角刈り〜!

ソウルイーターバトルレゾナンスを買いました。ジャンル的には対戦格闘アクションってことになるかと思いますが、コマンド入力ほぼ無しで、ゲームスピードもモッサリめな感じの、素人さん向けのバランス。指先の馴染み方とか反射神経の鋭さとか関係なく勝負の駆け引きができるので、ゲームオタでなくても楽しめるという意味では、キャラゲーはかくあるべしといったカタい作りですね。などと、Unlimited Codes*1を完全に投げた自分が言ってみるテスト。
昨今のキャラゲーとしてはキャラ数が少ないことと、キャラボイスの音質がすこぶる悪いのが気になるので、次作以降があるならそこらへんは改善して欲しいところですね。

*1:あっちは完全にゲームオタ向けの作り