ルネッサンス?

ガラスの艦隊が関東で打ち切りな件。
 

まあ地方局では珍しくないことなんだろうけど
キー局でここまで開き直った打ち切りってどうよ。
放送終了のテロップすら何も無し。
 

これに比べると、ガドガードとかテクノライズ
いちおうシリーズとして見れるよう努力したほう
ってことなんだろうな。つか、いつからだこんな
暴挙がまかり通るようになったのは。RODあたり
からか?
 

最近ではかしましの“あのね商法”が有名だが
これなんかもはや論外だよな。ようやくDVDが
出るらしいけど、実際のところ信者以外の人は
もう興味なくなってるだろうからプラスには
なってない。むしろ最後まで見届けないと金を
出さないタイプの人達を遠ざける結果になった
と思うんだが。
 

話を戻せば、ガラスの艦隊もDVD最終巻は来年の
春だか初夏ごろらしいから、自分としては興味が
薄れててチェックしねえだろうこと間違いない。
本当にこんなんで商売になってくの?アニメ業界?