孤高のキング

以下ネタバレ。




ざんねん!カーリーはしんでしまった!


まあね、カーリーがダークシグナーになった時点でこういう展開になることは規定路線ではあったんだけれども。正直、登場当初はただの色物キャラとしてしか見れなかったカーリーが、ここまで重要な役どころになって、こんだけ盛り上がる展開に貢献するとは予想できませんでした。しかし遊戯王でこんなマジ展開の愛だの恋だの、切ねぇ展開だのを見せられることになるとは思ってもみなかったぜ。ジャック最大の見せ場でもあったけど、逆に盛り上がりすぎちゃって、この後のフォローが薄かったりすると一気に空気化しかねない感じもあるんだがどうするんだろ。これで全てが終わった後にカーリー復活とかも無粋すぎる感じもするし。


2ちゃんねるの本スレでもカーリー哀悼のレスが多いけど、むしろ次回予告のアキさんが酷過ぎてそっちを心配する声も多数。アキさん当番回は作画に恵まれない率が高い気がするが、別にスタッフに嫌われてるってわけじゃないよね?ね?
シナリオ的にも今回の盛り上がりを越える展開がアキさんvsミスティでできるかっつーとそれも微妙で、その点でも心配ではありますな。


これからは、ジャックの回想に出てくるであろう美化されたカーリーが見れるのを楽しみに視聴を続けることにするぜ。