2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々賭けてる、の?

ご当地アニメにあやかって地域振興を試みるのは最近では珍しくも無い話ですが、実際に駅の名前を変えてしまうほどとはねぇ。 実在の場所をモチーフとしつつも迷惑がかからないように架空の名前にしたところ、そのモチーフのほうがその架空の名前にあわせて改…

ひょー

今日はいつになく激しい雹が降ってビビった。家を叩く物凄い音に気付いて窓から外を見ると、氷の粒が路上に転がってるのが視認できるくらい大きい雹がたたくさん。窓が割れるんじゃないかってのを通り越して、屋根に穴が開くんじゃないかという激しさで、め…

カブクワ蠍蝙蝠

先月に引き続いて、今月のアップデートでも9弾と10弾の神姫が実装されました。ずっと待たれていたグループだけに実装は嬉しいのですが、しかし先月今月とで一気に8体も増えたら手が回りませんてw加えて、今回の実装によりアクセスコード付の神姫は全て実装…

歳か・・・

たまの力仕事をすると4日とか5日とか筋肉痛っぽい症状が続くのは何だろう・・・ 眠すぎて、やるべきことがあったのにできないまま寝てしまおうとするこの感じは何だろう・・・

2人とも若すぎる

今日はサコミズ隊長を演じられた田中実氏が亡くなったり、えむえむっ!原作者の松野秋鳴氏が亡くなったりと、訃報が続きますね。 ご冥福をお祈り申し上げます。

うん、痛い

先日お伝えしたイカフェラーリに続き、なんとハルヒまでもがSuperGTに参戦することが決まったんだそうな。これで6台もの痛車が1つのグランプリを争うという前代未聞な状況に。 ってなことで動画紹介。今日はニコニコ技術部から。つっても痛車じゃなくて痛チ…

イカサマダメ、ゼッタイ

バトスピは、ユースの過去話的な。しかし今回のシリーズの舞台は遥か未来って設定だったと思うんだけど、レジスタンスの使う武器が未だに現代の銃火器と大差ないように見えて、少し違和感。どうせならもっと未来的な武器を出そうぜ。 バトルのほうでは新しい…

きりりん氏死亡のお知らせ

新都条例下で、あきそらの重版が停止されることになったとか。当人は具体的な経緯について明言を避けているようですが、出版倫理懇話会で警察キャリアが指定をほのめかしたことによって出版社が萎縮したのでしょうね。 この作品に関しては「こんなエロい内容…

魔法少女まどか☆マギカ感想

いや〜個人的にはいい最終回だったと思うけど、賛否両論ありそうではあるなあ。まあまだ見れてない地域の人もいるので、細かい話をするのに以下ネタバレありで。

完結編本日放送

いよいよ今晩、まどか☆マギカ最終回放送か・・・。悠木碧がブログで言及してたり、新聞の全面広告が出てたりと、盛り上がってまいりました。ここまで引っ張ったのだから、最後の最後でズッコケることが無いよう祈るばかりですな・・・。

まえうり!

劇場版けいおん!の特典付き前売券の第一弾が、来週の金曜日から発売開始されるとのこと。12月3日公開予定だってのにちょっと気が早すぎるんじゃないかという気もしますけど、しかし実際には窓口にファンが殺到して売り切れるんだろうなあw 今のところ上映が…

ロミオ見つけたか

声優の水沢史絵さんが結婚したそうです。 自分の中ではジュリエット・ワポーリフ・キュアマリンの人だけど、マリンの声が長すぎて、他2つがどんなだったか記憶が薄れてしまう勢いだわ。なんだかんだでこの人も役の幅は広い。そういう、演技メインでアイドル…

バラはバラは・・・

出崎統監督が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。

邪気退散!

バトスピは教官とのミラーマッチ。センチュリオンデッキという同名商品の販促のための回だったのはわかりますが、デッキの最終確認という意味でならミラーマッチではなく仮想敵デッキと戦うべきでは?と、ミもフタも無いツッコミをしてみる。 マイ様はダンと…

スポンサードありがてぇ

TIGER & BUNNYの企業広告の問い合わせは70社以上あったのだとか。アニメの劇中に広告を出してもらって広告料を得る試みは今までもあったけど、画面に映る時間の長いメインキャラクター達に広告を身に着けさせるというのは初めてで、従来のものよりも広告効果…

別に児ポに限らんけども

京都府の児童ポルノ規制条例の検討案が出たことで児童ポルノを廃棄する例が増えてるのだとか。 京都府が条例を検討していることは以前にも言及したけど、6回までの会議が終了して、一連の検討結果の報告書もウェブサイト上で公開されており、件の記事はこの…

リリアン帝国

はい動画紹介。 きょうは違和感仕事しろ系から。 どっちも好きなファンって多そうだよね。特にオッサン(含む俺)。しかしこれだけ荘厳な楽曲の似合う女子高生どもってのも他にはなかなかいないかも。

誰かと思った

豊崎愛生のチャリティー品が156万円という高値で落札されたのには驚いたけど、その落札者がぽよよんろっく氏だったとはw いや、お金の使い方は自由だし、慈善にもなるからいいんだけど、むしろ氏はチャリティーに何か提供する側に回ったほうが有意義な気も。

いよいよ放送されるのか

まどか☆マギカの延期されてたぶんの放送日が決定したということで。統一地方選のニュースの裏で2ちゃんねるは大盛り上がり、YAHOOのトップニュースにも取り上げられた模様。 そしてニコニコ動画での配信日も続いて決定し、公式サイトも模様替え。 盛り上がっ…

敗戦総括

現職の石原慎太郎都知事が4選を決めたってことで、ガックリしてる人も少なからずいるかと思います。 さっそくオリンピック招致やるとか言ってますけど、前回落選したとき「裏取引でリオに決まったんだ」的なことを言ってオリンピック関係者の心象最悪にした…

白ベルティエ持ちにくそう

バトスピは、ルナテック・ストライクヴルムさんキター!ブレイヴキラー対策としては、紫に対する重装甲を得ることで闇の聖剣の影響を受けなくなるってのがポイントのようで。まあデフォで装甲:紫のあるスピリットを使えば同じことできるんだけど、合体条件…

もう8年か

GONZOの復活第一弾はラストエグザイルの新作(続編?)ということのようですが、同社の売上げで比較しても前作はそんなに売れてないよね。確かに代表作なのは間違いないけど、売上げ確保できなかったがゆえにアニメから一旦は退いた経緯を考えると、復活第一…

髪サラサラにできない

いつも使ってるモッズ・ヘアのシャンプーが、ここのところどこに行っても売ってない。「買占めか?」とか思ってたけど(そんなピンポイントな買占めありません)、どうやら商品リニューアルなのだそうで。でも旧ラインナップを引っ込めてからけっこう経つの…

余震さん容赦ないでぇ

余震もだんだん少なくなってきたように感じてたらコレだよ。これでまた大きな被害が出てたりしなければいいですが・・・。

ジュエルフラ〜ッシュ!

先日すばらしい最終回を迎えたジュエルペット てぃんくる☆ですが、DVD-BOXの発売が決定したそうで。 もともとは児童向けのDVDブックとして1巻4話収録1300円で発売されていたのですが、3巻まで発売されたところでこの販売形態をやめ、以降の巻はレンタルオン…

マンゴーサイコー

今回の震災では外食系も食材の調達等に影響が出ているようで、行きつけのデニーズでもメニューを縮小して営業しているような状況。しかし来週からはまた新メニューに移行するということなので、なんとか体制を立て直しつつはあるのかな。今年もマンゴーシー…

5cmとか何とか

今日は動画紹介しようと思ったら、ここのところまどか☆マギカと攻強皇國機甲の関連動画ばっかり漁ってたもので、ちょうどいい持ち弾が少なくなってて、なんとか搾り出すように選んだ動画も外部サイトでは見られない設定になってて死亡。 せっかくなので時節…

アプリポワゼ!

バトスピは、ブレイヴフラッシュがブレイヴキラー対策つか闇の聖剣対策だったのね。ライジングアポロドラゴンにブレイヴが乗った指定アタックが通りさえすれば闇の聖剣を破壊できるから、闇の聖剣の効果をいかにくぐってブレイヴを成立させるかが重要だった…

よっきゅん

年度が切り替わって新番組もいろいろと始まる時期ですが、何と無しにテレビをザッピングしてたら、今年の連続テレビ小説の番宣で「陽子の陽の字は太陽の陽なのよ」とか言っててフイタwどこのようこそようこだよw ま、このネタで釣られるのはおっさんオタだ…

4月1日てんでんこ

今年のエイプリルフールはまどか☆マギカをネタにした会社が非常に多かったようで。その年の流行というか傾向のようなものがあるにせよ、ここまで同じネタが使われるのも珍しいですよね。そんだけ人気の作品ってことなのかもしれませんが。 他方でエイプリル…