東京は遠いお

マイマイ新子と千年の魔法がいい映画だとの噂を聞くんだけど、他の映画公開ラッシュに負けて上映館・上映回数がゴッソリ減っていってる状況らしい。見れるなら見たいな〜と思ってたんだけど、新宿で朝10時からの1回しかやってないとかいう状況で、よっぽど頑張らないと見に行けないだろ〜と尻込みしてました。公開直後に人気があまり出なかったからといってすぐに上映数を減らしてしまうと、見に行こうと思ってる人も後から見に行くのが難しくなってしまい、動員数減少のスパイラルに陥ってしまう感じ。
そんな中、監督の営業努力が実って1週間のレイトショーが実現したそうですが、阿佐ヶ谷で夜9時から・・・。いや、見に行けるよ?見に行けますけど、これ帰り終電ギリギリなんでむしろ帰れなくなることのほうが心配だよ。って、けっきょく見に行けないじゃん、という。
このままだと、見られないまんまになりそうですね。