vol.1

今日発売の武装神姫マガジンを買ってきた。もともとは3月末発売予定が延びに延びて今日になったという。まあ不景気だし色々あるやね。なので割と長らく待ち望んでました。


個人的には、マスターズブックのようにバトルロンドのデータがある程度まとめて載ってることを期待してたんですよ。マスターズブック以降にも新しいCSCとか内部数値が不明な要素も増えてきたこともあるし。しかし実際の中身としては、開発資料、フィギュアの改造作例、ジオラマスタジオの作例、インタビューといったような、割と読み物よりな感じでした。模型雑誌をグラビアとして眺めるの大好きな自分としてはこの内容でもいいんだけど、フィギュア作例に関してはもうちょっと初心者向きのHowTo記事でもよかったんじゃね?といった感想。もちろんバトルロンドの記事も欲しかったですが。


次号の発売日とか全然告知されてないからわからんのだけど、今度は間垣特集になるのかな。それともBLADE?何にせよ楽しみです。