超アマ

ローゼンメイデン携帯ストラップ
真紅の首がポッキリ折れました。


不器用なもんで普段はこの手の工作とか全然しないんですが、
こんなことで保存用のストックから新品出すのもなんなので、
ハンズでピンバイスと真鍮線と瞬間接着剤を買ってきて
修復作業スタート!


はじめは、ピンバイスじゃなくて電動ドリル買ってきたほうが
良かったんじゃね?とか思いましたが、対象物が小さいので
自分の不器用さからして指を貫きかねんことに気付く。
そんなこんなで真紅の頭と胴の両方に穴を空け、真鍮線を
通して瞬間接着剤でくっつけ終わったのが昨日深夜。


んで、今朝確認してみましたが、首がむっちゃ頑丈になって
真紅たん復活です。オリジナルよりも明らかに強度増してる。
いや〜真鍮線補強ってばさすがに定番工作になるだけあって
効果抜群ですね。


と思いきや、今度は翠星石の首がグラグラしてきてる…ヒ、ヒィィ〜