涼宮ハルヒの映画化

涼宮ハルヒの消失映画化されるってことだけど、また公開延期につぐ延期で、そのたびごとに内容の異なる特典付チケット買わされて2重3重に搾取されるオタどもの姿が目に浮かぶわ。


キャラソンの売り上げも散々だったようで、もはやハルヒは特別なアニメでも何でも無くなっちゃった感。原因としてはエンドレスエイトの影響ばかりが大きく見られているけど、今回の新作の最後となった溜息の影響も大きかったと思う。1期の話と混ぜて放映してるから全体を通して見たらそれほどでもないけど、元からのファンは新作部分にだけ期待して見てるんだから、冗長なエンドレスエイト→イラつく溜息→今期の新作は打ち止めです^^なんてコンボやられた日にゃ気持ちも冷めようというもの。


映画化で復活なるか、それとも爆死か。