鳥じゃない&虫じゃない

武装神姫の第10弾、コウモリ型のウェスペリオーとサソリ型のグラフィオスが発売になったので、さっそく購入しました。
それぞれビークルモードを備えているほか、2体あわせるとドラゴン形態になれるぞー、といったあたりの派手さが目立ちますが、今回もっとも注目すべきはグリップパーツ。これは単体だと短銃みたいな扱いなんですが、パーツ取付のための突起があるため、他の銃身パーツと組み合わせることによって好みの火器を自由自在に作り出すことができるというスグレモノ。ちょうど以前に述べた白兵武器の組み換えを銃器でできてしまう感じ。もちろん今回も白兵武器の組み替え要素があります。
どんどんプレイバリューが広がってきてて、非常に楽しいです。