乙II

帰ってきて早々、録画したアニメを消化するより何より、とりあえず上映期間が終わらないうちにZガンダムを見に行ってきます太

公開前はフォウ・ムラサメ交代劇でファンの間からもいろいろ議論があったわけですが、フタを開けてみると、ゆかなフォウなんかより池脇千鶴サラのほうが100倍ウザかった罠。池脇に声優としての性能なんざ最初から求めていないが、なまじ出番が多いだけにウザいことウザいこと。つか恣意的にサラの出番だけ選んで編集してるんじゃないかってくらいサラの出番多杉。

実際のところ、TVシリーズでもフォウがたった数話の出演だったのに対して、サラは中盤以降でずっぱりだったことを考えれば、出番比率的にはおかしくも無いような気がしなくも無い。が、各種メディアでの宣伝の内容からすると、今回の映画はカミーユとフォウの交流に焦点を当てていると受け取るのが自然で、はっきり言って詐欺くさい。

さらに言えば、序盤でカミーユとフォウの絡みを全て消化してしまうため、後半にこれといって見所が無く、映画としての盛り上がりにかけるような気もした。いちおうプロット的にはZ登場という見せ場があるけども、Zの大活躍をあまり描かず、そのくせガブスレイに背中ガリッてやられるシーンとか入れてて全然美味しくない。そのへんの構成をもっとうまくやって後半を盛り上がらせるべきなんじゃね?その意味でもサラの出番なんか増やさないほうがよくね?みたいな。

結論。池脇ファンは見ればいいと思う。それ以外の人は見なくていいと思う。