こうなるのも自然

おとボクのアニメ化のキャストに関して
すげー荒れてるみたいですが、
今回は(と言いつつかなり常態化してる気がするけど)
あまりにも露骨過ぎなスタチャが問題じゃね?


確かに、自分が深く関わった作品について
我慢ならなかったことがあったからといって
そのことを赤裸々にブログに書いてしまう
ということそれ自体には問題も多々ある。


しかし分別ある人間ならそれは普通わきまえるわけで
今回のはむしろそういった分別を効かせられないほど
当人が追い詰められて書いちゃった感がすごい強い。


もちろん、そのへん察してきちんと調整するのは
当人の上にいる(同じ社の)人の責任なわけだけど、
他方のスタチャがここまで無理押ししなければ
軋轢そのものが生まれなかったのも事実。
元々こういう売り方には批判が集まってただけに
スタチャが自分で空気読めただろうに、なんで
こんな無茶したかなー、というのが率直な感想。