ちなみに私は委員長

「萌え占い」なる本を買ってみますた。→公式ページ


個人的には、もともとこの手の本には多少の抵抗があります。


理由1:
オタクブームとやらがメディアによって過剰に煽られる中、
“萌え”を謳った書籍の粗製濫造が激しく、
クズ本つかまされる恐れがある。


理由2:
モノに例える占いは、その結果がかなりショボ〜ンな時がある。


それでも購入したのは、当然、上記に該当しない書籍だったからで。


イラストレーターとして充分な技量のある人を抜擢してるのはもちろん、
萌え的な側面も占い的な側面もわかってて書かれてる文書な気がします。
ということで1はクリアー。


そして例えられるキャラも全てが全て萌えキャラなので、2も問題無し。
ガンダム占いではザクレロザクタンクに該当してしまって
ショボ〜ンな思いをしたアナタも安心ってところです。


できれば、もうちょっとキャラ相互の相性的な部分に突っ込んで
テキスト量を増やして欲しかったかな、という気はしますけども、
悪くは無い買い物でした。