素描(すねこ)

放送前には不安だったGAですが、見てみると思いのほか面白かったです。少しくすんだ色合いも画面全体の色彩設計が彩度低いので違和感も無く。原作どおり美術ネタ満載なのもよかった。話の切り替わるところがややわかりにくかったりするところがあったのがちょっと引っかかりましたが、桜井弘明監督らしいテンポのよさが素晴らしいです。


いちばんビックリしたのが、キサラギ役の戸松遥の演技。事前に知らなかったら間違いなく能登だと思い込んでたくらい能登に似てる、いつもとぜんぜん違う内容でした。案の定、2ちゃんねるのGAスレでも、能登とか能登松とかいうレスが頻発。能登麻美子が出演していないにもかかわらずw*1挙句に能登アンチと戸松アンチの貶し合いが始まったり(信者どうしじゃないあたりが痛い
個人的には、いろんな演技の幅を見せてくれるのは見てる側からしても楽しいので、こういうふうに新しい役にチャレンジして行ってくれるなら戸松ゴリ押しでも全然問題ナッシング。


アニメで徳永愛の声を聞くのも久しぶりだったりとか、細かい見所満載なので、次回も楽しみです。

*1:ちなみにクロのCMのナレーションは能登だったり(だよね?自信無し