2007-01-01から1年間の記事一覧

じゅうがつ

月が変わったのに更新しないのもアレなので。 最近のニュースから。 スクイズが終わらない件とこじかが始まらない件。 前々から何度か言ってるかもだけど、もうアニメはテレビ放送を いっさい止めて、ウェブでのストリーミング配信にしちゃえば? わざわざ高…

祝一周年

前回の凛&まおの件についてですが再販が決定した模様。 さすがコナミさんGJです。 武装神姫は生誕一周年だそうで。 時が経つのは早いなぁとつくづくしみじみ。 で、今月にはバトルロンドのほうに3・4弾神姫が参加する ということで担当する声優さんも発…

物欲の夏、オタクの夏

先週と今週は限定モノの争奪戦が大変でした。 とりあえず書き出してみると、 17日 有明まんがまつり 企業ブース中心に回るもほぼ全滅 18日 幕張ホビーまつり 戦果無し(笑えない) 19日 有明まんがまつり 企業で17日の取りこぼしぶん回収 本は壁も含…

そうこうしてるうちに

7月が終わるわけですね。 仕事がまごつくと趣味関係が積みあがって いっぱいいっぱいになるのがどうにも。

笹の葉もっさもさ

なんだかんだと忙しくてとうとう6月には更新しませんでした。 今月からはきちんと更新できたらいいなあ。

そして、はっぴーばーすでい

とぅみー 今日は武装神姫のほうも新製品の発売やら バトルロンドの更新やらがあって大変です。 今回発売の神姫は前々から期待していた 間垣デザイン!しつこいようだがネ申!! バトルロンドのほうはミッションバトルが 実装されましたが、他方でオフィシャ…

はっぴーばーすでい

今日は保志総一郎と釘宮理恵の誕生日です。 特にくぎみーについては生年含めて 自分とジャスト1日違いらしいので すごい覚えやすい。 お2人とも↓の件の渦中であったりして 大変だとは思いますが、とりあえずは おめでとうございます。

これはひどい

アーツビジョン社長が逮捕された件 まあありがちな、合格させてやるからやらせろ つー展開を地で行ってた模様。 仮に余罪が無かったとしても、今まで一度でも アーツビジョンに所属してた女性声優は、今後は ずっと色眼鏡で見られてしまうわけで。 責任ある…

なんとなく

最近の話題から ペッパーレイプの件。 睡眠薬にスタンガンにガレージという用意周到さ。 身元が簡単に割れる状況での拉致・強姦・監禁。 どう見ても計画的で殺す気満々です。 24時間営業の飲食店ってのは、何かあったときに 駆け込むような場所でもあるの…

おはシンキ!

なんか武装神姫のラジオで俺のハガキ読まれてた( ゚д゚)! それはそれとして、バトルロンドの 3回目のバランス調整は、スタン率の 上昇という、誰も予想しない明後日の 方向のものでした。 まあゲームの方向性を模索するのは いいんだけど、それよりも、ワン…

これが商売というものだよ

AdobeのCreative Suite3が発表になりました。 今までも、アップグレード価格ですら高い (特に日本Adobe)と言われてきてて、自分も そういう認識ゆえ多少高くても驚きはしない 感じだったのですが・・・ 今回は本当にすごい。 CS2全部入りからCS3全部入りへ…

しんき

いやほんとにAクラスオフィシャルバトルは 白羽+チーグルの潰し合いみたくなってて さっさと何とかしてくれって感じですな。 つかそもそもSクラスに上がる条件30勝 ってのが普通にキツすぎるせいでこれだけ 殺伐としたことになってる希ガス。そこさえ 緩…

ぶそう

で、さっそくバランス調整が入って スキル発動した直後にはSP回復不可 になったわけですが。 しかしこの修正は、今まで以上に スキルの暴発を恐れなければならん わけで、装備の選択の幅がまた余計に 狭まって、環境を歪ませる気がする。 そんでもって一番問…

ゴールデンひきこもりウィーク

なんか仕事の急な進展のせいで 連休中もビジネスタイムには必ず メールを受けられる状況にいなきゃ いけないなどという縛りが発生。 しかたなく、一日中、武装神姫の バトルサービスをやってたら、 オーナーランクがゴールドに。 これがいわゆる廃人てやつか…

おひさ

3月末からこっち試験アワーだったので 更新止まってました。だが謝らない。 今日から武装神姫のバトルサービスが 始まったんですが、サービス開始日に クライアントダウンロードも始める という暴挙により、ただいまDLゲー まっただ中のワタクシ。Irvineと…

研究者モドキもドッキドキ

とある研究会に発表しに行ってきました。 割と私的な集まりだろうと思ってたんですが なんか第一人者級の人が2・3人も来てて、 え〜マジで俺ここで発表すんの〜みたいな。 前日に準備で遅くなり眠かったのと緊張とで、 自分の番の直前まで頭がどうにかなり…

最適化

ほぼ1年前に放送の始まった砂沙美魔法少女クラブは、 第1話を放送直後に見て「このキャストはちょっと・・・ やっぱ声は本職で無いと・・・」と思ったものです。 しかし今さら改めて見始めると、普通に見れる。これは ひまわりを見てて鍛えられた結果なの…

久々に凄い自作FLASHキタコレ

ローゼン風アンパンマンが完成したそうで。 色々な人が才能を持ち寄ると、たとえ匿名の集団でも すごいことができるんだぜ!という良い見本ですが、 しかし世間一般の基準からするとどう見ても才能の 無駄使いでしかない罠。 いや、純粋にデキは素晴らしいと…

画像は銃刀や麻薬と同列か?

児ポ法(児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び 児童の保護等に関する法律)は3年おきに見直し時期が 来るんですが、必ず議論になるのが「被写体の実在しない 絵を規制対象に含めるか」という点と「単純所持を処罰 すべきか」という点。 もともと児ポ…

にょ?

かなり迷った末、買ってきました。 でじこ無印のDVD-BOX。 これ偉いなーと思うのは、非常に コンパクトな製品仕様にまとめて あるとこ。画像だとわかりにくい かもですが、外寸は普通のDVD トールケース3個ぶんくらいの 大きさ。 ここになんとDVDが10枚収…

にゃんにゃんにゃん

MMRRのカード配布に「ねこ耳」追加。 アイテムのイラストは初ですね。 “あのネタ”で描いてたら思ってた以上にパクりぽくなったので、 急遽シルエットに変更しました。いやほら権利関係怖いし?

まっくら

今日のリザレクの集いは皆さん暗闇デッキばっかで笑った。 青ランドデッキも他の人が作ってきてたので、もうそろそろ 新しいデッキを組んで他の人とかぶらないようにしたほうが いいのかも。

ぇっ

最近スカパーe2のCMがしきりにやってますが e2と聞いて先に思い浮かぶのはこっちだよね? ヲタならば。 スカパーに関して言えばAT-Xがちょっと気になってて 番組編成確認したら、番組表のうちの8〜9割方もう 既に見てる作品だったりして思わず笑った。しか…

異文化ってむつかしい

アメリカ版ときメモらしいよ? いや、国によって美的センスは異なるから、ことさらキモイ とか言うつもりはないし、実際の購買層(=アメリカ人)に 売れることこそがこの場合の絶対正義なのだろうが、しかし 私はこれを楽しめる人間とは共感できる自信は無…

鉄ヲタにあらずんば乗客にあらず

東京近郊の私鉄・地下鉄の相互乗り入れって 初めて利用する人には不親切なくらい わかりにくい。 「東武伊勢崎線の中央林間行きに乗れば1本で来れますよ」 ↓ 東武伊勢崎線に中央林間なんて駅は無くね? ↓ あ〜そうか半蔵門線と相互乗り入れしてるのか ↓ で…

だいび〜んざすか〜い

衛星破壊は、軍事なんつー狭い範囲に留まらない、国際的問題な件 マスコミの大部分が中国の軍拡の意志を指摘するばかりの中、 この件の真の問題点を正しく指摘した日経BPはGJ 確かに中国が軍事的事情からこのような行動をしたのは 間違いないだろうけど…

にんにん2月

MMRRのカード配布に1点追加。 本当は去年のクリスマスに間に合わせようとしてて それがダメだったので今年の元旦に合わせようとして それもダメで結局こんな中途半端な時期に・・・ そんだけ遅れてるくせに超手抜きだし・・・

やみっぷり

先週のリザレクの集いでデッキ構成を聞かれたので MMRRの駄デッキにDarksiderデッキを 公開しておきました。 参考までに。

次なるライダー

桃太郎がモチーフで電車に乗って大活躍って・・・ それなんて桃太郎電鉄? 貧乏神とかはさすがに出てこないだろうけど・・・

機械仕掛けの(ry

間垣デザインの鳥さんと魚さんキター! ネ申! ネ申! ネ申! 5月か・・・ 誕生日だな・・・(何が言いたい また2つずつ買っちゃいそうだけど・・・ 自分で買わなくてもいいか・・・(本当に何が言いたい