2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必死なの?

なんかEVAにしがみつきすぎな気がしませんかガイナさん? つかトップをねらえ2が売れてないとかそういうことなんだろうか。 新しいオリジナル作品を手がけてきゃいいと思うんだけど 良くも悪くもコダワリ集団なとこがあって、それでいて 会社維持もしなきゃ…

やっぱ

電撃帝王は休刊みたいですね・・・ 好きだったんだけどなぁ・・・ 人気作は系列他誌に引き継がれるみたいだけど メディアワークスの他の雑誌ってあまり買う気が 起きないんだよね。 また単行本待ちか・・・

趣味本

本屋でこんな本みかけた。 そうだよなー世の中にはこんな本もあるよなー とか思ってよく見たらvol.23とか書いてある。 そんだけ刊行できるほどの需要がある。すごい。 いやー業界誌は深いね(違

三流有名人は自らブログを炎上させて知名度を上げる

また自称文筆家か つか、 評論家が自分のブログのコメント欄を完全ブロック =自分の批評は許すが他人の批評は許さない とか、そういうことですか? ここ、笑うところですか?

F-1とかいらん

空自の浜松広報館に行ってきますた 展示格納庫があるというのでwktkして いたんですが、実際は退役機ばっかでがっかり。 まあF-15JとかF-2とか展示するくらいなら 実戦配備に回すよな〜カツカツだもんな〜 ということは実感できました。

6号

チャンネル回してて見つけた萌え系語学番組の件 ちびキャラ女の子3DCGが阪田佳代の声で片言の日本語を喋る。ネ申。 同局の料理番組っぽいのとは力の入れようが違いますね。 俺は日本語バリバリ得意だけど、この番組見るわ。

緑玉みたいなアレ

思いのほかいろんなとこでキャベツ爆弾が誘爆・延焼している件 つーか、ここんところのアニメ制作の現状って 予算少ない→手抜き→DVD売れない→予算少ない の悪循環になってるんじゃね?まあスポンサーは 毎回違うはずだから、DVD売れなくても請け負いの スタ…

うたかた?

地獄少女二籠のEDは編曲にごまかされやすいけど メロディだけ追うとわかりやすくsavage genius とか思ってたら早速セルフカバーするそうですよ。 ああが歌うと能登verとは全く違った感じになるのが 容易に想像できるのでワクテカ

俺法則

デジモンフロンティアのOPで ♪法則なんて発明すりゃいいんだろ〜 というフレーズがあったりしますが 最近になって自分の身に起きている 不思議な現象を発見。 毎月15日は、出張しているか、 さもなくば休日である率が めちゃくちゃ高い。 こんなの嬉しくも…

1111

というわけで、11月1日の日記で予告したとおり MMRRの「ご案内」のとこの動作環境を更新。 つかブラウザのバージョンを新しくしただけ。 IE7? なにそれおいしいの?

かたや銃、かたや刀

改めてよくよく考えてみると、 豊口めぐみ×浪川大輔コンビは ブラックラグーンとザ・サード という全く正反対の内容の作品で 全く正反対な感じのカップルを ほぼ同時期にやってたわけだ。 こういう点が、役者というのは 面白いのかもしれませんね。

もう冬

とうとう電気毛布投入ですよ。 早すぎつか寒がりすぎです俺。 ちなみにチャリ通勤の場合、 寒くなるにつれ防寒具は 以下のような順で増えて いきます。 手袋 ↓ ベスト ↓ マフラー ↓ ステテコ ↓ コート ↓ ババシャツ ↓ キャップ 勤務時と通勤時の状況を考えて…

ですの〜

最近知り合った人相手とかだと、 “DEATH-NO”というこのハンドルネームは デスノート由来だと思われることが多いみたい。 本当は横手久美子由来なのにね。 さて人様のハンドルネームの由来を決めてかかるくらい 巷でもてはやされてるデスノート(何か違う)で…

1000%

ネギま!?の2ndOP(と言うべきなのかどうか)聞いて感動した。 皆川純子はあの面子の中でよく頑張った。全俺が泣いた。

いまさらながら

ぶそうに錬金の4話が録れてないことに気付いてorz 1時間40分の繰り下げて・・・ 最近のテレビ東京は他局のような大衆ウケ局になろうとして アニメ王国としての本来の持ち味を忘れかけてる気がする。

せんぱーふぁーい!

ぴくせる☆まりたんのスクールカレンダーめくったら 11月の絵柄がなぜかケーキでパーティ。 1ヶ月まちがってね?とか思ったら 海兵隊のバースデイ(11月10日)だそうで。 わかるかよ!(しかしミリヲタなら知っている) 11・1で1が並んだから何か…