2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー、びっくりした

サイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらう件 ガ板にもマッハでスレ立ってるし。 中でも個人的ヒットしたレスは 「サイレント魔女☆リティ」シリーズ。 真面目に書いとくと、これはそもそも設問が悪くて、 「仲良く」するということの定義が明確…

ば〜いしくる

チャリ通勤でやっぱ危ないのは雨・雪と夜間。 頻繁なのはもちろん夜間運転のほう(毎日) なので新しいライトを買いました。3代目。 初代はチャリにデフォで付いてた、いわゆる タイヤに発電機つけて点灯する奴なんですが、 思いっきりすっころんだときにフ…

にほんいち

MMRRの駄デッキに、 時事ネタのデッキを投下。 まあやっつけのデッキですが、そこそこ戦えるはず。

学園ほのぼのニュース

今日、キャラリートキッズ着た幼女を見かけました。 やっぱファインよりレインのほうが人気なのかしら? 玩具屋で現物見たことはあったけど、 実際に来て動いてるのまで見たのは レアな経験つかビックリしたーよ。

やば

またHDDがたまってきました・・・

せつない

野中藍のCDのCMを見てると 「藍ちゃ〜ん! そこはマリ姉が10年前に通り過ぎた場所よ〜! その先は崖よ〜!」 と言いたくなる。 平野綾のファーストシングルのCM見たときも 同様の危機感を感じたものですが・・・ 以後そういう流れでは無いようなので一安心。…

ゴミはゴミ箱に

しかし今のアニメの数の多さときたら HDDの録画可能番組数の上限に達する くらいですよ。 本当にゴミみたいなアニメを減らして もっと個々の作品の質を上げようよ〜 と切に思う

たそがれてるな

キックホッパーになった矢車さんは 本人は超ダルそうながらもカッコよく 生まれ変わったのに・・・ パンチホッパーになった影山は やっぱ影山のまま・・・ やはりダメな奴は何もやってもダメなのか・・・

精神の貧困

ゆりしー主催のオフが悲惨なことになった件 個人的に落合祐里香は声優としては 好きでもないし割とどーでもいいが しかしこれは駄々こねた奴がヒドス (あえてファンとは呼ばない) せめて他の参加者の人たちが差入れ (リッターペットボトルの飲物とか)を …

嫌な汗かいた

棺担ぎのクロがアニメ化されて でもそのキャストが クロ: 川澄綾子 セン: 山口勝平 ニジュク: 金田朋子 サンジュ: 齋藤彩夏 になってしまう という悪夢を見た。

キーワードでヲタ会話

非ヲタの人がヲタの人にヲタ用語の意味を聞いたり することがあるけど、そもそも、他の言葉で簡潔に 言い表せるなら、あえてその特殊な用語を使う必要も 無いわけで、その人が期待しているほど明瞭な説明は できない。 本当に理解したいなら、その用語の背景…

新技2

アクションゲームをやりながらアニメ見るなら 早送りせず等倍で再生するのがちょうどよさげ。

へんたいへんたい

Aice5のメンバーの中で最も突拍子の無い言動をするのが 浅野真澄だと思うんだけど、PVとか宣伝を見る感じだと いつも一番無難に見えるんだよな〜。不思議だ。 などと声$の話に興味の無い人に1つ面白い情報を。 いま宣伝しまくっているAice5のニューマキシ…

新技

HDDに録ったアニメを見る時、 音声の聞こえる早送りだと25分→15分 くらいの短縮になります。なので ネットでも見ながら消化するには なかなかな効率。 しかし新たに発見した。 本当に中身の無いアニメの場合、 音声の聞こえない早送りで25分→5分 をしっかり…

タイアップにしても、ねぇ・・・

きらりん☆レボリューションのOPが変わりましたが とうとうモー娘くささを隠しもしなくなりましたね。 原作者はこれでいいのか?

 さ い う ん こ く

今日、知人から 「“彩雲国”って10回言ってみ?」 って言われた。 ヒドスwwwww

日野かわいいよ日野

このところアニメに力を入れている コーエーさんの新作アニメ 「金色のコルダ」ですが 例によって例のごとく バイオリン経験者の我々兄弟の間では ネタアニメとして楽しまれるのでした。 例)バイオリン授受シーン 妖精『お前にこれを授けよう』 俺「そっか…

紙の束

MMRRの駄デッキを復活しました。 本当は昨日(というより一昨日の深夜に) 更新したんですが、はてなの機能が 止まってたので事後報告。 まあお暇があったら見てやってください。

ごほうし糸冬

花右京メイド隊の新刊キターと思ったら 今回で完結だったんですね。 ラストはもう少し、以前の大騒ぎ的ノリで 何か飾ったり盛り上がったりしたほうが よかった気もしますが、話の流れとして 真面目にこういう終わらせ方なのも まあ作者の思うところがあって…

ごきげ(ry

マリみて新刊読みオワタ ここ数巻の展開は、レイニー的な流れを じっくり時間かけてやってるって感じ? 何がすれ違いの原因かが伏せられてて、 渦中のキャラの成長を描きつつ、また 原因が徐々に明かされつつの展開。 その観点で言うと、今回は パラソルの頭あ…

また

新番組シーズンですね。 未見ぶんのアニメを早く消化しなきゃ つー強迫観念に突き動かされまくり。 ちなみに未見ぶんは100時間きりました。 俺もやればできる子(できてません