MUF?

マクロスアルティメットフロンティアなるゲームが今秋発売するそうで。マクロスエースフロンティアの続編ということだと思いますが、機体数が増えてることと、パック装備で出撃して戦闘中に外せるってのは、非常に嬉しいですね。
気になるのは、紹介されているゲーム画面を見る限り、じゃっかんゲームシステムにも変更が加えられているような印象を受けるところで、前作のような爽快感が新作でも発揮されるかどうかがやや不安でもあります。あとデータ引継ぎはあるのかどうか、とか。前作はかなりやりこんでいるので、機体のチューンとパイロットの成長度合いは引き継げるようになっててほしいです。
VF-19Pが入るくらいだから、ケーニッヒモンスターは間違いなく入るのだろうと信じつつ待ち。