2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートさん本格参入

バトスピは、真ザジの初バトル。アスクレピオーズは非常に嫌らしい効果を持つカードで、これがまあラスボス相当なのだろうなと。しかし、そのカードの出自自体については語られず、またダン達には最後の12宮Xレアだと勘違いされてもいるようで、劇中でどうい…

ハッキリしてくれ・・・

ウイルス作成罪は法務省の説明会において「これまで以上の注意義務を新たに課すものではない」ということが確認されたようだけれども、実際の裁判になった局面ではその法務省見解から外れる解釈をされる場合もある(裁判所にも弁護士にも)との話もあるよう…

ホントに終わってた

ガンダムウォーネグザにおける旧カードの読み替えだけど、予想以上に酷かったですわ。ダメな点を挙げると 純粋に、読み替え方が複雑すぎる。→ルール刷新によりルールを簡素化できるチャンスを完全にフイにしてる。 読み替え後のコストが重すぎて、事実上の旧…

徹夜ダメ、ゼッタイ

そろそろカタログチェック始めないとな〜、ってことで動画紹介。 今日はコミケ系から。 「中小サークルのコピー本買わずにコミケ来てんじゃねえよ!」は流石に暴論だが、その気持ち、わからなくはないw

民主案はまともと信じたい

なんかまた産経新聞が規制ありきの記事を出したみたいですけど。 規制推進派の進めようとしている案の何が問題かについてはもう2年くらい前から指摘してるんですけどね。架空表現規制を抜きにしても、単純所持規制には冤罪の危険がつきまとうことは繰り返し…

ホロレチュチュパレロ・・・

アニメーターの芦田豊雄さんが亡くなられたそうです。また1人、偉大な方が旅立たれたと・・・。特に自分の世代にとっては子供時代に受けた印象が強いアニメーターでしたので、訃報を聞いて非常に胸が痛いです。 ご冥福をお祈りいたします。

狐と・・・鶴?

昨日のワンフェスにはコナミも出展していて、武装神姫について色々と新しい発表があったそうな。 フミカネデザインのフブキ弐型&ミズキ弐型 凪良デザインの剣型フランベルジェ&斧型コルセスカ 神姫が搭乗するタイプのロボ?全高40cmあるとかないとか フブ…

アホ毛ギュィィィィン

バトスピは、デュックさん半ば廃人に。しかしデュックさんがバルゴ使うわけじゃなかったのね、それだけはよかったwエリスはかわいかったけどレギュラーになんのかな? マイ様は手際のよいことで。まだ何を狙ってるのかがよくわかりませぬが。そして次回、バ…

公開を停止しました

本エントリの公開を停止することにいたしました。 「よくわかる」「まとまってる」等、評価してくださるのはありがたいのですが、このエントリはあくまで私個人の観測範囲で見聞した事象を私個人の主観に基づいてまとめられた内容に過ぎず、その内容があたか…

ステキステキ〜

ジュエルペット てぃんくる☆のDVD-BOXキマシタワー。さっそく特典の漫画読ませてもらいましたけど、イイねwアルマの性格付けがああいうふうに変化するのはある意味お約束と言えばお約束だけど、ちょうどよいニヤニヤ感をもたらしてくれるこの匙加減は大好きです。…

○○トリガーゲットってか?

作品単を支援するとかいうネグザの新要素はブシロード製TCGでおなじみの坊主めくりルールだったようで。この種のルールって個人的にはあまり好きじゃないんだけど、好き嫌いを抜きにして考えても、ガンダムウォーに導入するのは無謀だと思う。 いま放送/配信…

制度が正義を担保しないと

無限の創業者って刑務所送りになっちゃってたのね。知らんかった。 郵便不正事件の冤罪の一件で、検察がいかに手柄のための捜査(操作?)をするかってのが広く知れ渡った割に、まだなかなか司法改革が進んでないように思われる。最近のニュースでは刑事司法…

公開を停止しました

本エントリの公開を停止することにいたしました。 「よくわかる」「まとまってる」等、評価してくださるのはありがたいのですが、このエントリはあくまで私個人の観測範囲で見聞した事象を私個人の主観に基づいてまとめられた内容に過ぎず、その内容があたか…

LMBWY

はーい連休の終わりに動画紹介だよ〜。 今日はマッシュアップ系から。 フツーに巧いと思うんだけど、なぜかこういう動画って埋もれてるんだよね。もっと評価されて欲しい。

アタック!

バトスピは、やっぱストライクヴルムレオはカッコ悪す。てか、どう見てもヴルム系のデザインと違うしなあ、イラスト描いてから名前だけヴルムにしたとかそんな感じや。 今回は人類側面子の動きが、十二宮Xレア奪ってくださいと言わんばかりの展開が多過ぎて…

編集者も大変よ

ガンガンの漫画賞をパクリ作品が受賞したってんで話題になってましたけど、スクエニはパクリを全面的に認めて謝罪したそうで。 この件だけに関してはこれで手打ちってことでいいんだけど、今後もまたこういう問題が起きうることを考えると何かしら対策をとる…

僕と契約して松戸においでよ!

今日はまどマギカフェこと、GOOD SMILE cafeで営業中のCafe du Madoka Magicaに行ってきました。おそらく来週には夏休みに入る学校が多いはずで、平日に混雑を避けられるタイミングはもう今週しかないと考え、足を運ぶことにした次第。 松戸は晴れだったので…

正統派すなあ

TIGER&BUNNYが大人気過ぎてグッズのオファーが凄いことになってるらしい。こうやって人気作品の関連商品がたくさん作られるのは、関連企業の懐が潤うだけではなくて、ファンの側にとっても、自分にとって買って嬉しいアイテムが見つかる可能性が高まることに…

さっさと楽にしてくれ

ガンダムウォーNEXAのルールが徐々に明らかになってきつつある模様。合計国力とロールコストの支払いの組み合わせは、単色デッキでもロールコストの少ないカードを入れる意味があることから、使用されるカードの幅を生みやすいと言えるので、面白そうなシス…

地震兵器怖ぇ(棒

復興担当の政務官に就任した浜田和幸参院議員は地震や津波を人工的に起こして敵国を攻撃する戦略が存在すると考えてるのだそうで。 まあ思想は個々人の自由だけど・・・復興担当として適格かどうか以前に・・・議員として・・・

作家短命?

ゼロの使い魔の作者ヤマグチノボル氏の命が危ないらしい。これはキツいわあ・・・。自分はファンではないけれども、手術から無事生還してほしいです。

野良プリキュア

バトスピは、ゆかなかわいい。しかしクラッキーはホントに仕事しないなwダン頼みすぎっぞw バトルのほうではサジッタアポロドラゴン初登場で。しかしアポロドラゴン系が好きじゃない自分的には別に興味無く。つか、復帰プレイヤーの古いデッキと現役プレイ…

劇場版ハガレン感想

今日は鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星を見てきました。上映開始から1週間過ぎてたにもかかわらず先着来場者特典の11.5巻が普通にもらえたのにはビックリしましたけど、でも自分は原作コミックス集めてないからコレだけ持ってても・・・とビミョ〜な気分。…

もっと寝たい

仮眠のつもりで横になったらまーたこんな時間だよ。やっぱ慢性的に寝不足なのは良くないですな。寝だめもほとんど意味無いらしいし、日頃から俺はもっと寝るべき。健康的な生活を送りたいわ〜。

お家を立てたい

はいはい七夕とか一切関係なく動画紹介ですよーっと。 今日は危険な○○シリーズから。 まあニコニコの定番ネタの1つですが、数多く作られているネタだけにこういう謎の発想を伴う動画も少なからずあるという。こういうの発掘するの楽しすぎる。

スーパー^2ホーネット?

ここ数日、空自の次期主力戦闘機(F-X)選定に関して、にわかにF/A-18 スーパーホーネットが有力視されてきつつあるかのような報道が続いてますけど、実際どうなんでしょうかね。 てかボーイング社がこのタイミングで発展型を日本の報道陣に公開したことがきっ…

さらっと言論弾圧

閣僚が自分に都合の悪い内容を報じないようマスコミを恫喝するだなんて、およそ民主主義国家の出来事とは思えませんな。批判が強まったことでさっさと復興相を辞してしまいましたけど、内容が内容だけに本来なら議員バッジ外すべきだと思う。こういうとこ民…

MIKU in LA

ロサンゼルスで開催された初音ミクのコンサート“MIKUNOPOLIS”が大盛況だったとか。 前回のミクパのときは透過スクリーンじゃなかったことなどを筆頭に、いろいろと不評だったりして、その原因がSEGAと5pb.の不仲にあるんじゃないかとか憶測も流れたりもして…

ゴールドモード(笑)

バトスピは、今日もマイ様Wノヴァで〆。バトルだけでなくセリフのやりとりなんかも含め凛々しすぎて惚れるわ。 一方のダン組は宇宙ステーションに到着ですが、このタイミングで新登場したこの娘はどんな役回りなのやら。つかクラッキーは乗り物酔いしたり女…

支援すっか

自民公明はまたも児ポ法の強化案を国会に提出しようとしてるとか。 今回規制推進派がしかけてきた急な展開にも、反対派の有志の方々が足を運んで各方面への働きかけを行なってくれたおかげで、規制推進派の望むような乱暴な決議に至ることだけは回避できまし…