アイスメイデンでブロック!

今日はじめてバトルスピリッツをプレイしてみました。
仲間内でのブードラだったんですけどね。


ターンが経過するに連れて使用可能なコストの総量が増えていくこと、またその他方でユニットの維持管理にもコストを課されるためユニットの量・質で劣勢な側はより多くのコストを自由に使える状況になること、という2つの点においてやっぱ優れたシステムだなあと思いました。
難点があるとすれば、コストの移動や増減の管理が煩雑で、慣れてないとコアステップでコアを増やす処理を忘れてしまうとか。この辺を自動化したオンライン対戦ゲームみたいなシステムってのがあるといいかも。別にバトルスピリッツに限らず似たようなコンセプトであれば。


あと黄色のイラストレーターは思ってた以上に豪華でした。かわゆす。