6枚残ってるんだけど、期限が5月末までだから、ちょっと使い切れなさそうな予感。そりゃ今日から毎日デニーズ行けば消化はできるけどさ〜、そこまでして使う意味が無いよね、お金の節約目的なら…

PCも整理整頓すべきか

なんだか最近やけにブラウザの立ち上がりが遅い気がするんだけど、ブックマークが多すぎるからなのかな〜?ここ1・2年くらい新聞切り抜きのような勢いで、とにかく少しでも気になったサイトは登録してきたからなあ。そろそろブックマークも整理しないとダメ…

企画に驚愕だよ

涼宮ハルヒの驚愕の発売に合わせて角川グループが傘下の雑誌の表紙をハルヒ一色にする企画を進めてるようだけど、ハルヒって良くも悪くも購買層のボリュームはもうほぼ決まりきってると思うから、ここまで大仕掛けで宣伝する必要が本当にあるのかちょっと疑…

災害で勢いづくのかよ・・・

東京の爺さんがまた何か言った件。死者が多数出た災害によって敵対陣営にも不利益がもたらされたことを「ざまあみろ」とか言っちゃうあたり、嫌な相手や嫌な物を叩けさえすれば何したっていいという品性の下劣さが垣間見えますね。普通は思っても口に出して…

ホッチキス大人気やな

で、今週もローソンのけいおん!!フェアに新しい商品が登場したわけですが、今回も盛況だったようで。 個人的にはティーカップが欲しかったんだけど、こういうわかりやすくそろえやすいグッズは速攻で売り切れてましたね。まあ予想できてたことですがorz そし…

野生の篠原重工

お腹が痛いので動画紹介〜。 今日はLEGO系から。 すげぇ、うめぇ。としか言いようが無い。どういうパーツ構成なのかわかりやすい動画仕立てなので、興味ある人が模倣できるところも素晴らしい。せっかくだから搭乗者が頭を出せるとこまで再現してほしかった…

日本円で3億って・・・

バトスピは、アーケランサーのブレイヴしたルナテックストライクヴルムかっこよすぎ濡れた。カードの効果で見ても、自分の小型スピリットをBP増強に利用できるアーケランサーは、ブロックを一手に引き受けることのできるストライクヴルムとは相性がいい。今…

魑魅魍魎の巣窟

原発事故の賠償について政府が発表したスキームはやっぱり債権者を保護するのが目的っぽいというお話。フツーは損害が出る可能性も踏まえたうえで債権者は出資してるわけだから、大手電力会社だからといって失敗した際の損失から債権者が保護されるってのは…

リペ→リペ

結局連休中はPBばかりで4周年記念イベントなるものは影も形も無かったわけですが。つかここのところ立て続けでPBが開かれてるもんだから、新しい子達を育成しようにもオフィが過疎気味なので困る。 そんなバトルロンドはさておき、武装神姫バトルマスターズ …

L++の次でL#かと思ってた

3DS版ラブプラスが、正式タイトル「NEWラブプラス」として情報解禁になった模様。 様々な機能の追加もさることながら、完全新作ってところが気合入ってますなあ。その気になれば流用で誤魔化せちゃうところも少なくなかっただろうに。実際に掲載されてるゲー…

ヒント:期待値

竹中平蔵氏のツイートがいろいろと物議をかもしているようで。30年だからって単純に30で割るのおかしくね?とかいうことで実際に1年あたりの確率は30年あたりの確率を30で割るよりも大きいって計算してる人もいるみたいだけど、仮に竹中氏の割り算の結果を受…

また戦争か

んでまあ予想通り血で血を洗う展開になったようで、警察のお世話になる事態があったなんて話もあるけど真偽は不明。そして最後は予想どおり転売ヤーが沸いて出るという。 前回のクリアファイルに比べると、今回のうちわは結構な数が用意されてたみたいで、か…

ローソンも本気?

さて明日からローソンでけいおん!!のキャンペーン第2弾が始まるようですが、また深夜0時からローソンに群がる人らが出るんでしょうな。 まあローソン側も流石に馬鹿じゃないだろうから、今回は前回よりもキャンペーン商品を増やしてはいるでしょうけど、それ…

それよりもメシだ

バトスピは、またしても「ダンは多くは語らないけど崇高な正義のために戦ってるからバトルで確かめろ」展開。こんなんいくらやってもダンは全く魅力的に見えないから、もういいって。 バトルのほうは、まさかの赤単速攻vs白赤で、こういう状況だとストライク…

適切に清算しろ

原発事故についての東京電力の賠償は電気料金の値上げで充てることが検討されてるらしい。 でも普通の企業が国民生活に影響を与えるような事故を起こした場合には、まずは会社の保有資産を売却し、出資してる株主や金融機関への配当も大幅減するなどした上で…

保存食的な

社会人にとっては貴重な連休だったので、部屋を片付けてみたり。震災のときに崩れた荷物は、せっかく片付けても大きな余震でまた崩れると嫌だから、今まで仮の片付けしかしてなかったので、そのへんをきちんと片付け直しつつ、ここ1年半くらいで増えた荷物を…

銃をギターに持ち替えて

連休もほぼ終わり、谷間の平日前ってことで動画紹介。 今日はマミさんのテーマから。 単純にメロディをタブ譜にしてるってだけじゃなくて、クラシックギターらしい変奏になっているのが素晴らしいですね。和むわ〜。

映画はじまるしね

十六茶の朝ブレンドを買おうとしたら、今は鋼の錬金術師のフィギュアストラップが付いてくるんですね。しかしウィンリィとパンダしか残ってなかったのはやはり人気の差なのか・・・?

まどか人気すなあ

連休最初の日曜日に行なわれたCOMIC1☆5では、うめてんてーのまどマギ本が出るっていうんで大盛況だったとか。本自体は後ほど書店委託もあるようなので、買いにいけなかった人や買えなかった人はそちらで入手するのがよろしいかと。 んでもってグッドスマイル…

ただでさえ天使のミクが(ry

例の痛車グランプリ第一戦は、あいにくの雨で各車ともふるわなかった模様。とは言え、初音ミクBMWは本当に表彰台も狙えるところまで熟成してきてるのかと思うと、胸が熱くなるな。 てかハルヒポルシェは既存の版権絵の使い回し?なんか他チームに比べて熱意…