天元突破(違

いま発売中のホビー誌で、ヱヴァンゲリヲン破に登場する予定の2号機・3号機・仮設5号機のフィギュアが紹介されてたり。若干フライング気味の気もするけどいいのか?


2号機と3号機はカラーリングに多少の変更が加わったものの基本的なデザインはTV版と同じ。ただし2号機には空中戦闘用なのか両肩にオプション装備としてロケットブースターが付くみたいだけど。
他方で、仮設5号機はかなりぶっ飛んだデザインぽい。多脚型(しかもホバー?)なことに加えてゲッター2ばりの非マニピュレータ型の両腕。ある意味とてもガイナらしい感じですね。ここまでしっかりとデザインができてるってことは劇中でもきちんと出番がありそう(ってかマリの乗機か?)なので、この姿がどのような動きを魅せてくれるのか期待。