CRルリルリ

通りがかったパチンコ屋のショールームみたいなところに機動戦艦ナデシコの販促ポップが置いてあってビビる。どうやらナデシコの台が出るってことらしいんだけど・・・
パチンコ台のネタにアニメを使うのが流行になりつつある昨今ですが、キングレコードXEBECの作品のパチンコってことでは蒼穹のファフナーに続き2作目ってことになるのかな?次はステルヴィアあたりが来そうな気がしますがはてさてどうなるか。
こういった動きについてはアニメファンの間でも肯定・否定で意見が分かれるところ。個人的には、パチンコ台に使われることでそのための版権料が製作元に入るのは、お金の無いアニメ業界のことを考えればいいことなんですが、しかし必ずしも当該作品の新展開のために使われるわけじゃあないんですよね。実際ファフナーなんか何も無かったわけだし。つまるとこ単に自社版権の再利用なわけですけど、そうすると「この作品がまた取り上げられる日があるのなら続編なり何なりを」というファン心理としてはやっぱ納得がいかない面もありますわな。続編が作られずとも、次なる全く新しい作品のための資金にはなるはずなので、アニメファンとしては割り切るべきなのでしょうが、どうもねぇ・・・。