2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満を持して

犬猫キター

見ても見ても

HDDレコーダの未見ぶんのアニメが120時間を切らない件。 もうそろそろ スキル:見ないで消す を習得するべきか・・・

エルダ タルータ

またまたいまさらな話題の感がありますが、 ls氏が猫殺し作家の件を取り上げてたので 少し反応してみる。 ls氏が言うところの、「人類が人類以外の 生物に対し生殺与奪の権利を有している」 という価値観を許容し、そこに立脚して いまの社会が成立している…

規則は規則だろ

今回の判決については、色々と考えるけど 感じたまま一番シンプルな切り口で語るなら 「嫌な規則は守らなくてもいい」という範を 裁判所ぐるみで教師が示した、みたいな。 日の丸・君が代が嫌なら、新たな国旗・国歌を 制定するための市民活動をすればいい。…

何度でも味わう

くだらんアニメは ためると酷いことに なるね 本当に・・・ 本当に・・・

しつこくいじる

やった! あたらしい ぶきを てにいれたぞ! てゆかマジで作業室とか欲しい。 猫とかおるし。

Time waits for no one

ようやく地元で上映されるようになったので 今更ながら時をかける少女を見てきました。 大絶賛するほどの内容ではありませんが、 素晴らしい作品なのは間違いないです。 原作とのつながりがあるとはいえほぼ新作ですし、 またきちんと非ヲタのほうを向いて作…

口下手でも安心

美容院や理髪店で髪を洗ってもらっているとき 「かゆいところありませんかぁ〜?」と聞かれるけど 頭という微妙に広そうで狭い範囲の中から 特定の場所を言葉だけで手短にかつ的確に 指示するのって難しい。 例えばこれが肩を揉んでもらってる場合なら、 と…

はてさて

最終回シーズンですが、果たして うたわれるものとシムーンは どうなってしまうのか とても心配であります。

いいかげん

新宿で高島屋タイムズスクエアに行こうとするたび 駅を一周してから到着する病気は治したほうがいい と思った。

結局

1日中いじり倒してました。 俺キモスwww

ああ・・・

我慢できずに買ってしまいました・・・ 573製品は買わないつもりだったのに・・・ ま、まああれですよ、573の中にも 良いモノを世に送り出していこうという 職人気質の部署があるんですよ。 そういう部署の商品は買ってもいいんですよ。 などと自分を…

ルネッサンス?

ガラスの艦隊が関東で打ち切りな件。 まあ地方局では珍しくないことなんだろうけど キー局でここまで開き直った打ち切りってどうよ。 放送終了のテロップすら何も無し。 これに比べると、ガドガードとかテクノライズは いちおうシリーズとして見れるよう努力…