メロンパンとか懐かしい

PEACH-PITのお二人も病気でお休みする件
「何とか休載は避けられないか努力した」ってところだけ読むと、風邪とかそういった類の体調不良か何かなのかなーとか軽く考えちゃいましたけど、「しっかり治して早く退院して」って入院するくらい具合悪かったんすか!ちょっとギリギリまで頑張りすぎな気も。ここでゆっくりと体を休めてください。
この件についてのyahooの記事が思いのほか詳細な割にDearSがハブられてんのが謎でワロタ。アニメ化までされてんのに。つかPEACH-PIT作品はアニメ化率が異常に高いですね、いまさらだけど。プリズムパレットはわざわざ単行本を探し出して入手したのに、その直後に出版された初期作品集にまるまる収録されて涙目になったのもいい思い出。あと、この記事の文脈で麻生総理に絡める意味がよくわからん*1のと、画像が翠星石なのは記者の趣味なのか?*2
個人的には、とても大好きな漫画家なので、無理をしないで執筆を続けていって欲しいです。

*1:政治に絡めるならまず水銀党について言及すべき

*2:普通に考えれば真紅を出すべきだが、↑の理由で水銀党を挙げるならもちろん水銀燈の画像にするべき。