エロピンナップ戦争

娘TYPEが露骨にメガマガ路線な件。


これで食い合ってメガマガが潰れたりしたら困るわぁ。いや、メガマガ自体が潰れるのはどうでもいいんだけど、実際にそれが起こると、メガマガがあからさまなお色気路線を担ってくれているおかげできちんと棲み分けして堅実な誌面作りができているメガミマガジン・クリエイターズが巻き込まれて潰れるかメガマガ本誌を吸収して腐るかしそうで怖い。


現在発刊されているオタク向け雑誌の中ではメガミマガジン・クリエイターズは個人的にダントツ最強だと思ってます。作家紹介の連載は、書き下ろしイラストについて作家を尊重してるためか露骨な媚びは少ないし、インタビュー記事もきちんと中実のある内容にまとめられています。何よりも紹介する作家の人選が優れていて、安い稿料で連れてこれる同人作家でページを埋める、みたいな安直な仕事は決してしません。また定期連載に限らず、記事全般が非常に硬い作りになっているのも私好みで、信頼の学研ブランドの本領発揮といったところ。手に取ると他誌よりも薄いことに驚くと思いますが、中身の密度は非常に濃いので、オタク趣味ながらもこれを知らない人には是非とも教えてあげたい雑誌です。


そのくらい好きな雑誌なので、この紛争がメガミマガジン・クリエイターズにまで飛び火してこないのをただただ祈るばかり。