GT2009シーズン開幕

アニメ・特撮ばかり見てる私にとって、それ以外のテレビ番組の中で好きなもののひとつに、激走!GTがあります。


なんか今シーズンからはフォーミュラ・ニッポンも番組で扱うみたいだけど、個人的にモータースポーツはチームごとマシンの個性が違っててナンボと思っているので、Fポンにはあんまり興味が沸かなかったり*1


今週の放送は先週に引き続いて岡山国際サーキットの合同テストの模様についてで、300クラスがメインだったんだけど、初音ミクBMWもチラっと紹介されてました。初戦の岡山は今日決勝*2で、どうなったのか広報ブログを覗いたら今回はきちんと完走できたようで何より。つか雨だったんですね。
今期はできれば何かしら好成績を収めて欲しいところです>ミク車

*1:裏を返せば、これがサイバーフォーミュラシリーズが好きな理由だったりもする。

*2:番組はだいたい1週間遅れでレースの模様を伝える。