緑玉みたいなアレ

思いのほかいろんなとこでキャベツ爆弾が誘爆・延焼している件


つーか、ここんところのアニメ制作の現状って
予算少ない→手抜き→DVD売れない→予算少ない
の悪循環になってるんじゃね?まあスポンサーは
毎回違うはずだから、DVD売れなくても請け負いの
スタジオはノーダメージかもしれんので、厳密には
循環してないのかもしれない。でもそうだとすると
「安上がりでできますよ」ってスタジオ側が吹聴して
請け負って、できあがったモノをスポンサーが見て
泡を吹くという展開が横行しているということになり、
余計酷い気が。


こういうのが淘汰されずに商売続けていられるカラクリを
アニメがお仕事!」あたりで切り込んで欲しい。無理かw