正・副・予備の三段構え

以前のエントリで時計が軒並み止まったことを書きましたが、その際に使い始めたハクオロ&エルルゥのボイスクロックが速攻で死亡しました。針はきちんと動いてるんだけど音が出ない。つか死ぬの早過ぎでしょマジで。
で、かわりに使い始めたのがバックアップ用に取っておいたノナのボイスクロック。もともと、松岡由貴ボイスを期待してこれをメインで使おうと思って購入したら、永杜紗枝だったので、「何かあったときに使うか」ということで保存しておいたシロモノ。何があるかわからないもんですね。割とおとなしめのボイスなので、爆睡してると起きるまでに時間がかかるところがやや難点ですが。
死んだ時計どもは、本当にどうしてくれようか、って感じです。製造元に連絡するのダルいけど、時間見てやっとくか〜(時計だけに)。