2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんかわいいよおじさん

TIGER&BUNNYの期間限定1クール無料放送が始まりました。自分も毎週楽しみに見てるので、まだ見てない人にはオススメです。 てかもう春期終わりなのよね・・・いろいろ見れないまま溜まってる作品が多すぎる・・・。

この次があるとでも?

東電の株主総会が大荒れの模様だったけど、事前に委任状を出してた株主の持ち株比率が圧倒的だったため完全に茶番で終わったのだそうで。事ここに至ってもなお経営陣の責任追及をしないような株主が牛耳ってるような会社なら、その大株主を救済するような形…

おろろ〜

るろうに剣心が、佐藤健主演で実写映画になるとのこと。仮面ライダー電王のときの演技の多様さからすると、剣心のヌケてるところやシリアスなところをうまく演じ分けてくれそうですね。むしろ脚本や演出がどのくらい原作をリスペクトしてうまく映画化してく…

侵略以外の才能に定評のある

いつになく眠い。ので、動画紹介。 今日はもっと侵略されるべき系から。 こないだのGT300表彰台とか2期決定だとかにちなんでみました。小芝居の入ったフルバージョンもあるよん。 この歌と曲の組み合わせを見つけた動画主のマッシュアップのセンスすげーと思…

ギンギンにいくぜ

バトスピは、ヴィオレ魔ゐ復活。各地を回って混乱の渦中にある弱者に手を差し伸べる芯の強いヒロインっていうステレオタイプではあったけど、今までの展開の中では一番燃えたかも。やっぱ変に奇をてらった展開よりは、王道的なものをうまく組み合わせたほう…

こっちは福田監督じゃないんだ

今日発売のホビー誌にも載ってたけど、アニメ化だそうで。宣伝素材としてアニメという媒体は優れてる面が多々ある(「アニメになってる」ということを1つのステータスとして評価基準に含む層がユーザサイド・スポンサーサイドの両方に一定数いる)ってのはあ…

ヒヤヒヤもんだったぜ

もんじゅの棒を抜く作業が成功したそうで。よかったよかった。 しかし原子力関係者はこれに懲りずに運用再開目指してるってさー、いいかげん失敗から学ぶことを覚えたほうがいいんじゃないのかこの界隈。もんじゅ自体もう古いんだし、ナトリウム使うことの難…

GW終了のお知らせ?

ガンダムウォーが終わるらしい。いや厳密に言えば、ルールを刷新するってことなんだけど、断片的に発表されている情報を見るかぎりかなり抜本的なルール変更になるので、完全に別ゲームになる可能性が高い。一応過去のカードも使えますって注釈はあるものの…

安彦△

機動戦士ガンダムAGEが発表されたのに続く、もう一つの重大発表とやらはどうやらTHE ORIGINのアニメ化のようですね。 初代をアニメでリメイクするのは劇場三部作以来?てゆーかTHE ORIGINを単純にリメイク扱いしていいものかどうかって話もあるか。しかし、…

奇跡も、魔法も、あるんだよ?

本日からローソン×伊藤園のまどか☆マギカのキャンペーンが始まったとのことで、さっそく多々買いに臨むファンの皆様が多いご様子。とは言えレシート抽選方式なので、現物早い者勝ちだったけいおん!!キャンペーンよりは平穏な滑り出しではあるかも。 逆に、レ…

ただでさえ(ry

2008年からGT300クラスに参戦し続けてきた初音ミクBMWが、とうとう初優勝を飾ったとのことで。おめでとうございます。 レース展開の説明はこちら、レース中の写真はこちらに。 しかしここまで本当に紆余曲折いろいろあったのを乗り越えてという感じですね。…

魔法少女小圓☆魔力

昨晩はまどか☆マギカの全話一挙放送がニコニコ動画で日本・台湾同時配信されましたが、事前のタイムシフト予約数が6万を超えたのに加え、実際の放送では来場者数・コメント数もすごい数になったとのことで。 本放送時にはネタバレコメント書かれるのが怖くて…

バグ=罪?

そういやバグを放置したら逮捕されうる刑法が成立したんだってね。この問題に関しては以前から高木浩光先生が何度も言及していたのですが、結局、法案の策定を進めてきた人たちの間で法律の主旨についての認識が錯綜しているままに成立まで来てしまったこと…

おつかれさま

声優ユニットのLISPが休止することになったそうで、そんな大っぴらに喜ぶのは違うだろと思いつつも、それだけ阿澄佳奈を心配してた人が多かったってことなのかな? よく言われてたのは、スフィアの2匹めのドジョウってことだけど、スフィアはだいぶ長い時間…

人生という冒険は続く

そうだよ動画紹介だよ。 今日はノコギリから。 動画主はすごいはっちゃけたフリながら、かなりきちんと旋律をなぞれてて感動。これってちゃんと鳴らすのはかなり技術いりそうなんだけどどうなんだろう?

麻生夏子の無駄使い

そういやけいおん!!とどっかの電車のコラボ切符が出るって話を思い出して、どうなったか調べてみたら、えらい勢いで完売したのだそうな。こういうの目の当たりにしちゃうと、「オタクを集客して地域活性化を!」と言いたくなっちゃう地方が少なくないのもよ…

彼氏の皆様には悪いが

以前ラブプラスとホールズがタイアップしたCMを出したことがありましたけど、今回は限定パッケージで登場だそうな。前回のがそれだけ好評だったってことかな?駅構内に出された専用の広告なんかもなかなか面白いですが、しかし一箇所にこれだけ集中的に掲示…

えーじー

機動戦士ガンダムAGEの発表会が開かれ公式サイトも開設された模様。 ストーリーの説明とか見るに、今のところ宇宙世紀から続く話として位置づけることも可能なようにはなってるのかな?ただ、古代のモビルスーツが現代兵器よりも強いという設定は、FSSやキン…

もう4人目かよ

バトスピは、フローラと教官の距離いきなり縮まりすぎだろwバローネが決別するってのに、バトル見てたはずのフローラの反応もとりたてて描写されることも無いし、フローラの好意対象はバローネ様から兄様に完全に移ったってことなのかしらね。 マイが突然バ…

印象操作乙

東電社員の子供の投書が新聞に載ったとかうんたらかんたら。福島原発の事故が長引き東電への批判が集まる中で、この手の「国民が原発推進を容認したんだから国民にも責任はある」って主張もまたよく目にするようになってますけど、だからって「東電を批判す…

ゴールしちゃったか・・・

声優の川上とも子さんが亡くなられたそうです。色んな方がお悔やみの言葉を述べていることから生前の人柄が偲ばれますね。役者としては中堅どころの実力派で、これから様々な作品で名脇役を演じて欲しかっただけに、とても惜しい人を亡くしたと思います。 ご…

あげ

ちょっと前から「新ガンダムが発表されるよ!」という告知が出てましたが、発表されたガンダムAGEなる作品は子供向け路線のようですね。 子供向けなのはまあいいんだけどさ、こういう路線はてっきりビギニングガンダムさんが受け持つもんだと思ってたので意…

ゆうちゃん

んでもってWiiの後継機にあたるWii Uも発表になったとのこと。コントローラにタッチスクリーンが付くって話は前々からあったけど、実際に現物を見てみると、思ったほど衝撃的ではないねwってのは、据置機のコントローラに採用することそれ自体はとても斬新…

ヴィータちゃん

NGPという通称で呼ばれてきたPSP後継機について、正式名称はPSVITAであることが価格と合わせて発表されたようでして。長いからネット上ではPSVとか書かれるようになるんかな? PS3級のゲームが遊べて、マルチタッチスクリーン、背面タッチパッド、傾き検出、…

おk

週のはじめに動画紹介。 今日はDoRaeMooooooooooooN!!!!から。 ALL I WANT自体いろんなMADに使われてる曲で、定番化したのはFlash時代の空耳ネタからなんだけど、ノリのいい曲調に合わせてダイジェスト的に名シーンがフラッシュバックする編集は素晴らしいで…

ドクターの坊や(笑)

バトスピは、フローラかわいい。しかし正直どのあたりに落としどころを持っていきたかったのかがよくわからん話運びではありましたが。 お互い白緑の同系対決ではあったんだけど、教官のほうがより新しいカードが入ってる関係で終始有利な試合運びだった感じ…

劇場版戦国BASARA感想

今日は「劇場版 戦国BASARA −The Last Party−」を見てきました。公開初日は避けたかったんだけど、これから梅雨の時期だし晴れた日に見に行けるチャンスは逃したくなかったので思い立って劇場に。今日は劇場版けいおん!!の5枚組チケットの発売日でもあったの…

まーた

仮眠をとるつもりで横になって起きたらこんな時間だよ。日頃からもうちょっとちゃんと睡眠をとるようにしないとダメだな〜やっぱ。

投げたらあかん

モンハンがiPhoneアプリにも登場したそうな。カプコンは以前にもストリートファイターIVをiPhoneで出してたりもするので、iPhoneアプリ方面から携帯電話ゲーム市場を開拓していきたいのかも。 画面タッチで操作するのはiPhoneならではですが、モンスターを狩…

刑務所もIT化しる

中国では囚人にMMOやらせて金を稼いでるというウワサ。話の真偽であるとか、RMTの是非だとか、もちろん囚人を酷使することの是非だとか色々と問題にすべきところもあるけど、コンピュータネットワークが社会に浸透したことによりオンライン上のリソースが換…