HBTM

誕生日です。
おたおめ私。


今まで誕生日にはそれほど特別なイベントが起こることって無かった。
(自分で何か特別なイベントを企画したりとかは割と合ったけど)
それが今日は何かいろいろと転機っぽい、考えさせられることが
勝手に起こってくれたりしました。


会社に入ってばっかの頃は、自分が張り詰めた糸の上にいることを
割とはっきりと自覚していたように思うけど、人はどんな状況にも
慣れてしまうもので、ここんとこ惰眠を貪ってた(は言い過ぎか)
感がある。もともと安定志向だけど、いま自分の置かれている状況
としては(ローカルな事情だけでなく、人生の中で見たときにも)
もっと狡猾かつ攻撃的でなければならんこと、洞察を甘くしたり
守りに入ったりしたら絶対にダメなことを再認識しました。


正直自分の性格にはそぐわないけど、常在戦場、いつでも背水を
意識することが欠かせないっぽい。残念ながら。


気が安まりませんねほんと...orz