2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テキトーに雑感

髪を短くしたらメチャ寒くて気力低下。 暖かくなってきたと思ってたんですが認識甘かったス “てきとう”という語が「投げやり」的ニュアンスで 使われるようになって久しいですが、記述表現だと その語の本来の意味なのかどっちなのか混同する (つか意味が1…

まぁ、高いソフトだし

Excelって逆行列計算の関数まで持ってるんですね。 今日はじめて知りました。 てか、途中まで自力で数式書いてた俺アホス...orz

またまた

先週に引き続いて筑波大の卒制展に行ってきます太。 今回は後期展で、先週見に行った前期展と展示内容が変わって 視覚伝達、環境デザイン、建築デザインなどの展示になります。 環境デザインは、このところのつくば再開発に絡んだものも多く 以前に自分が書…

今日は

ガラにもなく外をぶらついてたら、 たまたま筑波大芸専の卒制展やってたので 見てきました。 いちばんいいと思った作品は、 洋画コースで学群長章をもらってた「パーティー」です。 これは、皆で集まってるときに起きた嫌な状況を 抽象画ぽい手法で描いた作…

うたばな

最近、アニソンシンガーが声優(等)に楽曲提供して それがアニメの主題歌になるパターンが多げ。 でもさー、作家の風味が出過ぎ&歌手に合ってない みたいなパターンが多くね? ぶっちゃけ、 「青いフィールド」はcan/gooが歌えばいーじゃん。 「もっっと!…

Armsマガジン

は、ミリオタの間ではかなり軟派な雑誌として 見られていますが、今月号は特にすごい。 表紙がまず「きこうでんみさ」 そして「能登かわいいよ能登が小松基地に!」 って本当に何の雑誌だコレw そんなArmsマガジンの中で私が楽しみにしてるのが 「魔法の海…

久しぶりに

MMRRを更新しますた。次は「封印者ローザ」うp予定ですが・・・すぐには描き上がらないので気長に待ってくださいませ。